Subtitle

January 05 [Thu], 2012, 8:54
行動だよ。
何もしないで、ある日突然潜在能力はあらわれはしない。
**************************************
医学博士 : 勝沼精蔵

謹賀新年

January 03 [Tue], 2012, 0:47



HAPPY NEW YEAR 2012
May this year be happy and fruitful.


謹賀新年

謹んで年頭の御祝詞を申し上げます。
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
今後も変わらぬご指導と末永いお付き合いを、お願い申し上げます。


皇紀2672年 平成24年 西暦2012年 壬辰

雑務に追われて

November 29 [Tue], 2011, 23:13
こんばんは。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


ここ最近も、相変わらず雑務に追われる毎日であります。
まー、やる事が多い多い・・・

このITの時代なのに
アナログ的な作業の多さにヘロヘロです。

でも、やるしかないのよの一択なので、がんばるしかありません。


そういえば、年賀状のデザインも考えないとなぁ・・・
辰年かぁ・・・ドラゴンズは日本一逃してしまったし。
うむ〜・・・・・・・・・・。


様々な思考が巡り、様々な事を思うのですが、
なかなか実行に至るまでに時間が掛かってしまっっており、
やはり、若い頃のようなフットワークの軽さは無くなってしまっています。


無いものねだりしてしまうなぁ。



色々な意味で、ゆとりある生活を送りたいと思う今日この頃。


もう、12月か。








何ヶ月ぶりなのだろうか・・・

October 30 [Sun], 2011, 10:50
こんにちは。
本日は休日ですが、あいにくの曇り空@名古屋です。
雨が降っていないだけ良しという所でしょうか。

ここ最近、何ヶ月も更新していなかったですが
Log in IDとpasswordは覚えていました。
この記憶力に感謝(・∀・)アヒャ!!

ちょっと前までは、twitterとかで遊んでいたのですが、
最近はゾッとするほど使ってないです。(´・ω・`)


最近、twitterでもつぶやきましたが、
伊勢神宮と白川郷へたて続けに行きました。
紅葉にはまだ早かったですが、緑あふれる景色や
神々の聖地は心地よかったです。


もう来週には11月に突入ですね。
あぁ、今年も大掃除の計画をたてないとなぁ・・・
あと、年賀状のデザインも・・・


やること多し!時間少な!(;´д⊂)

でも、「やるしかない」の一択なのよねぇ〜。






Subtitle

April 03 [Sun], 2011, 7:42
私達は無知によって道に迷うことはない、
自分が知っていると信ずることによって迷うのだ
**************************************
仏哲学者: Jean-Jacques Rousseau

過去の日記から

March 26 [Sat], 2011, 22:55
こんばんは。
日が落ちると、まだまだ冷え込みますね。

過去の日記を見返していたら、なかなか興味深い日記を発見。

ちょうど、民主党が第一党になってしまった選挙の後に
ビールを飲みながら書いた「秋味を飲みながら」(2009/09/16)で、

「阪神淡路大震災級の事柄が日本で起きる可能性が高まった事を示している。」
なんて書いていたのですが・・・

当たったとは言わないけど、反日勢力が政権を握った時に限って、
大きな事が起きてしまう。

うーむ。これは、どう解釈したらいいのやら・・・




心よりお見舞い申し上げます

March 25 [Fri], 2011, 23:40
こんばんは。

東北沖大地震で 被害にあわれたかたに、心よりお見舞い申し上げます。

地震からもう2週間経ちますが、
まだまだ大きな節目はさきのような気がしています。

多くの同胞が、この寒空の下で震えているかと思うと、
何かしてあげたいとの想いばかり先走ってしまいますが、
力のない私ができる事は限られています。

一日も早い復興、いつもの日常生活に戻れるよう、お祈りしております。





天皇陛下:お言葉

March 16 [Wed], 2011, 22:11

天皇陛下は16日、
東日本大震災の被災者や国民に向けたお言葉をビデオで発表した。
陛下がビデオでメッセージを公表するのは初めて。




以下、天皇陛下:お言葉全文(16日)

Subtitle

February 13 [Sun], 2011, 0:43
私は、正しい勉強の仕方、少なくとも私にとっての正しい学び方とは、
うまくいっているものを探し、成果をあげる人を探すこと。
**************************************
Peter Ferdinand Drucker

エジプトの若者たちを写真で紹介

February 09 [Wed], 2011, 22:04
こんばんは。
部署移動になり、移動初日にそこの副長のような方に、
「よりよってここに来るとは、不本意だったでしょう」
みたいな事を言われ、どんな表情をして良いのやら・・・だったe_xです。

まぁ、頑張るしかないっすね(;´д⊂)

そう言える強い子になりたい・・・


私の近況はこれぐらいにして、
エジプトのデモの話題は、TVではほとんど取り上げられず、
どーでもいいグループの分裂報道とか、芸能人が薬物使ったらしいとか・・・・

おぃおぃ、日本大丈夫か?

なんて思っています。

NYTが、エジプトの若者たちを写真で紹介していたので、見てみたのですが、
何だか彼らは輝いて見えるし、ちょっと楽しそうに見える。

何かが大きく変わって行く様をLIVEで見ることが出来るのは、幸せなんだと思わせてくれる写真です。


Young Egyptians Spread Their Message

Young protesters have turned a downtown Cairo apartment into a secret hiding place, recharging after long days of protesting and uploading homemade documentaries about life in Tahrir Square to a shared Facebook page.