ケアマネージャーの体験実習

June 03 [Tue], 2014, 22:38
しかも最近では合格率がかなり低いみたいで、ケアマネージャーになるには独学で受けて一発合格とか言うのはなかなか難しいのかもしれません。
気になっているのがケアマネージャーなんですけど、まだまだケアマネージャーをとるには早いなと思っていますし、実務経験もたりません。
介護支援専門員と呼ばれているケアマネージャー。
介護が必要な人の状況を見て、どんな介護サービスが必要になってくるのか客観的に判断する知識も必要ですし、さまざまな知識とか必要な資格ですね。
試験によく出る問題を重点的に勉強するのはもちろんですが、過去の問題をチェックしてみるとほとんど毎年出されている問題もありますよね。
この実務経験があると、あとからケアマネージャーの資格を取る場合にとても役に立ちます。
介護福祉士をとってからケアマネージャーを目指す方がいいのか、それともしばらく介護の仕事続けて実務経験を積んでいく方が良いのか、ちょっと迷ってしまいますよね。
現在、かなりの勢いで増えている介護関連の企業。
実際にその国家資格でも介護に密接に関わっている資格はなんでしょうね。
特に国家資格ともなるとその基準も民間の資格と比較すれば厳しくなるので試験の対策はしっかりしておきたいものです。
ね。看護師であれば医療系の知識もありますし、介護の現場ではかなり頼りにされるのではないでしょうか。
足腰が弱ってきていてちょっと介護が必要かなと思っていた時に、近所にデイケアセンターができました。
資格がとりたい!とかこの仕事がしたい!と思ってからかなりの時間が過ぎてしまったりするとその熱意ってなくなっちゃいません?なくならないけど冷めてしまうと言うか。
介護のサービスは多種多様で、その中から高齢者が必要なものを選んでいくのはとても面倒ですし大変です。
ケアマネージャーになるのは最初の受験資格もなかなかのくせ者です。
ケアマネージャーになりたい場合

頑張ってケアマネージャーになるぞ

難易度高いケアマネージャー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e9m0d4kw
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e9m0d4kw/index1_0.rdf