2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e_kyouka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
景色と空気 / 2005年09月27日(火)
好きな人が遠くにいて逢えないと、その人が見ている景色、その人が包まれている空気が気になります。
今、どんな景色を見ているんだろうとか、彼女が感動した景色を見てみたいなどなど色々考えます。
『今日、○○に行ってきたの』そう言われても今ひとつ彼女の喜びが感じ取れなかったりすると、とても淋しいです。
インターネットでその街を検索すればたくさんの情報が手に入るけど、自分自身で見たり聞いたりしたものとは比べ物になりません。

今、私には好きな女性がいます。
彼女とは遠く離れていて、逢うことも叶いません。
彼女から聞く少しの情報で、色々なことを考えています。
彼女が包まれているのと同じ空気に包まれたら、この思いが少しは変わるのかな・・・。

 
   
Posted at 21:06/ この記事のURL
コメント(4)
秋の風 / 2005年09月16日(金)
君の笑顔に包まれながら
夜空に輝く星を見上げているよ
後姿の長い髪
風になびいてさらさらとゆれる

気が付けばいつの間にか
身近にいてくれる大切な人
我慢できずに強く抱きしめたあの夜
止めどなくあふれ出したあなたの涙
手を握り合い唇を重ねたあの部屋
もう1度あなたに出会う前に戻ったとしても

心の中にもう住みついてしまっているから
今のこの気持ちに嘘はないから
幸せをつかむためにまためぐり逢いたい
いつかまたこうやって
夜の風に包まれていたい
 
   
Posted at 01:11/ この記事のURL
コメント(2)
CANON / 2005年09月12日(月)
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋。
『芸術』ってほどでもないけど、昔からピアノが好きでした。
自分では全く弾くことは出来ないんですけどね。
で、ピアノを好きにさせた曲がこの『CANON』なのです。
原曲通りのものを聴いたのならただ聞き流してしまったかもしれないけど、あの『箱根の森彫刻美術館』の天気予報でおなじみのGeorge Winstonの演奏でアレンジを施してあるからさあ大変。
もう、この曲のとりこになってしまいました。
クラシックなんかには興味がなかったのですが、これ以来色々なピアノの曲を聴きまくりました。
1日1回はピアノの音を聴いていないと落ち着かない怪しい体になってしまったようです。
音楽はどんなジャンルでも、自分にとって忘れることが出来ない曲が誰にでもあるものだと思います。
忘れられない1曲ありますか?
 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(2)
心理テスト / 2005年09月10日(土)
「想像してください。」
遊園地で一人の女性が歩いています。
しかし、この女性何やらキョロキョロして歩いていたせいで、
ある人にぶつかってしまいました。
この女性がぶつかった相手は誰でしょう?
次の4つの中から選んで下さい。

@怖そ〜なお兄さん
A若いカップル
B着ぐるみの動物
C小さな子供

選んだ答えによって「どういう突然の恋にはまりやすいのか」が分かる心理テストでした。


【@の「恐そうなお兄さん」を選んだあなた】
恐いお兄さんは、文字通り「強引さ」や「熱さ」の象徴です。
あなたは少し強くアタックされたり、積極的に攻められると
恋にハマってしまうタイプのようです。

【Aの「若いカップル」を選んだあなた】
若いラブラブカップルは、「甘さ」や「協調性」の象徴です。
あなたは甘〜い言葉をささやかれたり、
誉められたりするのにめっぽう弱いタイプのようです。

【Bの「着ぐるみの動物」を選んだあなた】
かわいい動物は、「やさしさ」の象徴です。
あなたは、思いもかけず優しくされたり、
「自分を大切に思ってくれてる」と実感した時、
突発的な恋の衝動に駆られるタイプと言えるでしょう。

【Cの「小さな子供」を選んだあなた】
幼い子供は、「母性」「父性」の象徴です。
よってあなたは、母性本能をくすぐるような甘いマスクや
「この人守ってあげられんの、私っきゃいない!!」と思った時から、
急激に恋に向かって突き進んで行くタイプと言えるでしょう。


ちなみに、私が選んだのはBでした。
着ぐるみの中の男が、実はずっと前から彼女に憧れてて・・・。みたいな。
で、ここでまたドラマが2つに分かれたりするんですねぇ〜。
彼女が探していたのは一緒に来た彼で、仲のいい姿を見て着ぐるみの中で泣いちゃってるパターン。
も1つが、休憩中に彼女が『さっきはごめんなさい』って訪ねてきて、着ぐるみの顔をとったら『えっ、○○君だったの』って、これをきっかけに仲良くなれるパターン。

秋になると、泣いちゃってるところをついつい想像してしまいます。


 
   
Posted at 13:27/ この記事のURL
コメント(4)
ゼラチン / 2005年09月09日(金)
朝晩、めっきり涼しくなりましたが、いかがお過ごしですか?
夏の陽射しに負けて肌がくすんだり、しみなどが出来てはいないでしょうか?
(って誰がじゃ〜)
そんなときには『コラーゲン』の摂取が必要ですねぇ。
と言うわけで、もってこいなものがゼラチンらしいです。
特に『豚』のゼラチンがヒトのコラーゲンと成分がとってもよく似ているので、吸収効率がいいそうですよ〜。
で、こいつをどうするかと言うと、毎朝5gコーヒーに溶かして飲んでみましょう。
コーヒーには脂肪燃焼効果があると言うことで、『美肌&ダイエット』
摂取してから15分後に効いてくるらしいので、某『朝の連続ドラマ』を見ながらコーヒーを飲んだ後に、お掃除やお洗濯。
1ヶ月後にはピチピチ、ツヤツヤになっているでしょう。
砂糖3杯入れたコーヒーで効き目があるかどうかは只今調査中です・・・。

こんなものに混ぜても効き目あるのかな〜。



 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
コメント(2)
P R
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!