ジェイコブソンパークへ 

April 11 [Fri], 2008, 17:03
今日はすごく暑かったんですが、初めての公園
(ジェイコブソンパーク)に行ってきました。



この公園は大きな池に面していて、アヒルやカモがたくさんいます。
対岸にはゴルフコースもあるんですよ。








いらないパンをたくさん持っていってアヒルたちにあげてたんですが・・・
うちの息子は全部はあげないでかじってました。
(賞味期限切れてるんですけど)







遊具がすごく多くて、付いて回るのが大変!
現地人の5歳の女の子がブランコに乗った息子を押してくれると言うのでお願いしたんですが、
最初は優しかったのが最後は激しくなってきて息子も怖がってたのでストーーップ!!
一応「強く押したら怖がるから止めてね」って言ったのに伝わってなかったみたいで・・・
他にも色々喋ってくれたけど半分位は意味不明でした(泣)



でもすごく楽しかったです!

KAT-TUN画像 

February 18 [Mon], 2008, 1:53
KAT-TUNの画像を集めてみました、


貰うときは、コメください。

冬物干した 

February 13 [Wed], 2008, 22:17
今日は17時に桜木町に行く用事があったんだけど
普通に起きると16時で間に合わないかもしれないから12時半に目覚ましを掛けて起きた。
晴れていたから冬物を外に干してみた。
無事「しまいっぱなし臭」が取れたので明日からはいつでも着られる。
冬物はニットが多いから毎回洗濯機で回すわけにもいかないしお手入れが大変だよね。
結果2年に1回は買い換えてて贅沢もできないから安物を買ってる。
黒のタートルとかカーディガンなんて見た目はどのメーカーも似てるから
安くても安く見えないしね。
私の服はパステル系が多いんだけど、
最近はからし色とか緑っぽい青とか雑誌によく載ってる系の色が欲しいんだよね。
秋だからかもしれないけど。

珍しくお昼に起きたら何していいか分からなくてボーっとしてた。
プレステはオート連射でポイントを貯めているから別のことできないし。
そういえばBSでルーブル美術館を見たんだ。
美術館は好きだけどルーブルは行ったことないんだよね。
いつか行く機会がありそうだからあんまりすぐに行きたいとは思わない。

今日はまた脱毛に行ったんだ。
2か月ごとに行くんだけど面倒で3か月ごとにしか行けてない。
1か月位関係ないだろうと思ってるんだけどきっと本当でしょう。

そういえば新横で横浜線に乗ろうとしたら迷った。
入り口がどこか分からないんだけどアスティではないってことが判明した。
明日とは言わないけど次は迷わずに行きたいよ。
新横は工事しすぎ。
するのは構わないけど改札への行き方がこんなにしょっちゅう変わると困る。
新横に通っている私の友だちが気の毒ですよ。
新横の駅前かつロータリーの脇でやっていた町内祭りはどこへ行ってしまったんだろう。
じゃがばたを買った思い出がある。
新横は人が増えたけどお祭りをやる場所がなくなっちゃうのは寂しいよね。
電気会社が多い町だけど、
それもみなとみらいとかに移っちゃうのかもね。

何を書く。 

February 03 [Sun], 2008, 11:03
何を書く。

何を伝える。

何を想う。

誰に、何を、何故、想う。

何故…

意味が無い。

何が…

誰が…

10月の唄を考える。

愛した花たちは、いつか散ってしまう。

私たちも、いつかは散ってしまう。

お別れの準備は、万全には出来ない。

時間があっても、足りない。

だから、出来るだけの事をしないと。

いつかくる、サヨナラの準備をはじめましょう。



花びら ひとひら 散っては 夜空に消えてく〜♪

カブレラ。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:48
いやはや・・・

西武のカブレラです。。。

退団するみたい・・・

まさか???手を出したり・・・

するんだべか???笑。

09/28/2007 イースト菌投入 

January 12 [Sat], 2008, 13:28
購入した次の日

ワインの樽を開けて ワイン用のイーストとお塩を加え

発酵を促進させるようにしました。

美味しいワインになってー!!

車選びに悩むぅ〜 

December 30 [Sun], 2007, 2:35
今んとこ「いいかな〜」って思ってる車は、

 1位 マツダ RX−8
 2位 BMW 1シリーズ
 3位 アウディ A3
 3位 VW GolfGTi
 3位 アルファロメオ 174
 6位 MINI MINI ONE

の6台です。
RX−8は、「7から足洗いきれてないじゃーん>自分」という気が。
1シリーズは、「小僧にはちと早い?」という気が。
A3,GolfGTi、174、MINIは、どれも「決め手」がなく、決断しきれない・・・
悩むなぁ。ほんと。

チャングムの旅  序章 

December 15 [Sat], 2007, 6:40
同僚ツカジは無類の韓国好き。
「朝鮮日報」の日本語版をお気に入り登録していて、日本の出来事は姫からの情報しか知る術の無い奴であります。


最近の韓流ブームで、一層「韓国大好き病」が悪化したツカジは、「韓国行こう〜」「韓国行こう〜」が合言葉となっていました。
プチガム王子の野球を断り文句に逃げていた姫ですが、王子が引退したので誘いを断ることが出来なくなってしまいました。


で、行ってきました『韓国』
たった3日間でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。


姫の居城から韓国へ向かうのには当地からもアシアナ航空が就航していますが、3日間のツアーで観光ができる日は1日しかありません。これでは利用する価値がありませんよね。
しかしながら、人気が無いのにも係らず、当県の知事は税金を投入して就航存続を計っております。
税金を無駄に使わず、もっと利便性の良いフライトを企画して欲しいものです。


当地から韓国に行くには、関西空港か岡山空港を利用するのがベストです。
関西空港へは、高速バスを乗り継いで最低でも4時間はかかります。
便によっては深夜バスを利用しなければなりません。


同僚ツカジは岡山空港からのツアーを企画しておりました。
3時間ばかりで行くことができ、駐車場もタダです。
が、誰が運転をして、空港まで行くのでしょうかねぇ〜?


「わたし、方向音痴だから姫ちゃん岡山空港まで運転できる?」の問いに、「勿論」と言ってしまった姫でした。出来ないなんて死んでも言えない負けず嫌いの性格が悲しい!


仕方がないので、予行練習に娘イロハとホへトをナビ役として岡山空港までドライブしてきました。
姫ちゃん、県境越え初体験です。
恐々行ってきた岡山空港でしたが、姫にとっては、楽々ドライブ!
「任せなさい〜 ♪」状態でしたよ。
多分、本番も大丈夫でしょう♪♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eaenth1195
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ジェイコブソンパークへ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ジェイコブソンパークへ (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる