黒澤のツマベニチョウ

June 16 [Thu], 2016, 19:58
ちっちゃい時、チーズたっぷりの料理やはちみつをたっぷりかけたパンケーキなんかを気が触れたかの如く貪っていた時に、両親にそんなひどい食生活じゃ何年かたったらいつか必ず後悔しちゃうよ!とか釘を刺されたものです。
その時は別にこれくらいたいしたことないじゃん、なんて思いたいして今後のことを考えることはありませんでしたが、実際僕という人間がこんな年齢になってようやく学生の時散々言われたそのセリフの正しい意図が、把握できるようになりました。
昔はすごい量の食べ物を摂取しても太らないことを得意顔で皆に話してたのに、気がついたら腹や太ももが贅肉だらけになり、昔から愛着を持っていたシャツがサイズ的に全く合わなくなってしまいました。
そうした愕然とすることってだいたいの人にありますよね?そんな状況になるとトップに頭に浮かぶことって、やっぱし走って脂肪を減らさないと!みたいな感じのことだと思います。
けれど今日から毎日身体を動かそうと決めても、エクスキューズ、つまり言い訳ばかりして全然実施できず、心持ちがなってない自分に絶望してしまうんですよね。
結局のところ僕のみでは無理!なのでジムで汗をかくことにしたんです。するとこのチョイスがすごい功を奏したんですよ!
トレーナーの方に正しい運動方法を指示してもらえるので、負担なく身体を動かし続けることができ、なんつったって身体の変化っていう成果に現れるのがとても嬉しかったですね!
食事も健全な食生活を心に刻むようになり、ちょびっと前まで常に背脂たっぷりのラーメンか焼き肉ばかり摂取していた自分がマジで信じられません。
そうやって毎日運動することで疲労してたっぷり寝られて、またせっせと何かしらを諦めず続ける癖もでき、このごろは毎日健康を意識した自炊にもトライしまくってます。
何をするにも自分自身の身体が大事ですから結局スポーツと食べ物には気を使うのが重要、てな感じですよね!私と同じような境遇の方は肉体のこと、考えてあげてくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サクラ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eabf2emcc1wyil/index1_0.rdf