介護福祉士への恩返し

August 10 [Sun], 2014, 17:05
お年寄りの中でも、歯がきれいな方もいたりして、そんな人は特に大事にしてあげなくてはいけません。
なかなか、きちんと口腔ケアをするのも難しいのですが、やはり口腔内を清潔にしているというのはいい事だと思います。
口腔ケアというのは、やはり難しいものかもしれないのですが、きちんとしておきたいものだなと感じるのです。
介護福祉士として、仕事をはじめてからは、色々と勉強になる事がたくさんあります。
私自信も、お年寄りに指導をしている中で、自分の歯を大事していかなくてはいけないと勉強になりました。
介護福祉士が知っておきたい口腔ケアでも、やはりいい事が書いていました。
そして、見た目なんかもいい状態でできるだけいたいなと思いました。
治療も早い方がいいので、やはりしっかりと見たりもしなくてはいけません。
今、頑張っているのがお年寄りの口腔ケアなのですが、介護施設の方でも力を入れているようで、介護福祉士が知っておきたい口腔ケアのように指導をするようにしているのです。
その中で、口腔ケアに注目をしている所なのです。
食事をするのであれば、やはり全部歯があるような状態でないと、食べにくいのです。
そして、仕事をして勉強をしなくてはいけない事ばかりになっているのです。
歯を大事にしていけるようになったら、きっと高齢者になった時よかったなと思います。
介護福祉士が知っておきたい口腔ケアのやり方などもあるそうなので、見ていけるようなりたいです。
介護福祉士になれるのか??

介護がやってみたい仕事でした

介護士の大変さを知りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e8ib9ip3
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e8ib9ip3/index1_0.rdf