エモやん「私は即戦力」“政界巨人阪神戦”に自信(スポーツ報知)

May 27 [Thu], 2010, 17:36
 元プロ野球投手で元参院議員の江本孟紀氏(62)が26日、東京・平河町の国民新党本部で会見し、参院選に比例代表候補として同党から出馬することを正式に表明した。

 参院選には堀内恒夫氏(自民)、中畑清氏(たちあがれ日本)ら巨人OBが比例代表で出馬するが「政界の巨人―阪神戦? 大いにあおってよ。ただ、むこうは育成選手で、私は即戦力という違いがある」と自信満々。同じ投手で同期の堀内氏は、戦へむけ「直球勝負」を掲げたが「変化球だらけでいく。ビーンボールも使う」。中畑氏に関しては「巨人の監督の目がもうないんで、もういいかと思ったんじゃないの」と爆笑を誘った。

 昨年末にオファーを受け、今月初旬に出馬を決意。アントニオ猪木氏率いるスポーツ平和党、民主党から出馬歴があるが、国民新党からの出馬については「民主党が突っ走るのを軌道修正しながら支える。それを後押しするのが私の役目」。すでにテレビ、ラジオなど野球解説者としての契約を解除し準備万端。同席した亀井静香代表(73)は「ブ男の隣に美男だな。日本の危機に活を入れてほしい」と期待した。

 スポーツ振興、外交防衛などを掲げる江本氏。28日には、非常勤講師を務める法大の学生約30人と国会見学を行う。

 【関連記事】
江本氏の正式発表は今月末…国民新党比例
桂きん枝が江本氏に出馬断念迫る!?「推薦人に、と思っていたのに」
国民新党、江本孟紀氏に出馬要請

<八街放火殺人>逮捕の男が事件後パチンコ 家賃も振り込み(毎日新聞)
普天間、仕切り直しを=福島社民党首(時事通信)
<公明党>景気対策の骨子発表(毎日新聞)
ワクチン接種、22日午前にも開始=宮崎の口蹄疫(時事通信)
窃盗容疑者、別人装い謝罪文 指紋で逮捕 滋賀(産経新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/e9jr87fw/archive/17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。