サイトオープン! 

January 15 [Sun], 2006, 15:55
本日、SDサイト【BONBORI】オープンしました!!
まだまだ写真は少ないですが、是非遊びにいらしてくださいまし。
サイト開設にともないブログもお引越し⇒BONBORI blog
今後こちらは閲覧のみとなりますのでご注意ください。

はぁ、長かった…。
昨年クリスマスオープンの予定から大幅にずれましたが、どうにか日の目をみました。
励ましのお言葉を下さったコリスさん、ありがとうございます!
サイトオープンしないんですか?と尋ねてくださった皆様ありがとうございます!!
是非足を運んでいただいて、ミスを発見しましたらこっそり教えてください;

文句を言いつつもお世話になったヤブログさんもありがとうございました。
最後なので蛇足しつつ長めに締めます。

サイト名の由来は『雪洞(ぼんぼり)』。
雛祭の時のアレです。♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜
3月でもないのにこんな名前をつけたのはその字面とイメージから。
雪という最初の大切なSDにちなんで「雨」か「雪」に関連したサイト名を探していた時に『美人の日本語』を読んでいて発見しました。

「ぼんぼり」はぼんやり、ほのかの意味で、雪洞(せっとう)が淡いあかりを放つ様からこの名前が付けられたそうです。
この柔らかく綺麗な言葉がSDの世界にも合うと思い採用しました。
横文字にしたのは、和風なイメージを取り払いちょっとお洒落に見えるようにとの考えからなのですが、実際の見た目がちょっとマヌケで可愛いのでより気に入りました(笑)

ちなみに他に考えていたのは『天手古舞(てんてこまい)』。とても優雅な雰囲気の字面なのに意味にその風情が残っていないのがなんとも素敵で迷いました。でももしこのサイト名にしてしまうと、まるでSDたちが阿波踊りでも踊っているようなはちゃめちゃなイメージになりそうだったので不採用。
凛はともかく(え)雪はパブリックスクールに通うお坊ちゃまですもの!(イメージ)

そんなわけでブログからHPに主形態が変わりますが今後もどうぞよしなに。

無念 

January 14 [Sat], 2006, 23:57
数分後にはHP開設しているはずが無理でした。
アップロードをすると写真がぐちゃぐちゃに…Why!? |||orz

タグを弄ってどうにか明日中には…!!

脚本家は作詞家たりえるか 

January 13 [Fri], 2006, 21:40
答えは個人差がある。
らいおんは好きだし良い曲だと思うけれどバカンスはちょっと…。
なんて、いきなり毒舌気味の小鳥遊です。こんばんは。

近日、凛と吟のアイが届きます。
早く服をどうにか…くっ。
致命的なまでの金欠なので3月までは無理かも!?
ガンバッテ働キマス。

天啓か!? 

January 12 [Thu], 2006, 21:36
戦国BASARA2発売決定!

買わなくちゃ!とりあえず無印を!!
伊達に恋して山岡荘八の小説読み返してみたり…。

ビバ戦国時代!

………まったく人形の世界に戻ってこれてません
や、でもサイト開設の準備は着々と…。

YA-ha! 

January 11 [Wed], 2006, 21:57
KH2をススメられちゃったYO☆
   ・
   ・
   ・
スミマセン!
すぐにでも人形者に戻る準備をしてまいります

BASARA! 

January 10 [Tue], 2006, 22:59
伊達……政…宗………ガクッ

西へ東へ 

January 09 [Mon], 2006, 21:56
深津お師匠素敵〜vvv
声にハリがあって雰囲気があります!凛々しい!!
もともと深津絵里さん好きなので、彼女なら女性の三蔵でも文句なし。
主人公がちょっくら太りすぎですけど(笑)他の二人もピッタリ。
ただ、VDに録っておいた古畑第一夜を見ていたせいでさっき見始めたばかりなのですけれども;

ところでドラマの西遊記って女性三蔵のせいかどうも悟空×三蔵のケがありますよね。それはいただけませぬぞ。む。

これから毎週楽しみですーv


課題締め切りを明後日にひかえて煩悩に走るおバカな小鳥遊でした。

優柔不断 

January 08 [Sun], 2006, 22:02

それは自分に贈る言葉。
両極端なものに惹かれます。
クールでシンプルなもの、可愛らしい乙女アイテム、クラシックなもの、モダンなもの。
そんなばらばらの願望を叶えるのにドールはうってつけ。
レースたっぷりの可愛い格好をさせたり、ゴシックパンクな服を着せたり。
いまはキッチュでセクシーな服を着せたい時期です。


雪、逃げて…。

初ヌード 

January 07 [Sat], 2006, 23:22
お約束の凛のボディ塗装公開。
今流行りのエロかわいいイメージで(むしろエロそのものかも;
以下裸体画像にて背後にご注意を。


初風邪 

January 06 [Fri], 2006, 18:14
大晦日から4日までの宴会三昧から開放され、ようやく人形生活に入れると思った矢先に風邪をひきました|||orz
予定では昨日サイトをオープンし、今日はお針子〜♪のはずが…。

でもこれでよかったかも。
いま雪のメイクを見ると本当に酷いもので。
ほろ酔い気分でカスタム&メイクなんてするもんじゃあないですね;
雪を見るたびに後悔の念に駆られます;;
ヘッドの有償交換をするべきかしら?

そんなわけでちょっとサイトオープンは先送りに。
もう少し雪を人前に出れるようにしてあげてからにします。
そうすると今月いっぱいはちょっと無理なので2月……?
いえいえ、頑張りますとも!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile
H.N. 小鳥遊ゆき
B.D. 19XX.07.08
add 神奈川
love 関節球体人形,長野まゆみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e_and_f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる