仔猫達が…

April 27 [Sun], 2014, 11:15
千代君が亡くなってから、しばらくして縁があり我が家にノルウェージャンフォレストキャットの二頭の仔猫がやって来ました。
可愛い二頭、薄茶を琥珀(コハ)とグレーが瑠璃る(←姓名判断で瑠璃は早死にと書かれてあり、る を付けたら良い名前だったので本名明記の時には瑠璃る(笑)るー君)可愛い可愛い二頭。気になる点はあったものの私の心配症やなっと病院に行かずだったが今週に入り、るー君の息を吸うのが変な気がして。
鼻詰まってるんかな?で、去勢手術の事もあるので病院に行ったら、症状を伝えたらエコー検査になり


肥大型心筋症と言われた。


はっ?
心臓の壁が厚くなる病気。
るーのエコー画像にも素人で分かる少し分厚い箇所があった。
ショックで泣けて来る。
ブリーダーさん宅では凄く暴れ回る子で育児が大変そう〜みたいに言われてたのに、我が家に来てから「大人しいよね」だったから。
ご飯も少ししか食べないし。変だなって。


で、帰宅したらコハが大人しかった。
しんどいるーに遊ぼう!とか行かないので空気読んでるんや〜と思ってたら。
それから、ずっと大人しく、凄く食べるコハが少ししか食べないので「ん?」と思ってたら吐いて、何度も吐いて、ジッとしたまま撫でてもグルグルも言わないので病院に連れてったら、まさかのコハまで肥大型心筋症と言われた。
エコー検査、レントゲン。
あ〜…心臓の壁、分厚いな。


しかも、るー君より酷い進行した状態。
身体も大きくなってきて、最近暑くなって来たので状態が悪化したんでしょうと言われた。


千代を追い越すくらい長生きしてくれるのを望み迎えた子達は、長く一緒に生きて行けない。
帰りの車は大声を出して泣いた。

普通、生後半年の赤ちゃん猫が心臓病で起きれず、後数日くらいは生きてくれるの?どうなん?死んじゃうの?になる?


病気を調べてったら親から遺伝する可能性の高い病気でした。
男の子の発症が早いと書かれていました。


姫路のノルウェージャンブリーダーさんの彼女を信頼し譲って頂いたのに。こんな事、兄弟でも無い子達が同じ病気だなんて少なくとも両親猫4頭、2頭は病気遺伝子キャリアじゃないか!ブリーダーさん…酷い。
弱るコハを見てると悲しくて辛い。元気に遊ぶ二頭を返して欲しい

エア嬢

April 17 [Thu], 2014, 18:12
我が家の可愛いエア嬢は…今年11歳です。赤ちゃんの時には少しだけ出ていたベロが。


歳とともに…凄く出ております。んで乾燥ベロになってます(笑)

春ですね

April 17 [Thu], 2014, 16:33
色々忙しく…手入れしていなかったのにキレイに咲いてくれてます♪黄木香バラは温暖化の影響なんか?だいたい五月の連休辺りに咲き始めていましたが、だんだんと早くなり今年は10日くらいからチラホラ。毎年早く開花してってます。
一昨年、種から育てた苗が数株残り冬も越して、また咲いてくれました
春は花が咲いてウキウキするけど、もう直ぐに夏が来るかと思ったら嫌だわ〜

マップ様 入学式

April 02 [Wed], 2014, 22:07
本日…マップ様の入学式でした(^∇^)
暖かいを通り越し、暑いくらいでしたが桜も満開♪彼女のたいていの行事が雨なので、こんなに良い天気は珍しい!


マップ様が大学4年間、充実したキラキラしたステキな日々を過ごせますように〜


明日からの満員電車での通学…ちゃんと乗れるんか?痴漢とかに会わないかメッチャ心配な過保護な私です

布団争奪戦か?

March 23 [Sun], 2014, 23:17
私の布団に必ず乗ってる3頭(足元1頭で私に4頭、旦那に2頭、自由な奴1頭)
可愛いですが重いです。


本日夕方、旦那が二泊三日で熊本出張に行ってしまったので…今晩・明日と寝る場所ゲットに旦那派の2頭と私派4頭が揉めそうな感じ〜


みんな元気にしています

March 22 [Sat], 2014, 21:03
mixiばっかり利用して、ブログは放置になっています。


去年、11月に長老あめ千代丸君が19歳で天国に行ってしまいましたが、みんな元気にしています。
私は体調が悪く(更年期(笑))毎日辛いですが毛玉達に癒されてます。

JAPAN FINAL2011 in 淡路

November 03 [Thu], 2011, 7:57
すっかり・・・放置(lll-□-lll)
一応ミクシーの方でボチボチ更新はしてたんですが・・。
(※コメントくれてたカイラスママ〜ごめんね〜〜)

活動は普通にやってたので〜〜今年の11月5日(土)JFA 『JAPAN FINAL』ユースで出場する事になりました(´∀`*)ウフフ♪
まぁ・・・京都の出場者が少ないので〜一応出場資格をクリアーしてたので出れた・・感があるのですが、ま!夢にまで見たオーちゃんとファイナルなので楽しんで遊んで来ます〜〜♪

ちなみに、シーズン途中からユースに出場し始めた(まぁ全体的にも「やっと会場でヤル気になった」とも言う)ロビンと父さんもファイナル出場なんで、夫婦&姉妹揃って楽しく結果も出せたら良いな〜〜と妄想しています。



関東のあまり会えないお友達やいつものメンバーでの・・「宴会」の方が楽しみだったりしますけどねぇ〜〜

仔犬ちゃんかな〜?

May 25 [Wed], 2011, 11:19
今朝・・・最後のロビンの散歩してると〜〜前方からニコニコ顔のオバちゃんが。

オバ『あらっ可愛い〜〜〜♪オバちゃん犬好きなん分かるかな〜〜?』っと手を出して来た。
カバンにキュートなダックスの写真入キーホルダーが多数付いてたので、かなりの『犬好き』判明したのでロビンのリードをいつでも引けるようにしつつロビンを好きにクンクンさせてたら
んじゃ、オバちゃんが・・
『元気いっぱいやね♪まだ若いね仔犬ちゃんかな〜?』だって。


目が点になりつつ・・・嘘は付けない性格ですので・・
ええ〜っと〜〜もうすぐ5歳ですって答えたら。


『えっ!!??ごっ5歳で!!??これ!?おっ可笑しいわね〜〜なんて・そんな事を面と向かって言うのよ。

んでオバちゃんは自分の知ってる「5歳ワンコ」とかけ離れた「ウハウハ暴れロビン5歳」が、『どうして同じ5歳!?』って感じで理解し難く焦ってるようだったので・・・・・
心優しい私は・・


いたって『いつもと同じロビン』なのに。


『雨で何日か出れなかったので張り切ってるんですよ〜〜と言ってあげたらホッとした顔をして
「そうなのね〜!お散歩行けないストレスで。こんなに暴れてるんや。いっぱい歩いておいで〜」と去って行ってくれた。


全く知らない。初めて会うオバちゃんよ!8歳になってもウハウハ暴れ犬=エア嬢(ロビンのママンともいう) がいるんだよ!!!5歳は「もう落ち着いた大人犬」ばっかじゃないからね〜〜

放置だな〜〜

May 24 [Tue], 2011, 11:05
またしても・・・・こちら「放置」
(※一応ミクシーや手芸用日記とかボツボツ更新してたりします
色々、実家の両親の介護とか本格的?になってきたりで・・精神的に余裕が無いんかな?
時間があってもボヤ〜〜と過ごして終わりです。

何とも鬱っぽかったり落ち込む事も多く・・・密かに@更年期症状@?とも思ってます。はぁ
暑くなったり寒くなったり変な気候ですけど、暑くなってきたら直に「頭痛」が酷く動けなくなる気配いっぱい。
いつまでフリ大会に行って遊べるかな〜〜?

先日は産まれて初めて!
マトモな『健康診断』に行って来ました(´∀`*)ウフフ♪
昔から頭痛薬を続けて飲んだりしたら直に胃が痛くなるので、今回『バリウム検査』をしましたが・・・・辛かった!!
こんなにバリウムの前の『炭酸粉?』がハンパねぇ〜〜〜〜とは!!!でした。
結果が出るのは、まだ先なんですが・・どうなんかな?気になります。
父さんは「これから毎年受けて貰うからな!」と言いますが・・嫌だわ。爆

んで、私の背が今回の検査では1cm小さくなっててショックでした・・・
もう娘と同じやん〜
勝つ物が何もなくなってしまってる今日この頃。免許持ってるくらいかな

JFA 滋賀1日目 エア嬢編

April 02 [Sat], 2011, 16:58
滋賀大会に参加・・・
ブログ放置期間も大会に参加していたんですけどね〜去年11月後半にオー次郎と私は「ユース」に進級していました。
ユースに進級したからって『テンパリ』が治る訳ではなく・・爆

今回、私久々にエア嬢と「オバはんペア」でチャレンジ大会に参加。
エア嬢も8歳ちょいになり、相変わらず「弾け犬」であるんだけど疲れやすい感じなので、エア嬢が「取れやすい」「疲れないキョリに投げる」ってのを心に置いて投げた。←オーちゃんには、いつもオーちゃんお任せで「コートの中」「遠くまで」しか考えてないので、そんな微調整なんか?効かないので、あくまでも心意気。笑




最近は父さんとばっか出場していたエア嬢でしたので・・スッカリ父さんの『GO』しか走ってくれなかった。爆
『はっ?オカンかよ?』って感じで「一心同体感ゼロ」でしたが、元気いっぱいに走り回ってくれて〜〜
1R目2キャッチしてくれて8P
2R目は・・・母さん場外とか、遊ばれてしまって逃げられたりでゼロポイントでしたが楽しかったです。
またエア嬢と出場してみたいわ〜と思いました。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像J J TAXIです。
» JJタクシー (2014年03月27日)
アイコン画像まんまちゃん
» JJタクシー (2014年03月27日)
アイコン画像えあねお母
» 父さんのお迎え(=_=;) (2014年03月26日)
アイコン画像えあねお母
» JJタクシー (2014年03月26日)
アイコン画像まんまちゃん
» JJタクシー (2014年03月26日)
アイコン画像オッちゃま
» 父さんのお迎え(=_=;) (2014年03月26日)
アイコン画像えあねお母
» 仔犬ちゃんかな〜? (2011年11月03日)
アイコン画像カイラスママ
» 仔犬ちゃんかな〜? (2011年08月17日)
アイコン画像えあねお母
» JFA但馬 チャレンジカップ オー次郎編 (2010年10月23日)
アイコン画像マーブルママ
» JFA但馬 チャレンジカップ オー次郎編 (2010年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えあねお母
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/ea_neo/index1_0.rdf