気分爽快! 血流もよくなるウォーキングのすすめ

March 13 [Fri], 2015, 23:12
運動をするとなると、お金を払ってジムにいったり道具を揃えたりしなくちゃならないから面倒と考える人も多いようですが、わざわざそんな事しなくても、ただ、「歩く」だけで充分な運動になります。

1日20分くらいのウォーキングを、週2回程度から始めてみてはいかがでしょうか。ただし、ダラダラ歩いていては効果がありません。また革靴やヒールのある靴でのウォーキングは、足の変形やむくみの原因になるので不 向き。

歩きやすいスニーカーなどを履いて、荷物も持たず、足早に歩くことが肝心です。まったく運動していなかった人が少しでも運動をすれば、肌も体調も変わってくるものです。

ウォーキングを習慣にすると血行が良くなるので、熟睡できるようになったり、冷えが緩和されたりします。肌のくすみがとれる、クマが薄くなるという効果も期待できます。ほんの少しでも始めた人から健康と美肌が手に入ります。

ウォーキングは手軽にできる運動としておすすめですが、もちろんそれ以外の運動でもかまいません。ただし、ジムに入会するつもりの人は、まずウォーキングを1ヶ月ほどつづけてから、それがつづくようだったら入会することをおすすめします。

いきなりジムに入っても、結局は続かなくなり、それがストレスやトラウマになっている女性をよく見かけるからです。ウォーキング以外では、ジョギング、水泳、筋トレなどの運動がおすすめです。
くまチョコ
 

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