最近 

February 28 [Wed], 2007, 14:13
更新してなかったなぁ…。
今日はゼミで城崎温泉?
温まります?
でも、やっと到着?

それでもぼくはやっていない 

February 13 [Tue], 2007, 23:57
今日は、「それでも僕はやっていない」を見に行った。
裁判って本当に難しい問題。
これはほぼ『冤罪』であろうってことを中心にしてまとめてある物語だから、
ストーリーの流れ上、全体的に『冤罪事件』を作り上げていく警察や検察、裁判官の問題のように見える。
でも、100%『冤罪』だと言い切れないように作っている物語でもあった。
だから、ふとこの物語は本当に『冤罪』なんだろうかと思った。
「真実は神のみぞ知る」ではなく、「真実は本人のみぞ知る」
裁判所は、真実を追究するところではなく、
その場で「無罪」か「有罪」かを判断する場所。
でも、その判決によって、これからの一生を棒に振ってしまうことだってある。
だからこそ、疑わしきは罰せずのはずなのに、
罰せられた。
痴漢は現行犯逮捕されたらアウトって言うけど、
これも難しい話なんだなぁ。
頭の中がごちゃごちゃになった。
文章も変ですみません。

痴漢って女の人から見たら、本当に迷惑な問題で。
冤罪事件も多いって事が問題になってるし、
痴漢問題から、女性専用車両なんてものもできたわけだし。
どちらが悪いってモンでもないんだよな。
悪いのは、本当に痴漢しているやつらだけ。
あの映画の主人公は本当に「冤罪」だったんだよね??
そう思いたいよ。

もう少ししたら始まる裁判員制度。
それに向けての問題提起なのも分かるから、ぜひとも見てもらいたい作品かな。

読破 

February 10 [Sat], 2007, 10:37
椹野道流 『妖魔なオレ様と下僕な僕6』 ☆☆
 下僕シリーズ!最新巻をやっと読めたよ!正路くんが頑張ってるのでたまらなく可愛い!!
牧山とも 『多情な乙女は誘惑上手』   ☆☆
 すっごいナルで、周りにいたら腹立ちそうな子だけど、あの素直さでゆるされるんよね。
妃川螢 『STEAL YOUR LOVE』     ☆
 どんないい男同士かは分からないけど(笑)カズマって案外必死なのかな??
遠野春日 『Mr.Dの華麗な求愛』     ☆☆
 Mr.Dはいったい誰なの?土居さん?だってあの人は生方さん(笑)尚比古は紳士で素敵!しかも頼れるね!
真先ゆみ 『ずっと甘いくちびる』      ☆
 成沢の心情はちょっとは分かるけど、もうちょっと考える御曹司であってほしかったなぁ…
小川いら 『ラブ・バチェラー』        ☆☆
 最後にはビックリ!敏秋さんすごいね!あの人の心の広さ?
火崎勇 『人魚姫じゃないから』      ☆☆
 みんなの暴走振りにびっくり!でも一番どっしり構えられるのは河合なのかもしれないね!
真崎ひかる 『秘密のバイト志願!?』    ☆
けっこうキャラクターが、やられキャラに…最強はおにいちゃんやね!いや、お母さんか(笑)

『タペストリーホワイト』 

February 06 [Tue], 2007, 11:40
大崎善生
『タペストリーホワイト』
「明日もあなたは私を愛してくれているのでしょうか?」盗み見た姉の手紙に記された一文―宛名の男を求めて、妹は混沌へと足を踏み入れた。愛する者たちを奪い去っていった狂熱の季節を彩るキャロル・キングの調べ。脆く、澄み切った時間を描いた青春小説。

なんだか怖い作品だった。
ちょっときもちわるくなるような・・・
学生運動が活発やった頃っていうから、相当やったんやろうなぁ。
作者もこの世代なんやろうか。

この作中にあった
『この世界から自分たちが確実に何かを搾り取っているのだという自己満足とその余韻に浸りきる。彼らがはっきりと、そしてもっとも熱心に絞り続けていたものがあるとすれば、それはすぐ後の世代、後輩たちの自由であった。』
ってコトバ。

このときの人たちはどんな感情を持って生きていたんだろうか??
自分達の自由とかそんなものを求めて争って、
でもそんなことをしている人たちって、結局自由じゃないんよね。
『自由をもとめる』っていうしがらみの中に生きている気がする。

読破 

February 06 [Tue], 2007, 11:29
姫野百合 『恋におちそう』     ☆☆
 世間知らずでぼんやりした受けくん。ついつい世話を焼いてしまうキモチも分からなくもないかな。
華藤えれな 『花隠れ』        ☆☆
 年下攻め?なんやかんやで受・千尋が転がしている感じを受けるかな。
加納邑 『もう一度愛をつかめ』   ☆☆
 すらっとしたかっこいい医者がケンカもばっちりってどんだけすごいのよ(笑)ややさんの絵が好き!
高岡ミズミ 『秘恋』          ☆
 お姉さんがかっこいいね!!5年間も考えて、精一杯これからを見越して動いてくれてたんやから。
藤村裕香 『砂漠の花婿は金融王』 ☆☆
 案外、弟の方が経営力がありそうなのかも。下っ端で働いてても考えてるし。でも、冷静に動けないのはダメかな。
ふゆの仁子 『愛しかいらねえよ。』 ☆
 なんだか納得できないかも…。もうちょっと現在を掘り下げてほしかった。
青葉みどり 『ゲームは甘く残酷に後編』 ☆
 やっと読んだよ、後編を!幸せになったからいいかな…ってことにしておこう!

地上デジタル放送は嫌いだ! 

February 05 [Mon], 2007, 0:32
今日はひさびさにスタジオ内での仕事でした。
そんなことは言い訳にはならないんですが、
地上デジタル放送でごらんの方のみに、私の姿を晒す羽目に。。。
それもこれも、ストーブと地上デジタルのせいだ!!
ってことにしておきます。
きっちり、デジタルにしか移らないスキマで作業をしていたようです。
見てしまった方はいるんでしょうか?

9Rにハギノプリンセスが出たので、
準備中にちょっとパドックとレースを見る。
シャドウロールしてたし、ちょっと期待できるかなぁ、と
思いつつ、フロアの方たちと見て、
皆でうなって終わりました(苦笑)
これで、引退の道が近づいてしまうのかな?
それとも後1年は頑張ってくれるのかな??

そして、一人11R終わりに深いため息をついていた。
今日の馬券は全滅となっちゃったー・・・。

来週は、土曜日が私のメインになりそうです。
ハットとフネコー!!

読破 

February 02 [Fri], 2007, 13:58
藤村裕香 『無敵の!イケナイ新妻けーかく』 ☆
 ほのぼのしている人で本性鬼畜とか、恐ろしい・・・
牧山とも 『溺愛ラプソディ』        ☆☆
 うまく回りからじわじわと狙われてきている感じ。でもこんな偶然絶対無いって!
妃川螢 『傲慢社長の愛の罠』        ☆☆
 惚れてんだか惚れてないんだか分からない態度をとるなーーー!!!って気分。
日向唯稀 『DR.ストップ−白衣の拘束−』   ☆☆
 必死さが伝わってきて…でもこれだけ人格がいい人たちの集まりってないよ!
篁釉以子 『ヴィクトリアン・ロマンス』   ☆☆
 ☆三つあげたくなるくらい好きだったかも。。。でも、アーサーの後手に回ってる反省の仕方が気に食わない!
藤村裕香 『絶対元気ビタミン印』      ☆☆
 攻め・悠也の性格がねじれてて楽しいね(笑)あんなに分かりにくい人も珍しいよ!


ええと、ここを見ていると思わしき方へ

正直ここはあんまり見てもらいたくないサイトです。
趣味丸出しってわけでもないけど、
やっぱりそろそろ止めようかな。

神戸はイイ街 

February 01 [Thu], 2007, 23:45
今日は、映画を見てきました。
『僕は妹に恋をする』
正直、ちょっと寝ちゃいました。
しかもラストの盛り上がりのシーンで(笑)
私に、あの暗めの話は合いません。
やっぱり拒否すりゃよかった・・・。
松潤の映画だし、ちょっと興味があった内容やったけど、
兄妹の恋愛ってことで、障害がたくさんあるのはあたりまえ!
その上で突き進むんなら突き進まんかい!
そりゃ兄弟やねんから、いろいろ言われるやろうし、
親とか社会とか問題は山積みやけど!!
マンガのラストも、親にばれて別々の道を行くってのもちょっとムカつく。
こういう手の話は、結局そういう内容になりがちなんよね。
結局そうなるんやったら、こうやって映画化される意味はなんなん?
単なる、話題ものってだけやん。
もうちょっと考えて作品を選んだらいいのに。
兄妹ものやからより純粋な恋愛を描けたらって
純粋なんかなぁ。
余計に社会とか問題をアタマに持ってき過ぎてる気がするけど。


でも、ランチで食べた『BENIMAN』のランチセットが美味しかったから、いいかな。
1500円だけど、そのあとあんまり歩けないかも、、、って位満腹に。
あれはお得なランチやったわ〜☆
他のも食べたいな。
これからちょっとした贅沢の地となりそう(笑)
晩御飯には下山手町にある『千代』へ。
ここは広東料理とお好み焼きの店。
広東料理はどれも美味しかったけど、
お好み焼きが半生やったんがちょっとショック(泣)
もうちょっとじっくり焼いてくれたらよかったのに。
でも、中華だけでは、もう一度行く価値あり!
しかも、値段を指定してコースを考えてもらえるってことやし、
今度それを頼みたいなぁ。
広東料理中心で(笑)


洗剤の「ジョイ」のテレビCMの声が変わったんですかね?
なんだか、聞いているとイライラしてきます。。。
ストレスでもたまったのかな・・・?

ほう 

January 31 [Wed], 2007, 0:00
この週末は、木曜日から動きまくり、
月曜日にはぐったりとお休みを取ってました。

木曜日に神戸、金曜日に京都、
土日はバイトで、日曜のバイト終わりに飲み会。

木、金と遊び倒したのでリフレッシュにはなったけど、
歩き倒したので、足の張り方がちょっと危険。。。
筋肉痛にはならなかったのが幸いやった〜

金曜日の京都は、清水寺から銀閣寺まで、バスと徒歩で移動。
神社や寺を見て回る時間よりも、買い物の時間の方が、
大量に使った気分。
でも、ほしいなぁと思ったものの半分も買ってないんやけど。
和風小物は見るだけで和むね。
一澤帆布にも行きたかったけど、時間がなくて断念。
今度、ぶらっと行こうかなぁ。。。
ワイドショーでたっぷり騒がれていたけど、
どっちの方が好みかな?

日曜の飲み会は、パワフルなみなさんとの飲み会。
皆さんのパワーに圧倒されました・・・(笑)
色んな話も聞いて…
ほぼ心の中に秘めておきます!

そういえば、現段階のリーディングトレーナーがミヤリンのようで。
K厩舎も絶好調ですから、来週のリーディングあたり狙ってほしいですね。
リーディング上位にいるってことだけでも、嬉しいもんですが。

読破 

January 30 [Tue], 2007, 11:14
井村仁美 『アンバサダーは夜に囁く』    ☆☆
 大使はありえないっしょ!結構”恋愛する”って分かってたら、分かりやすい行動してるよね。
藤村裕香 『愛の鎖で束縛したい』      ☆☆
 笑顔にやられて、好きになっちゃうって、いつのころの恋愛ですか!!(笑)しかも意地悪な攻めって、スタンダートな…
天花寺悠 『イジワル騎士と月夜にキス!』 ☆☆
 ポジティブな受けってのが、癒し効果を絶大にするのよね〜。しかも騎士(王子)メロメロだし(笑)後、遠山の金さんみたい。
妃川螢 『愛され方と愛し方』         ☆☆
 攻め・誠之が必死にアピールしてるのが可愛い!でも、最初が下手やったね。。。
姫野百合 『凍えるまなざし』         ☆
 まったく攻め・支倉の心情が分からなくって困った。読み返しができない本なのよね。
須坂蒼 『罪作りなまなざし』         ☆
 どう話が進むのか全然わからない。ついでに、攻め・征一の心情も最後まではっきりしない。シナリオが違うってのは分かったけど…あとは、嫉妬??
藤村裕香 『悪魔なあいつにちょっとLOVE』  ☆☆
 悪魔なっていうイメージよりも、苛めっ子?じゃれ付いてる姿とか可愛いよ♪
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
わたしじしん
http://yaplog.jp/e_tukiya/img/29/img20060227.gif
月弥
もちろん本名じゃありません
神戸出身
神戸在住
大学生っす
かわいい犬がいます
現在11歳のおばあちゃん
*好きなこと*
食べること
競馬
旅行
*画像はまったく私と違います
最近遠くに行きたくなるんです
現実逃避ってことわかってるんやけどね
ちょっとあんた
Yapme!一覧
読者になる