GW最終日は『かしいかえん』へ 

May 10 [Sat], 2014, 23:22

GW最終日もすごくよい天気でした。
最終日に遊園地なんて本当は避けたいのだけど、ウルトラマンショーがこの日だけだったから仕方なく・・・



ヒロは開場前から念入りに下調べ なんせ遊園地初体験のヒロさんですから。



先ずはゴーカートに乗りました。やっぱ男の子はゴーカートが好きね
アクセルとハンドルの意味が最近ようやく分かったみたい。1人で上手に運転できたよ



始めは『父ちゃんと一緒じゃないとイヤだ』と言ってたヒロだけど、なんとか1人で乗せたダンボ。
乗れるじゃ〜んっ



いつもラブラブな二人です。アンパンマン似合うなぁ〜



ポピーが満開でした。可愛い花だなぁ〜



『ガンバレ――――ッ そうそうこの視線の先は・・・



もちろんウルトラマンでした タロウとギンガ感動をありがとう



とにかく迷路が大好きなヒロト。何度も何度も迷路を走りました



いろんなアスレチックを楽しみました 一生懸命な時、ヒロは唇を歪めるんだ。



とにかくいろんな乗り物に乗りました。
どれもこれもヒロにとって初めて見るものばかり。
相変わらずのチキン坊ちゃんだけど、それでもヒロなりにいろいろチャレンジしてたように思う。


そんなこんなのGW。
今年のGWは本当に短かったね。ただの4連休じゃないか
でも、『夜須高原』と『かしいかえん』 こんだけ連れて行ってあげれば十分十分っ・・・と言い聞かせる私。



ヒロありがとう
あっ 最後に大事な写真



 ギンガと一緒にショワッチッ 

GWは夜須高原記念の森へ 

May 05 [Mon], 2014, 21:01
今年のGWは短くってなんだかな・・・。
少しでもヒロが満足できるようGW初日からせっせと弁当作りして『夜須高原』へ出掛けました。
初めて連れてきたけど、とにかく広くてアスレチックも充実しててもうヒロトも大満足



公園に着いて先ずは弁当を。おにぎり食べながら遊びたくてウズウズしているヒロ
そうそう、この日は天気は良かったけど風が強くて少し肌寒かった。なのに半袖・・・。



公園でよく見るこの鎖と丸太の橋。去年は怖いと言って渡れなかったけどもう渡れるようになったね。
(父ちゃんの補助無しじゃ渡れなかったかもしれないけど)



こんな高い丸太の橋を自分から『渡るっ!!』と言い出したヒロ。
予想外に高かったらしく降りるときはスゴく緊張した顔で降りてました
でもこの勇気がとても嬉しい私・・・。 脱っ チキンヒロト〜っ



せっかく公園に行くならと購入した子供用のフリスビー。楽しんでくれてて良かった
投げ方はヘンテコリンだけど、結構上手にビュンッっと飛ばせる。投げ方は変なのに・・・



夜須高原の丘で思いっきり遊んだ後は、入口の傍にあるかたつむり池で水遊び。
今までこういう池に自ら入ろうとはしない子だったのに、『遊びた〜い』だなんてビックリ



飛び石を一つ一つ慎重に・・・(笑) 
この後この池の水に浸かったり父ちゃんに向かって水掛けたりでもうビッチャビチャ
水に浸かって遊ぶヒロの姿を見て、涙が溢れた私でした。
男の子なのにいつも遊び方が控えめでこんな事する子ではないと思ってたから。
そんなヒロにさせたのは自分じゃないのかと感じてたから。もう本当に嬉しかったぁ〜



水遊びの後は着替えて迷路をしてからこの公園を出ました。
この迷路もすごくイキイキして走り回ってた。ヒロは迷路が大好きだもんね

天気も良くて本当に楽しいピクニックでした。
運転に疲れた父ちゃん。遊び疲れたヒロ。もう3人ともグッタリで、途中モールの駐車場で1時間程睡眠
それから家族風呂に寄って砂まみれの身体をキレイにしてから帰りました。
また行きたいね〜

歯磨き出来ます 

April 14 [Mon], 2014, 22:56
歯磨きっていつまで親が磨いてあげるものなんだろう・・・。
虫歯になっちゃかわいそうだし、今でも私が歯磨きしてあげてるのだけど、ヒロももう年中さん。
・・・とか思ってたらこの日は突然『自分で歯磨きできるよっ』ってヒロ。


記念に写真撮らせてっもらった(笑) ニコニコしまくりで歯磨きどころじゃないヒロ



おいお――――――いっ

仕上げはお母さんがしました

年中さんになったよ☆ 

April 01 [Tue], 2014, 23:39
雨が降るのではないか?寒いのではないかと心配してた進級式。
ところが当日は暑すぎるほどの晴天 ヒロって本当に晴れ男なのかもしれないね



今まで黄色だった名札が緑色に。そして名前もひらがなから漢字に変わりました。



相変わらずいっぱい居る保護者の中から私たちを探し出すとキラキラ笑う息子



歌もちゃんと歌えてるっ 去年のヒロトはこうじゃなかった。成長したんだな・・・



 ヒロ進級おめでとうっ 


この1年すごくお兄ちゃんに成長したヒロです。
3歳未満児さんだった頃は、先生に怒られたらお漏らしするし、気に食わないとモノを投げるわ叩くわ噛み付くわ・・・。
お漏らしもほとんど毎日で大変だったけど、年少さんに進級してからは急に良い子になりました。
誰よりも1番になりたがる頑張り屋さんになりました。
先生からも『ヒロくん3月生まれさんだって忘れる程よく頑張ってますよ』と言われた。
お便り帳を1番に先生に渡したりとかね。
お漏らしもだいぶ減った。汚したといってもトイレ前でギリギリ間に合わず濡らしちゃう程度。
そして、この1年でだいぶひろの性格がハッキリしてきた。
この子は恥ずかしがり屋さんです。
なかなか自分からお友達の中に入れないタイプ。
ワイワイ騒いでるお友達の姿を傍で見てはニコニコ笑うタイプの子。
家ではかなりおしゃべりで『見て〜見て〜』って自分に注目してもらいたくて仕方がない子なんだけど
お友達の前では一歩後ろに引いてしまってる様子。
そんなヒロにも最近本当に仲良しのお友達が出来てて毎日一緒にその子と遊んでるみたいで私も一安心
そして好きな女の子も出来ました
『なんで○○ちゃんが好きと?』って聞いたら『だってカワイイから』って。
両思いになりますように・・・
足もちょっと速くなりました。チョットだけだけど
年中さんになっても頑張ってね〜っ

カットします 

March 30 [Sun], 2014, 23:31

バーバーエカム
ヒロの髪の毛カットは父ちゃんに任せてます。回を重ねる毎に腕を上げる父ちゃん



明後日の進級式に備えてさっぱりしちゃおうっ

カリンとソーマ御来福☆ 

March 29 [Sat], 2014, 23:50
3/27に横浜に住む妹達が福岡に遊びに来た。5泊の滞在。
本当に久しぶり。いろいろ連れて行ってあげたかったけど、連れて行けたのはココだけだったね。



いつもの『海賊公園』へ連れて行った。ここには是非連れて行こうとまえから思ってたんだよね。
滑り台に何度も滑った3人だったけど写真は撮れませんでした。(私も滑ったもんね)
公園内にある人口池でも遊んだ。



4歳同士のお2人さん
ソーマも大きくなりました。ヒロの方が少し大きかったけど。普段あんだけ食べてりゃ大きいハズよね
カリンとソーマが福岡に来るのをずっと心待ちにしてたヒロ。久しぶりの再会に大興奮だったね
同い年の2人は福岡にいる間家の中で追っかけっこしたり戦い合ったり仲良く遊んでたね♪



カリンは急な傾斜(ほとんど90度)の滑り台に挑戦
カリンはますますお姉ちゃんになりました。
チビ2人の面倒を見てくれる優しいカリンには本当に感心したよ
にしても母に似ず細い身体だな。。。



みのむしカリン



公園から帰る途中パン屋さんへ寄ってきたよ



家に帰った後も、今度は近所の公園で遊ぶ3人でした。子供ってタフね・・・



この日のご飯はバァ手作り餃子と手羽先でした。美味しかったろ?

ヒロはこのままカリンソーマと一緒にジジババの家に泊まりました
いい子にしてたみたい。そして二人と一緒でとても楽しかったみたい

でも、翌日からカリンの体調が悪くなりました。熱出して泣いてた
ちょっと身体が弱ってたのか?公園に連れて行かない方が良かった?
コレが理由で結局福岡に来たのに遊びに行ったのはこの『海賊公園』のみ。

今度来るときは万全な体調でよろしくねっ

ヒロト人生初の野球観戦☆ 

March 23 [Sun], 2014, 23:38

父ちゃんとは久しぶりの野球観戦。ヒロは初めて野球観戦しに来ました。



広島カープとのオープン戦。ホークスはかなり調子が良く多分勝ったでしょう・・・



あまり興味無さげなヒロ・・・。そう、もう3回裏では後ろ向いてケータイ見てました



でもこれだけは参加させたかったんだよね



我ら〜の我らの〜ソフトバ〜ンクホ〜クス〜 ソレ〜〜〜ッ
この風船飛ばしをした後、とっとと帰りました。



やっぱりヒロは帰りに寄った公園の方が楽しかったみたい



ホラね


ドームまではヒロを後ろに乗せて自転車で向かいました。
橋渡ったり、なだらかな坂道には自転車は本当にこたえる・・・。普通のママチャリだし。
もう翌朝の私の太ももは最悪ダヨ・・・

ヒロの誕生日を兼ねての飲み会☆ 

March 21 [Fri], 2014, 23:29
2〜3ヶ月に1回ペースである3家族集まっての飲み会に今回も参加
今回は押し寿司なんか作ってくれて、美味しくいただきました



今回のケーキは『ウルトラマンギンガ』だよ ロウソクは4本 4歳かぁ〜。



こんなに喜んだ顔してくれてました



フゥ〜〜〜〜ッ 上手にロウソク消せました
この後、私とヒロ一緒にロウソク消してみんなでケーキを美味しくいただきました
4歳かぁ〜。感慨深い・・・。どんな男の子になっていくのかな・・・。
近いうちにこの1年の成長を記録しようと思います。

初めて一人でお泊り 

March 16 [Sun], 2014, 23:18

今日の昼過ぎ(3時頃?)実家から車の置いてある駐車場へ向かう途中のヒロ。(逆光だね・・・)

昨日の夕方からヒロがジジババの家にお泊まりをしたっ
前日実家に置き忘れてたヒロの洗濯物を持ってきてくれたジジが、暇なのかうちの草むしりをしてくれて。
それから『帰ろう』と言うとヒロが『ヒロくんもジジんち行きたいなぁ〜』と言い出し
翌日ババは仕事休みと聞いてたし『じゃヒロ、ジジババんちにお泊りする?』って試しに聞いてみたら
『うん』だって・・・ こんな事初めて・・・。
バタバタパジャマと着替えとウルトラマンのオモチャを用意して
『ジジババの言うこと聞いてね。ジジババとちゃんと寝んねできるよね。父ちんと母ちゃんは明日迎えに行くよ』
と行って送り出した
なんとなく寂しくなんとなく嬉しいという複雑な気持ちで送り出し、せっかくならハメを外そうと思ったけど
ヒロが居ない時間をどう過ごしていいのか考えが浮かばず・・・。
それからは2人でDVDを借り、大きな音で映画を観て、ワイン飲んで酔っ払い熟睡・・・
気付けば翌朝でした

ずっと一緒に居たら『自分の時間が欲しい・・・』とか思ってしまうけどヒロが居なかったらやっぱ寂しいものだね・・・。
ヒロが1人居ないだけで我が家が広く感じました。
4歳目前にして1人でお泊り出来ました
寝る前にジジに絵本読んでもらった後、『ちょっと父ちんに会いたいなぁ〜と思った』と言ってたらしい。
一度も泣かず、ジジババと一緒に一夜を過ごしたうちの長男大翔くん。
前から感じてたことだけど、ヒロは自分でしっかり心に決めたことはやり通す男なんだよね・・・
スゴイッ父ちゃんも母ちゃんも感動したぞ〜〜っ

今度カリンとソーマが実家に遊びに来る時もヒロを一緒にお泊りさせる予定

ホワイトデーと誕生祝い 

March 15 [Sat], 2014, 22:50
ヒロはジジババが預かってくれてたということもあり、父ちゃんに14日ホワイトデーのお返しを兼ねた
誕生祝いをしてもらいました。
父ちゃんのお気に入りの小さなパスタ屋さんで。
味はもちろんのこと、コスパが良いのが父ちゃんが気に入った理由。
付き合ってる間、何度となくランチをしてたパスタ屋さんで、ちょっとした常連さんだった。
ヒロが生まれてからは・・・3度目くらいかな?めっきり食べに行かなくなった。当たり前か



私が好きなナスのトマトソース



父ちゃんが選んだシーフードのクリームソース。二人共この店でクリームソース食べたのは初めて。



ブイヤベース



豚肩ロースのグリル



デザート

この他4種類の前菜にスープとパンもありました。
すごく美味しかったそしてすごくお腹いっぱい
父ちゃん今回もありがとうございました
この時も話してましたが、よく喧嘩もするけど仲良い夫婦でいたいものです。
どうぞこれからも末永く宜しくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マカリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年3月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パトへ
» 新幹線『さくら』で鹿児島2泊3日旅行B (2013年12月24日)
アイコン画像パトへ
» また頑張ろうっ!!! (2013年12月24日)
アイコン画像パト
» また頑張ろうっ!!! (2013年12月23日)
アイコン画像パト
» 新幹線『さくら』で鹿児島2泊3日旅行B (2013年12月07日)
アイコン画像パト
» 反応あり (2013年12月07日)
アイコン画像パトヘ
» 2人で筑紫野市の公園へ (2013年10月21日)
アイコン画像パト
» 2人で筑紫野市の公園へ (2013年10月21日)
アイコン画像パトヘ
» 待ってた待ってた運動会☆ (2013年10月14日)
アイコン画像パトヘ
» 保育参観日 (2013年10月14日)
アイコン画像パトヘ
» 5月のヒロト写真 そのA (2013年10月14日)
script*KT*
Yapme!一覧
読者になる