水が大事!

April 07 [Thu], 2016, 16:43
休憩もとれないぶっ通し作業によってムリが祟ったり頭が働かなくなったりした時には、ストレス解消にコーヒーを飲んでいるみたいな方が多いのではないかと考えられます。
ところが、自販機やコーヒーメーカーなどが置いてあるオフィスであればカフェインに頼ることもできますが、そんな配慮が成されていない事業所は意外と多く、多少難しくそうもいきませんね。
そして、友人も言っていましたが、uccなどブラックコーヒー以外の飲みものだと少しも良くはならなかったと友人が話してました。
とはいえ、できればそういったカフェインに頼って書類とにらめっこするのは負担が大き過ぎます。
そこで他にお疲れ気分を緩和させて気分爽快できるやり方を調べた上でそれを実践している方もきっと居るだろうと思います。
私の友達も言ってましたが、何か脳に刺激の有るものを食べたり大好きな音楽を聴いたり、‥あるいは瞑想に浸ったり軽い運動をやってみる等かなり効果的なようです。
私の知り合いに聞いたのですが、ガムやグミ等をかんだりしておくと噛まなかった人よりも学習などがとてもはやくできるようになったといった成果が出ています。
有名な先生もおっしゃってますが、温かいホットミルクなど飲むと脳への血の巡りがよくなり、基礎体力の向上につながるとよく言われますね。
足湯には周知の通りくつろげる効果で心も身体も満足し、何か競技の練習などおもいきってしてみるのも活力アップになり得るとされていますね。
と言ってもジョギングしたり真剣にする必要がある訳でなく、なるべくタクシーを使わない…等移動手段を時間はかかっても苦を選ぶことで多少なりとも効き目がついてくるのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuuma
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ea0ermt0ahrddo/index1_0.rdf