こんばんは 

January 29 [Mon], 2007, 23:23

最近は寒くて貫くんとの散歩もつらいなぁ
明日はちょっと暖かいらしい
貫くんは最近バクちゃんをすごくかわいがってます
ねんねの時にはバクちゃんがいないと駄目
バクちゃんをギューしてねんねします
今日はお散歩中にかわいいワンワンに会って、おばちゃんがワンワンの為に買ったパンをわけて
もらったよアンパンマンのお顔をしたパンやったよ

今日は土曜日 

January 20 [Sat], 2007, 23:24
今日はパパがお休み
貫くんはパパが大好きやからお休みうれしいな〜
けど今日は3人でゴロゴロしまくった
夕方になってやっとお散歩に出かけてきたよ
貫くんはトコトコとよく歩くよ歩いてる姿がまたたまらなくかわいい〜

今日はエレベーターに乗る楽しさを知ってしまった貫くん
何度も何度も上ったり降りたり・・・はぁ〜疲れたよ

いやぁ、悪くて・・・ 

January 19 [Fri], 2007, 1:24
かなりブログをさぼってたのがなんだか悪くて、再び登場
ホントゴメンね貫くん。
貫くんはパパと仲良くスピピピピ
パパは優しいから大好きよね〜
今日はくもんに行って、帰ってきたらそのままスーパーまでお散歩してきたよ。
お散歩に行く時に近所のお友達に会ったから一緒にスーパーに行って、公園にも少しだけ行ってきたよ貫くんは年末に公園のおっきいすべりだいを滑れるようになったから、公園に行くと毎回自分で階段を上って滑ろうとするよ高いからこっちはヒヤヒヤ
けど男の子だねぇ〜〜貫くんのわんぱくぶりも良いこと良いこと

お腹の赤ちゃんも3ヶ月になって手足が生えてたよ
エコーの時にはゴニョゴニョ動いてた
すくすく育て〜
貫くんの時は常にお腹の赤ちゃんが気になって、ずっと妊婦の本を見たり、ネットで調べたりしてたけど
今回は今が妊娠何週かもよく把握してないんだなぁ・・・。妊婦健診に忘れずに行くように気をつけてるくらい大人二人で赤ちゃんの誕生を待ってた一人目とはやっぱり違うよね
今は目の前の貫くんがリアルに成長していくし、お世話はしないといけないし
あっという間に臨月になって二人目誕生しそうだな
あぁ〜、忙し

やっとこさ・・・ 

January 19 [Fri], 2007, 1:01
重い腰をやっとこさ上げてついに更新
やれやれこんなに間があいてしまってゴメンね貫くん
貫くんは最近、言葉をすごく理解してます。ほとんどの事は分かってるような気がするなぁ。
頑張ってくもんの宿題もしてるし、エライぞ貫くん
お散歩に行っても可愛いねってよく話しかけれるんよね〜〜
貫くんってホント可愛いもんね
お出かけしたくなったら玄関から自分の靴を持ってくるんよ
可愛いわぁ〜
相変わらずトマトだけは嫌いよ
早寝早起きも頑張ってるんよ朝は一緒に起きて、夜は9時に寝ます
寝かしつけも楽になったよ。昼間はやんちゃで大変やけど。よく動くからよく寝れるようになったんかな

貫くんお兄ちゃんになる?! 

December 18 [Mon], 2006, 1:25
貫くん、ついにお兄ちゃんになるかもしれない
ママのおなかの中にはべビちゃんがいます
まだまだほんとに小さくて、土曜に心拍の確認ができたとこ
貫くんはしまちゃんのこともかわいがれるし、きっと大丈夫だよね〜
男の子か女の子か、早く知りたいな

貫くんは最近またブーブーが好きになりミニカーでよく遊んでます
そして、まだぎこちないけどブーブーと言えるようになったよ
すごいよ貫くん
どんどんできることが増えてきたよ


貫くんは今日ソレイユでばぁばたちとお茶してるときに、吐いちゃいました
かわいそうに
おとなしいとは思っていたけどしんどいとは思わずに連れまわしてたよ
かわいそうな貫くん今度からホントに気をつけないと
ごめんね、貫くん
一回しか吐いてなくてその後は家で元気に遊んでるけど咳はしてるから様子をよく
見ておかないと

特技はダンス!! 

December 16 [Sat], 2006, 0:03
貫くんは大の音楽好き
そして、音楽が聞こえてくるとついつい踊ってしまいます
かなり大好きで30分くらいは軽く踊ってます。その姿はたまらなく可愛い
CDをかけてて一曲終わると止まってしまったと思うみたいで自分でボタンを押しに行き、
また次の曲が流れだすと、また踊りだす
最近は新しいダンスが加わり、右足でリズムを取ってドラマーみたいな貫くん

今日も貫くんと散歩に行ったけど、もう一人でどこにでも歩いていけるから大変
人の家の庭が好きでほぼ一軒ごとに入って行きます
だから近所を散歩するのも大変はぁ〜〜〜っ
最近は散歩するのも疲れるわ

久しぶり!!!! 

December 14 [Thu], 2006, 16:49
貫くん、10月に広島に引っ越してきました
そして、昨日やっとネットがつながったので久々の更新
こっちに来てからの貫くんは成長が目覚しく、色んなことができるようになりました
誕生日と同時に歩き始め、今ではスーパーまで歩いて行きます
しまじろうを弟のように可愛がり、ヨシヨシやギューッをしてあげてます
しまちゃん大好き
一時は名前を呼んだら手を挙げてお返事ができてたのに、後頭部を打って救急車で運ばれて以来
お返事ができなくなりました・・・心配な貫くんです

今日はくもんに行ってきましたくもんは貫くんにとって楽しい習慣です
パズルをしたり数字を数えたり
お友達にも会えるしね〜

最近は天気が悪いから外に出れない日は困ってます。貫くんのエネルギーが家の中だけでは発散
しきれず、ぐずぐず、ぐずぐず、ずーっとぐずぐず
雨でもスーパーにだけは頑張って連れてくようにしてるけど貫くんはそれくらいでは満足しません

こっちに来てから、お友達が何人かできました。その中に誕生日が一週間ほどしか違わない男の子
のお友達がいるので、一緒に遊ばせると面白いです
貫くんはいつもそのお友達におもちゃを取られます。けど基本的には取り返さずに次のおもちゃを探して
遊び、また取られ、また探し・・・この繰り返しでなんだかいいコンビ

貫くんは今お昼寝中できるだけ頻繁に更新できるように頑張ろーっと

涼しくなって 

September 25 [Mon], 2006, 23:58
秋めいてきました
朝晩はもう寒いくらい
なので今日は貫くんの冬用パジャマを買ってきたよ赤ちゃんはパジャマを着るとなんて
かわいいんでしょう
おっぱいをやめてから朝までよく寝てくれるようになったよ寝かしつけにはすごく時間かかるけど。1時間くらい・・・

最近の貫くんはまねっこ遊びが得意
言ってることもだいぶ分かるようになってきたみたいすご〜いすご〜い
いつもはパパっ子なのに今日はママっ子の貫くんでした
かわいいにゃ〜〜〜〜〜

断乳!!! 

September 20 [Wed], 2006, 1:59
遂に遂に、やりました
貫くんも遂におっぱいを卒業しました
パパの連休を利用し、3日間パパに寝かしつけをしてもらい日中の抱っこもほとんどパパ
おかげで思ってたよりもアッサリと成功したよ

まだ夜中には何回も起きちゃうけど、自分でコロコロと転がってベストポジションを見つけては勝手に寝てくれるようになった
それが無理なときでも一瞬抱っこするだけですぐにスピピピピ〜
いやぁ、ラクチンラクチン

パパが寝かしつけをしてくれていた3日間は、ほぼ一年ぶりくらいに朝までゆっくり寝れたよ
早く上手に寝れるようになって欲しいなぁ

断乳をしたことによって貫くんにいろんな変化が出てきたよ
  @ごはんをモリモリ食べるようになった
  A日中はわりといつもご機嫌さん
  Bお腹もすいてて眠いときはご飯を食べながら寝る

Bは今まででは考えられへんことやからビックリ
今までやったら眠かったらご飯も食べずにグズグズやったのになぁ

貫くんもお兄ちゃんになったね

けど、夜の寝かしつけにはかなり時間がかかる
一回寝てもすぐに起きるし
はぁ〜〜〜〜〜〜
早く一人で寝れるようになるといいなぁ

ママの実家 

September 15 [Fri], 2006, 1:12
かんくんは2泊3日でママの実家に帰ってました
パパと離れていたのでぱぱが迎えに来てくれたときには喜んでパパにしがみつき、
ママが抱っこしようとすると、あっちに行ってと言わんばかりに手でおしやられてしまった
ママ悲しいよぉ〜〜〜〜〜
かんくんはここ2、3日で自分のイヤな事などに対して意思表示がはっきりしてきた
ふむふむ成長したなぁ

もっと書きたかったど今日は疲れてるからここまでにしとくか・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e_mikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる