雪... 

2008年01月23日(水) 18時58分

今朝起きたら雪が降ってました

小学生並みにテンションです笑”


休み時間に友だちと屋上に行き,雪合戦やったり,雪だるまつくってみたり

高校生はまだ子供に見える大人の気持ちが分かりました笑”

にしても,すっごい楽しかった

毎日だと雪かきとか大変なんだろうけど,すっごい楽しかった

都心の積雪2年ぶりだそうですよ


2年前私は…受験生だった

そして,今日は都立の推薦入試の出願日でした。

受験生のみなさん,寒いのにお疲れ様です

27日は頑張ってね



なんと。

センターまであと1年ありません

果たして私は間に合うのか・・・

よしっ勉強するか






それでゎ






最近... 

2008年01月17日(木) 19時52分

更新STOPしてて申し訳なぃです

家のPCが故障していたため,ず−っと放置してました


長い間更新してなかったので・・・
最近の出来事をランキング形式でTOP3からどぞ笑”





第3位

12月26日 日野台・南平合同アンサンブル大会で審査員特別賞を受賞


以前日記にも書いたアンサンブルのことです。

本番は・・・過去ないくらいの失敗の連続

本当にごめんなさい・・・。

でも,アンサンブルはすっごく楽しかった

しかも,打ち上げも美味しかったです笑”

また近々,みんなで遊ぼうね




第2位

年明ける前に失恋...



ある意味すっきりした気持ちで2008年を迎えました

今では前と変わらず,仲の良い友だちです

ただ・・・諦めが悪いのは昔からで笑”

進級する前に今度は顔見てちゃんと言います

電話は表情がわかんないからね

というわけで,片思いは現在進行形です

しつこくてごめんなさい...




第1位
1月13日 中央対大会



東京文化会館の大ホールで演奏できたことは何よりも感動でした

私の学校は7地区なので,7地区Bとして参加していたのですが,

他校の人と一緒に練習するのはすごく新鮮で,毎回本当に楽しかったです

いつもうるさくしちゃってごめんね...

26日に打ち上げがあるので,そのときにまた中音の話しはします




・・・と最近はこんな感じでした−。

早いもので,残る本番は3月27日の第27回定期演奏会のみとなってしまいました

この2年間,いろんなことがあったなぁ・・・

後悔しないよう,あと少しの部活を全力で頑張ります

・・・勉強もね笑”





それでゎ




好きな人... 

2007年12月17日(月) 19時28分

と,ちゃんと話すにはどうしたらいぃんでしょ

今まではちゃんと話せてたのに・・・

意識しちゃうのか,今日はほとんど敬語で話してました・・・



友だちとも語り合ったんだけど,

「好き」って何なんなのかな−


友だちとしての好きの上限がわかんないっ

はぃ−・・・意味わかんなぃ−・・・



今イルミネーションがきれいですね

私の通学路もすっごいきれいなんです

でも,毎日1人で見るの・・・辛いですよ笑”


なんか切なくなってきた



いつも通り部活の話ししよ−

今日のコパは屋上でいっぱい吹きました


やっぱ屋上はいぃです

何がいぃかって・・・


頑張って練習してる野球部さん見ると自分も気合い入ります笑”


しかも,教室みたいに響きすぎないから

自分がすっごく下手に聞こえるからねっ


あの環境で自分の音が響いて聞こえるように練習,頑張ろ



明日は朝練だぁ

寒くて布団が恋しい季節だけど,負けないようにしなきゃ





それでゎ






X’mas Concert 

2007年12月16日(日) 19時35分
今日の本番,何とかなりました


前の桜美林の引き立て役になったのは言うまでもないけど・・・

でも,そんなの関係ねぇ!!!!!!



ターザン"Two Warlds"もよかったです


「みんな昨日の夜頑張ったんだろぉなぁ−.」

って思ったよ.今日のリハとかね


・・・でも,その努力をもっと前からやってほしかったょ・・・



今回の本番での1番よかったところは他校の演奏を聴くことができたことだよねっ


とても良い刺激をうけることができました


思ったのは・・・

小編成のバンドのほうが『楽器を鳴らす』ってことをよく考えてました.

1人1人の責任が大きいからなのかな・・・


私も,『楽器を鳴らす』ことを意識しなきゃ

よしっ


明日のコパは屋上でいっぱい吹こっ


あとは・・・


やっぱり音楽を楽しむことって大切ですね


自分が楽しんでないのに,聴いてる人に伝わるわけないもん.

普段の合奏から,楽しまなきゃね


そのためには,自分が準備をしてなきゃ楽しめない・・・よね


結論は"練習あるのみ"


明日も頑張って部活やるぞっ

勉強もしなさい!!!




それでゎ









リハ 

2007年12月15日(土) 19時36分
今日のリハ・・・

というよりもcond.合奏は何とかなりませんでした

ターザンの"Two Warlds"って,真ん中に3/4拍子のとこがあるんですけど,

みんな明らかに頭の上に「???」って出てました笑”


cond.いわく,

「明日はなるようにしかならなぃ」

そうです...

私もそう思うけど・・・


今日の夜,みんなが必死に譜面とメトさんとお友達になってくれることを願ってます



でも,セッティングの行動は早くなったね

その点については「成長したなぁ!!」って思ってました笑”

↑上から目線でごめんなさぃ・・・



明日の本番,怖いこといっぱぃあるけど,

今年度の全員でのる本番も明日と定演だけ


思いっきり楽しんで演奏しますっ


笑顔


は舞台の上でも忘れずに・・・



明日は楽しも





『全力疾奏!!』


『Always Do Your Best!』


『楽しくやらなきゃ意味がない』








最低... 

2007年12月14日(金) 20時31分
今日は"アルメニアンダンスPert1"の合奏でした


明後日パルテノン多摩で本番があって,その場でこの曲を演奏するんです

アルメンの頭のTpかっこいぃですよね−



問題は・・・


かっこよく吹けるかどうかっ


私含め,今日の合奏は音にまったく張りがありませんでした。

音を飛ばす意識0でした。


疲れてるのは分かるけど・・・元気だせっみんなっ



明日リハがあるんですけど,

顧問の先生が来れなぃので今日が最後の合奏・・・



先生こんな演奏でいぃんですか



明日はリハの前にcond.合奏があるけど,condの2曲もひどぃです・・・


なにがひどいかって,まだ一度も指揮で通したことがなぃ



明日だけで間に合うんですか・・・



コンミスとしても,部員としてもとても心配です・・・



・・・とまぁそんな状態なんで,

明後日の本番は恥をかきに行くのと同じです・・・





でも,こんな事言ってても仕方ないですね−・・・




明日のリハ,全力で頑張ります






それでゎ



・・・ 

2007年12月13日(木) 20時58分
今日からブログに挑戦


目標は・・・


”三日坊主にしなことっ

  極度の飽き性なんですょ・・・苦笑”  


定期的な更新ができるよぅ頑張ろので,応援してください






今日は部活の後もさらに楽器を吹けて幸せでした


もうすぐアンサンブルお本番があるのでみんな必死っ

金管六重奏を組んでいて,”PANTMIME”という曲を練習中なのですが・・・


TpのSoloばっかりなんです

嬉しぃ反面,プレシャーが大きくて・・・


人一倍練習しなきゃっ


明日も練習頑張ろ



みんなもお疲れさまでした

頼りないトップでごめんね



それでゎ





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年10月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・クッキング
読者になる
こんにちゎ

某都立高校2年のnanaです

部活は中学からずっと吹奏楽をやってて,中学までは歌もやってました

好きなことは…
音楽全般,猫,野球,お菓子作り,カラオケ,友だちとの長電話,メル,国語,世界史etc.

嫌いなことは・・・
数学,お化け,虫,梅雨,暑いの,朝の満員電車etc.

人見知りは絶対にしないので,ぜひ足跡残して
いってください

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 雪... (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 雪... (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雪... (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雪... (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雪... (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 雪... (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 雪... (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 雪... (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 雪... (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 雪... (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる