おしらせ

February 13 [Sat], 2010, 10:45
ひさしぶりです!
なんかヤプログがわかんなくなっちゃって、画像がのせられないので、あめぶろでまたはじめます★
よろしくね!


http://ameblo.jp/terry1213/

おなか ぎゅるぎゅる

January 13 [Wed], 2010, 9:36
おはようごじゃいまーす

なんかね 携帯かえたら画像のせれないのだ
頑張ってのせれるようにするからね


最近はテストが始まってハラハラもんです
でも昨日、スペイン語は乗り切りました!
これは序の口、、


あと昨日、誕生日プレゼントもらったよー
一ヶ月たったけど、なんかいつまでも誕生日が続くみたいで逆にうれしいよね★

すごいおもしろい本と、かわいい湯たんぽ。
ほんとみんなにものだけでなく気持ちやらなにやらもらいすぎやわぁ〜。

父さんも本ふたつくれて、どっちも分厚い読み応えのあるやつ。春休みに読みます

母さんはプレゼントだかなんだかわからない、しまむらで買ったエルモの短パン(笑)
チョイダサなんだけど、母的にはすごいかわいいらしい。部屋着にどうぞみたいな。
さらには夏物なので、まだ使えません(笑)


そんなこんな今週も、もう水曜日だけどがんばりまするーー

みんなー!

January 10 [Sun], 2010, 9:44
おひさしぶりりあんと!

少しだけど、チェックしてくれてるひとがいるんだね、

携帯かわってから、なんか日記投稿しにくくなっててずっと怠ってました。

でもこれから頑張ってづつけます。
載せたい写真とかちょういっぱいあるんだけどね。
きのうは高円寺でセールにいって、そのあとひたすら刺繍してました。
ほぼ初対面の友だちと、ぺちゃくちゃトークしながら、夜の三時まで。
この集中力を勉強活かせよ、、

ちなみにあさって、テストだよ。やばいよ。

どっちにしろ高円寺は最高。でも住むのは何年後かでいい。




そんなこんなで、テリーは元気です!

美しき疲労

December 11 [Fri], 2009, 23:17


バイトは今日よかったぞ!だんだん覚えてきた。


デッキブラシで床を洗うのが好き。

ひまな時にやるこんぶ巻きとぞうきんを縫うのが楽しかった。




とにもかくにもぉ〜


昨日は近いひとに赤ちゃんが生まれ(おめでとう!!!!!)
明日は大好きこはるどん(3さい?)の誕生日
あさっては自分がはたち



なんだかめでたくてみんな女の子だから、かわいらしいバースデー3連チャンなんだぁ〜
ってはたちの自分をかわいらしいと言うのもナンだけど〜





地元弘前の成人式は出ない予定だけど、はたちのみなさん楽しんでね〜〜


ふりふりソデソデ!



自分はどうせ日舞の舞台で振り袖着るからそれで終わりかな〜







今週もとっても早い一週間でした!
おやすみなさい〜

ダイヤモンドだっねー

December 09 [Wed], 2009, 21:05

ひさびさのお洋服チェ〜ック
おとといぐらいのだけど
後ろにめっちゃ友だちが写ってます
さらにやらしい笑顔です


デニムワンピは、なんと、バザーで10円でした
子供服なんだけどね ぴったりフィット〜


タイツは大阪で買いました

蛍光オレンジの靴下は、ビビアン!もらいものだよ〜



革靴はラルフローレンのユーズドです コヒリナ(弘前にあった古着屋)で高校生の時に買ってずっとはいてるな〜

レオン(映画)のマチルダになりたくて似てる靴を探してた時に買いました


懐かしいな〜コヒリナ
あずさと毎日のようにいりびたってました
今はなくなっちゃったけど
かわいくて変な服が安かったんだ〜


あとネックレスは手作りです 写真じゃみえないけど金メダルみたいのにタツノオトシゴがついてる、意味わかんないネックレスだよ




そんなこんなで服にもいろいろ思い出があるもんだよねい

これあの時着たのだ〜
とか
これあの人にもらったやつだ〜
とかね

(てるりの服はかなりもらった率が高い)


お肉好き?

December 07 [Mon], 2009, 18:40


英語の授業で 自由題のスピーチがあるんだけど、全然文章ができてない。

「お肉はどこからくるの?」って話にしたい。
食肉について話したい。
そのために、映画『いのちの食べ方』をみたい。
けど、こわくてどうしよう。

スピーチする上で、むしろ食べ物を食べる上で見るべき映画だと思うんだけども・・


映画には多分、屠殺場(牛や豚を殺すところ)のシーンや卵を散々うまされるニワトリに、機械で次々内臓を抜かれる魚とか いろんなショッキングなシーンが出てくるんだけど
ショッキングだと感じちゃうのは、普段あまりにもそれにかかわらずに生きてるから


もちろん自分は 焼肉食べたいとかハンバーグ食べたいとよく思うし、よく魚もお肉も料理する。

でもそれはスーパーで安かったのをてきとうに買ってきただけ。


誰かしらがそのために加工して働いてるのだ。





映画は最後までみれるかわからなくて、その後すぐ焼肉とか食べれるとは思えないな。



とにかく知りたいことと もちろんスピーチのためにみてみようかな・・


気は重いけど現実をみよ!自分!


こちらが今日から親戚のてるりさんです

December 07 [Mon], 2009, 7:36

おはこんばんちは!
カーペンターズきいてます。


昨日は日舞の小さな舞台でした。地域の国際交流会。出番はエイサーの次でした。日舞の次はエクアドルのサルサでした(笑)

ペルーやエクアドル行きたい・・
民族衣装がめっちゃカラフルでかわいかった!


バザーも全品10円!WOW!

もう、地域のイベント大好き。



写真は、ジャック・あやこ・スパロウと一緒に・・
七五三の髪飾りで遊んでます。


私服×日舞のメイクと髪ってかなり笑える。




そんなこんなで先生に塗られたドピンクの口紅がどうやっても落ちなくて困ってます・・。


また一週間が始まるね〜

日曜日はてるりの誕生日だよ!(今年はなんとなくしつこいです。)




1月17日は横浜で日舞のおっきな舞台があるから興味のあるひとはきてください。無料だよ。






ぼんやり法制定

December 03 [Thu], 2009, 22:40

日本国民は、1日に1回、1時間以上ぼんやりする時間をもうけること。
(睡眠時間をのぞく)



ってなかんじの法案でないかなぁ〜。

なんだかぼんやりする時間が減っちゃった。



だから最近覚えた編み物に逃げてる。(まだシュシュしか作れない)
手先を動かしながら音楽を聞きながらも、考え事は続行。



ん〜。1日中こたつに入って猫をなでながらぼ〜っとしたい。

うちにはこたつも猫もいない。

ポマード

December 02 [Wed], 2009, 20:10

いろんなことを考えすぎて
なんにも思いつかないな。



写真は学校の住人になったサンタ氏。けっこうでかい。スノーマンもいる


いずれ玄関に置く予定









学校が大好きだ

TODAY'S FASHION

November 30 [Mon], 2009, 19:35

今日のファッション!

ふわふわのピンクのベストだよー!
ピンクのモンスターー!

先生に、
「うちの5ヶ月半の娘が同じようなの着てるよ〜」って言われた・・
赤ちゃんと同じ服ということだ・・

ま、子ども服がお手本だしいいよねー

見えないけど、スパンコールのちびポーチも首から下げてます。はじめてのおつかい風(笑)




↓は同じ学校のアマノだよ!ネイティブアメリカン大好きなおかしな女です(笑)
今日もエスニックだねい!
密かにズボンがジャージだけどね!体育の後のご愛嬌(笑)



2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像やすよ
» SCHOOL GIRL? (2009年11月05日)
アイコン画像やすよ
» I GOT MY NEW GUITAR!!! (2009年09月28日)
アイコン画像やすよ
» いいなの日 (2009年09月19日)
アイコン画像やすよ
» てっちゃん成長日記2 (2009年09月02日)
アイコン画像みく
» 夏休み七発目〜下北沢〜 (2009年08月28日)
アイコン画像やすよ
» 引っ越し完了! (2009年08月28日)
アイコン画像ひでみ
» ちょっと高い (2009年08月24日)
アイコン画像やすよ
» ちょっと高い (2009年08月24日)
アイコン画像やす
» 夏休み五発目〜表参道〜 (2009年08月23日)
アイコン画像やす
» 夏休み予告〜ライブする!〜 (2009年08月03日)