夏休みが終わる〜・・・&最近のランチ。

September 04 [Sun], 2011, 3:11
よく勘違いされますが、夏休みといっても先生もずっと夏休みな訳ではないんですよ日間は夏季休暇がもらえますが、基本的に勤務しています。まぁ、でも子どもたちがいないので全然違いますけどねかといって遊んでいるわけではなく、研修だったり、事務処理だったり、教材準備だったり色々あるわけですがでも、やっぱり夏休みが終わると寂しいまぁ、そんなこんなで時間があるうちにお出かけしてみたり。先週は益子にあるレストランカフェ絵里珈に行って見ましたカツサンドとか、ハンバーグとかお肉料理が美味しいらしいのでんで、自分はヒレカツカレーを頼んだのですが株式会社アルメイダ、カツがやわらかくてびっくり一応、ナイフは出されましたが、そんなの要りません。箸でも切れましたお値段の割りにカツも大きく、味ももちろn良くて満足でしたハンバーグも弾力があって美味しかったです珈琲も深煎りな感じで香りがよくておいしかったです。アイスで頼みましたが、銅のカップで出していただけるのが良いですねあと、勤め先に近くで気になっていた食工房に昨日のお昼に行ってきましたもともとはラセゾンと言うお店を出さ株式会社アルメイダれていたのですが、そこを閉店してこちらで再開と言う感じ見たいです。農家の古民家を改装株式会社アルメイダしたお店は優しい雰囲気で、オープンキッチンでシェフの姿が見えるのも良いですね。ラセゾンでも売りだったオムライスと、ハンバーグ、ピッツァをいただきました。オムライスは卵がふわふわで、程よい塩味と酸味のトマトソースが最後まで飽きをこさせずにいただけます。写真忘れましたぁハンバーグは和風ソースでお願いしましたが、お肉は弾力があり、ジューシーで、ソースが程よい酸味でさっぱりとしてしてコレまた美味しかったですピッツァは季節で具材が変わるようですが、ナスのピッツァで、これまたトマトソースが絶品で、軽くかけられたオイスターソースがアクセントになって美味しかったです。生地がクリスピーなのも良いですね自分は薄いのが好みなのでデザートはブルーベリーのアイスと味噌のアイスブルーベリーはブルーベリージャムが入っていて、果実感たっぷりで美味しかったです。んで、味噌アイスは面白い味でした口に入れると味噌の味がしますが、あとからふんわり甘い感じになってなんとも不思議です見た目はバニラっぽいけど、とっても味噌でした。そうそう、こちらの売りはオーナーが育てているお米です。稲刈りの時期などは休業なさるそうですが、新米が食べられる頃にはまた来たいかも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e8r2h2r96i
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e8r2h2r96i/index1_0.rdf