報告 

2006年08月14日(月) 12時18分

ブログ変えました!よかったら来てください★
http://blog.livedoor.jp/eri_canada/?blog_id=1883168

Happy Canada Day!! 

2006年07月02日(日) 0時49分
今日は(7月1日)Canada Dayでした
午前中は、Jadeたちとゲーセン行ったり、ぶらぶらしてました(笑)私たちは、顔にカナダの国旗のシール貼ってたんですけど、なんか、いろんな人に写真とっていいですか?って聞かれました(笑)しかも、変なおじさんに、ほっぺの国旗かわいいねみたいな事、言われたときは、めっちゃ怖かった
私たちは1回解散!そして夜花火がやるので、またみんなで集まりましたそしたら、レイチェルとErinの妹も来ましたてか、Downtown本当にやばすぎでしたバスの中も、いつもと違ったし、Downtwonなんか、超叫んでる人いっぱいいるし、クラクション鳴らしまくってる人もいたし(そんで、通行人はみんなYEAHHHHHって叫んでたw)、High five(ハイタッチ?)とか、求めてくる人もいっぱいいたし、とにかく、めっちゃみんな興奮してました(笑)なんか、その雰囲気がめっちゃめっちゃ楽しかったですもう、Canada最高(笑)
花火もとっても、きれいでした

Flaviaのママ 

2006年06月29日(木) 12時17分

今日は、Flaviaのママがやってきました!なぜなら、もうすぐFlaviaが帰ってしまうからです。。。本当に悲しいFlaviaもFlaviaのママもすっごくいい人です
そして、今日、Wandaから8月に新しい留学生がくると聞かされました!メキシコ人らしいですしかも、多分私と同い年で同じ学校!楽しみだけど、ちょっと不安もあります・・・

しかも、今日は外国の英語教育について、色々と知ることができました。
ブラジルでは、ほとんどの子が(少なくともFlaviaは)3歳から、英語の勉強をするそうです。メキシコもそうだと言っていました!Flaviaは私より少し前に来たけれど、もう、英語ぺらぺらです
日本も、もっと英語に力を入れてほしいなって思いましたねぇ。

そしてそして、映画行ってません。。。またA行けなくなってしまいました。。(実は行けなくなったのこれで4回目くらいwお互いってか、みんなの色々な都合で)
てかてかてか、昨日、$12もしたピアス片方なくしました!!!!!本当、最悪だぁすっごい気にいってたんですよ。。。本当、泣きたかった


Summer Vacation 

2006年06月27日(火) 11時36分
お久しぶりです!更新かなり遅れましたと言うのも、12日の夜、Flaviaが私に、Are you exciting?って聞いてきて、Why?って言ったら、明日から行くんぢゃん!みたいな事、言われて、え?!って感じで次の日、私は飛行機の中にいました。。(笑)
Wandaのお父さんが50歳になるので、里帰り?をするらしくて、私は飛行機のチケットとか買っていたんですけど、まさか明日だとは思いもしなかった!!(笑)だって、まだ学校あるし、夏休み入ってから行くって普通は思いますよね?!でも、学校行かなくてLuckyって思ったけど、学校のみんなとお別れのあいさつしてない!と思いつき、かなり悲しかったです・・・日本では、夏休み終わったら、また同じクラスだけど、こっちは9月から新学期なので、みんなとはお別れしかも、私はまたグレード10をとるから、みんなと授業はもうできないのです・・・でも、ゆりこから、みんなに色々伝えてもらったので、よかったです

omg 

2006年06月12日(月) 12時15分
今日は、Father's Dayそして、ちゃんとBrianのためにカード買って、一生懸命書いて、渡しましたそしたら、今日は、Father's Dayぢゃないって・・・・・・・・・・・・
O My Gooooooodって感じでした・・・めっちゃ恥かしかった(笑)来週らしいです・・・

てか、今日は、ゆりこと日本食を食べに行ってきましたちらし寿司と天ぷら巻き?ってのを頼んだんですけど、ちらし寿司とか、酢飯にお刺身を乗っけたって感じでした(笑)でも、どっちもおいしかったですやっぱね、日本食サイコ〜〜〜〜〜(笑)


てかてかてかてか(笑)、ちょっと気になる人ができたかもしれません・・・・・
前に話したLunchの男の子の中のジェイコブって人に・・・!別にかっこよくはないけど、とっても優しいし、面白いし、でも、リチャードみたいに行き過ぎてないし(笑)とにかく、いい人って感じですでも、彼女いるかもしれないし、そんな英語話せないし・・・なので、まずは英語の勉強を頑張りたいと思います(笑)


New House? 

2006年06月08日(木) 8時10分
昨日、夜ご飯を食べた後、ハイキングコースみたいなところに行きました!
めちゃめちゃ大きい木とかあってすごかったですしかも、いい眺めでした
でも、Wanda(ホストマザー)が言うにはそこには、熊とか現れる時もあるらしくて、みんな歌を歌いながら進むんだよとか言ってました(笑)しかも、Wanda、おしっこしたいって言い出してw、森の中?のトイレに行ったのですよ。そしたら、Brian(ホストファザー)に「ここで待ってて!」とか言ってめっちゃ怖がってましたwそしたら、Brianが、「おしっこの音聞こえちゃうよ」とか言って、めっちゃウケました!!(笑)

それで、その後、海の近くに行きました夕日がとっても、きれいでした
てか、私たち、引越しするかもしれないのですその海の近くの家にで、昨日は、その家を見るためにそこに行ったってわけですとってもきれいな家だったし、海が近くにあってすごくすごくよかったです引っ越したいでも、まだ、わかりません早く、結果?が知りたいです

下の写真はハイキングコース?でとったものです


雨のち晴れ? 

2006年06月07日(水) 8時26分
午前中のPlanningの時、何か課題が出てて、みんなやっていたんです。それで、私は何していいかわからなかったから、この前もらったプリントを持って、先生に「何していいかわかりません。」って言ったのですよ。そしたら、「なにしててもいいよ。あなたは、これやらなくていいから。友達と話しててもいいし、パソコンで好きなサイト行ってもいいし。」みたいな事言われました。
は?って思いましたね。友達と話してもいいとか言って、英語話せないの知ってんぢゃんって感じだったし(しかも、みんな課題やってるし)、好きなサイトとか言って、外国のサイトでおもしろいサイトしらないし(日本語は文字化けする)、私は、何しに学校来てるんだ?って思いました。Planningの授業はほとんど、パソコン室に行くんですけど、私は何もすることなし!1時間20分、ずっと座って、辞書見たりしてるだけです。それで、何すればいいか聞いたら、なにしてもいいって、することないんぢゃ〜〜〜〜〜
ここまで来て、なにしてるんだろうって本当思いました。そしたら、何か、色々と考えちゃって、泣きそうになってしまって・・・・必死にこらえましたてか、帰ろうかと思いました!(日本ぢゃなくて、カナダの家にw)まぁ、私にそんな勇気ないので、帰りませんでしたけど(笑)
でも、授業の後半になって、もういいや〜って感じになって、復活w自分でも、早いな〜とか思います(笑)

oak bay 

2006年06月06日(火) 7時56分
昨日、オークベイのティーパーティー行ってきましたぁ(名前あってるかわからないです・・・)
何か、小さい遊園地みたいな感じでしたそれで、色々と乗ってみたのですが、、、、めっちゃ気持ち悪くなりましたなんか、気持ち悪くなる乗り物ばっかでした
でも、すごく近くに海があって、とってもきれいな場所でしたぁ
しかも、舞台みたいな所で、生演奏とかしてて、おじいさんとおばあさんが、踊ってました〜上手だったぁなんか、外国っぽいな〜〜とか思いましたね(笑)




Bambi? 

2006年06月01日(木) 8時42分
この前、WandaがCome see Eri!(多分)って叫んできて、ダッシュで、Wandaの所に行ってみたら、なんと野生のシカがすっごく、近かったです!てか、学校行く途中、リスとかもいるんですよ!しかも、学校の校庭(校庭って言っても芝生?みたいな校庭です!)に、カモメの大群もいるし、何か、すっごいです(笑)


てか、今日は、何かいい日でした今日のPEの時間は、散歩みたいな感じだったんですそれで、ジェイミーって子とたくさん話しちゃいました前々から、頑張って声かけてたんですよ!それで、私が、Hi、How are you?って言って、話しかけたら、なんと・・・・来週の土曜日、みんなでDown Townに行くんだけど、エリも来ない?(みたいなことw)言われちゃいました〜〜〜
その後も、色々と話して、なんと・・・・(笑)ジェイミー、今年の9月から日本に留学するんだそうです(1年間)しかもA横浜私の家は川崎なので、めっちゃ近いではないですか〜〜〜〜来年の夏は日本に戻るので、そのとき、遊べたらいいなって思います
でも、これは、とってもうれしいことなんだけど、せっかくジェイミーと友達になれたのに、いなくなっちゃうので、すっごい嫌です・・・でも、戻ってきたら、グレード12とるらしいので、うれしいです(私が12年生のとき、私と同い年の子は、もう卒業してるので・・・)


明日も、いい日になりますように

I fall in love 

2006年05月24日(水) 8時35分
一目惚れしました・・・Jesseにとか言ってJesseって歌手ですけど
(笑)
Jadeの部屋にJesseのポスターが貼ってあって、本当に一目惚れしちゃいました・・・・
一目惚れとか、初めてです!(笑)He is soooooooooooo cute
こっちの子って、かっこいい子を見たとき、coolぢゃなくてcuteって使うんだとCanadaに来て思いましたみんなHe is cute~~~!!!って言います

話は変わって・・・・昨日はJust my luck見てきました〜内容は、なかなか面白かったですでも、リンジーが学生役ぢゃなかったので、なんだか違和感を感じました(笑)でも、とっても、きれいでかわいかったです
てか、McFlyが出ててビックリしかも、結構いっぱい出てました!私、McFly好きなのでうれしかったですMcFlyファンは絶対、みたほうがいいですよ(笑)

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*profile*
Name:Eri
Sex:Female
Age:16
Birthday:May 11th 1990
Hobby:music,guitar
Luv:Backstreet Boys
Music:Rock,Pop,R&B
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e_study-abroad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる