探偵ガリレオ 

February 23 [Sat], 2008, 2:02
最近、本を読んでます。

東野圭吾の「探偵ガリレオ」、「予知夢」です!

推理小説は大好きですが、この本はちょっと違う推理なんです。

一日で2冊、読めますよ♪

面白くて、すぐに読んでしまいました。

今度、テレビで放送されるのですが、そっちも楽しみにしてます。

読書の秋、ぜひ読んでみてください。

本日の試合結果 

February 15 [Fri], 2008, 5:33
今日の試合は同じデビジョンの現在1位のチームが相手でした。



デビジョンとは同じ年齢のリーグが7つのグループに分かれていて、一番強いのがプレミアデビジョン。



長男のチームは上から3番目のデビジョン2です。




結構厳しい試合になるだろうなぁとは思っていたけど、案の定上手な子が多くてどちらかと言えば劣勢でした。




でもなんとか持ちこたえて0対0の引き分けで終わりました。



キーパーの好セーブも多かったですね。彼は今日の「サポーターズ・マン・オブ・ザ・マッチ」でしたよ〜。^^



もちろん私も彼に1票でしたね。




今日の審判は何だか親の私たちが見ていても、変な審判でした。




こっちがチャンスなのに、何度か試合を止めちゃって(相手の子が倒れたりしたからしょうがないんでしょうけど)子供たちは何だかやりきれないようでした。




いい流れになると試合が止まってしまうので、その流れがどうしても止まってしまうんですよね。




理解できないようなところで笛を吹いたり・・・・



試合後、長男は涙目で「あの審判じゃあなかったら勝てたかもしれない」ってすごく怒ってました。




でも「どんな審判が来て、どんな判定をしてもそれも試合の一部なんだからそれを乗り越えて勝たなければいけないんだよ。」って教えたんですけどね。




毎週試合を見ていて審判にも上手い下手があるんだなぁって思いました。



気持ちのいい審判もいるんですよね〜。





今日の試合の後半サブにまわった長男は私の横で観戦してました。



私も他のお母さんに負けないように大きな声で応援するようにがんばっているんですが、息子に



「お母さんの発音悪いからやめてくれない?」




って言われちゃいました。





お母さんだって恥ずかしいけど黙っていられないのよ〜〜〜!!!!がんばってるのよ!!!



って怒っちゃいましたけど・・・



最近英語では確かに完全に負けてるけど、生意気になっちゃっていやだわっっ。(−−#)

めずらしい… 

February 06 [Wed], 2008, 13:56
私だけかも知れませんが…
洗濯物を干そうかなと外にでたらカマキリがゆっくり歩いているのに遭遇!
めずらしいとパチと撮りました
何年ぶりかで見たような気がします
しかしながらカマキリって意地悪Ψ(`∀´#)そうな顔してる気がします
私だけ…ぇ?

苦手な方 ごめんなさい(ペコリ)

ROSE 

January 18 [Fri], 2008, 14:57
いつも秋になると、不思議と人恋しくなるというのか、友達にあったり話したり、久しぶりの友人に連絡を取ってみたりとそんな衝動に駆られてしまいますね。
どうしてだろう・・・



太陽の光がやさしいから? 秋風が吹き出すと少し誰かに寄り添いたくなるから?
それとも、夏の疲れが出て少しゆったりとした時間を過ごすから・・・?



そういってると、11月の週末はいろんな友人と会う約束でどんどん埋まっていく。
おもしろいものですね。会いたいなあと思ってると、なんとなく人を呼んでしまうのでしょうか。



ちょっとぎくしゃくしていた友人とも、うまくゆきだしたので、こういうときはなんとなく何をやってもうまくいくのかな、と思ってしまいます。気持ちの問題か・・・
自分の気持ちの持ち方で、いろいろなことが良い方向にも悪い方向にもいくんですね。
心・・なんでしょうかね。




読書の秋、食欲の秋、音楽の秋、芸術の秋・・・っていうのもありますね。



寒い冬の前に、さて、皆さんはどんな秋を過ごされますか?



今日は久しぶりに聞いた「ROSE」ベット・ミドラー版で、日本語の歌は「思い出ぽろぽろ」というジブリの映画でラストに都はるみさんがとうとうと歌っていました。ジャニス・ジョップリンをモデルとして描いた映画のラストで流れます。この映画もジャニスの波乱万丈な人生を描いており、愛してほしいだけなのに、抱きしめて欲しいだけなのに、みんな自分から去っていく…。酒に溺れドラックに溺れ、何もかもが破綻してゆく。最後のシーンで、観客の喝采の中、静かに歌いだす場面は胸に迫るものがあります。「愛は、幸運な者だけに与えられると思っていた」という歌詞の意味が、いつまでも心に残る作品です。





「ROSE」 日本語訳詩

ある人は言う 愛は川だと
それは優しい葦を溺れさせる
ある人は言う 愛はカミソリだと
あなたの心から血を流させる
ある人は言う 愛は飢えだと
そして果てなく痛む欠乏だと
私は言おう 愛は花だと
あなたは言う 愛は種だと

喪失を恐れる心は
決して踊れるようにならない
目覚めを恐れる夢は
決してチャンスをつかめない
受け入れられまいとする人は
与えるように見えない
そして死ぬのを恐れる魂は
生きることを学ばない

夜が寂しすぎたとしたら
そして道が長すぎたとしたら
そしてあなたが愛はただ
幸運な人 強い人のためのものだと思うなら
どうか思い出して欲しい
冬にきびしい雪の下深く
埋まっている種は 太陽の慈愛を受けたなら
春には花開く薔薇になると








今日の写真は、真紅の薔薇。
ミニバラではなく、これはフロリバンダかなあ・・名前がパレスか、ファッションかどっちかだったと思います。今ちょうど、たくさん咲かせています。適当に切って一輪挿しにしたり、友人に差し上げたりしていますが一番最初に買った苗なので、思いもひとしおです。

後悔 

January 14 [Mon], 2008, 8:37
こんな状態になってしまった今でも

お前の事を想い出すと、自然と目から涙が出てくるんだ

心の底から抱きしめてやりたかったのに、抱きしめてやれなかった自分の不甲斐なさにはたぶんこの先もずっと、忘れずに後悔するのだろう

ただ、それだけを後悔している。

無題 

December 30 [Sun], 2007, 8:38
今日は軽くイラついていて…

なんでかって言うと自分に腹立ってるんですよね(´Д`)凸


そういう日の自分の対処法って誰か知ってます?(´`)?





私は知らない。





てゆうか他の子がうらやましい。

て時あるじゃん。

学祭って何よそれ(‘皿‘)ムキー
いいないいな

つうより私は何でおばさんに混じってパートナーやってんだよって感じ。


受験勉強もせなあかんしぃ


畜生


いや、でも皆、この辛い受験を乗り越えたからこそ、今を楽しく生きてるんだ(*´∀`*)




なぁんて考えませんよ。




随分前から劣等感を感じてる私は、いつか皆を見下してやるZEと考えています。



あぁあぁ嫌な奴。



何でこんな子に育っちゃったかねぇ



ダメな子です

だから何だよ文句あっか?



とか言いながら今日もチマチマ勉強してMAX。

パズル・パレス 

December 15 [Sat], 2007, 9:21
ダン・ブラウンの現在までの4作品を全部読みきった。初めは評判になったダ・ビンチ コードから始まって デセプション ポイント 次が 天使と悪魔 そして 今回の パズル・パレス である。先ず感じることは全編 血湧き 肉踊る ストーリーであること。主題の極限を追求していること 脇を固めている薀蓄が リアリティーを持たせている。其の上転換にスピードがある。


長編小説であるにも関わらず紙芝居のような語りと、場面の展開が速くて重苦しさが全くない。最近こういった小説は珍しいと思う、映画に例えるとインディー ジョーンズ や 007 のような感じである。然しながらそうは云っても完全に作り物かというと取材を周到にしているらしく現実に存在している背景がノン フイックッション 的でさえある。
上記4作にこういった感想は共通している。


さて パズル・パレス であるがこの作品は ダン・ブラウン のデビュー作品とのことであるが、他の3作に比べると登場人物全体に動きが少ない。
物語はNSA{国家安全保障局}の全国の通信を傍受出来ると言うスーパー コンピューター {トランスレーター}が狙われる。トランス レーター は全国の一般人のeメールまで
監視することが出来る。というものである。


当然個人のプライベートにまで立ち入ることが出来る。これに反対をした 天才プログラマーで元NSA暗合解析員の日本人 エンセイ タンカドが自ら開発した{デジタル・フォートレス」という解読不可能な ソフト を盾に トランスレーター の公表をNSAに迫るという設定である。当然 謎解きが主題になるので派手なアクション場面は少なくなる。
がしかし全く無い訳ではなく スリリング 追跡シーンも無い訳ではない。


日本人の エンセイ タンカド という名称はなんだか不自然であるが、これも 後にでてくる メールアドレス に使われる{ノース ダコタ}のパズルに大きく繫がる伏線であった。NSAの暗合解読課主任の スーザン フレッチャー と ジョージタウン大学教授 ディーヴィット・ベッカーの恋物語が全体の物語の緊張感を盛り上げている。
因みにパズル パレス とは暗合解読課の施設名で{迷宮}と訳されている。

danceandsofutoloveさん 

December 08 [Sat], 2007, 5:39
姫系文字入れだよォ〜

遅くなってしまってすいません;;

コメントよろしくねェ★

10月28日 今日の誕生日花 むくげ Rose of Sharon 

December 04 [Tue], 2007, 18:19
10月28日
★誕生日花 むくげ Rose of Sharon
★花言葉 デリケートな美
★今日は何の日
速記記念日 日本のABC(Audit Bureau of Circulations:新聞雑誌部数監査機構)デー
群馬県民の日・糸魚川鮭まつり
1636年 ハーバード大学設立
1876年 萩の乱 1972年 カンカン、ランラン公開
1979年 木曽・御岳山が爆発
★この日生まれの著名人
エラスムス(1466) クック(1728) 嘉納治五郎[講道館柔道創設者](1860)
今西裕行[児童文学作家] (1923) 矢口高雄[漫画家] (1939) 蟹江敬三[俳優](1944)
清水義範[作家] (1947) 立花ハジメ[アーティスト](1951) 江藤潤[俳優](1951)
斉藤曉[俳優](1953) ビル・ゲイツ[Microsoft社創業者]() 和田加奈子(1961)
  ジュリア・ロバーツ[女優] (1967) 吉本多香美[女優] (1973) 倉木麻衣[歌手]()
★花占い
万葉集の中で中で、秋の七草を歌っていますが、その一つ「朝貌」は、むくげのこととの説もあります。古代中国では、美人の代名詞。短命だけれど、花はつぎつぎ夏から秋にかけて咲き続け、華やか。生け垣などによく植えられています。
★ 人をひきつける磁石のようなあなた。あなたに誘われたら、いやといえない雰囲気があります。信念に基づいて、ストレートにものを言う。その率直さが迫力となっています。今のままでいて。理屈や理論に負かされてしまっては、あなたらしくありません。自分は正しいのだと信じて下さい。そんなあなたを、恋人はきっと信じて、支えてくれます。

本気ダイエット 〜19日目〜 

December 01 [Sat], 2007, 7:02
昨日の分から記録します!




昨日は夜から仕事だったので、寝る時間が多くお昼は食べませんでした。




'''《今日食べた物》              《今日の運動》'''
'''朝 食パン1枚・カフェオレ          惚一郎さんとお散歩40分'''
'''昼''' 
'''夜 お弁当'''
'''間食 みかん3個'''



               
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eaerbu1987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 探偵ガリレオ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 探偵ガリレオ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 探偵ガリレオ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 探偵ガリレオ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 探偵ガリレオ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 探偵ガリレオ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 探偵ガリレオ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 探偵ガリレオ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 探偵ガリレオ (2008年09月19日)
アイコン画像カマホーク
» 探偵ガリレオ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる