食事にマーク貼り?

November 24 [Tue], 2015, 10:34
【コンビニ弁当やレストランのメニューで
健康的なものだと厚労省が認めたものに
「健康な食事」マークをつけるという提案が
見送りになった】

このニュースをごく最近知ったのはネットからでした。

「健康な食事」マークをつける基準とは?
いちおう説明を読むと
“健康な心身の維持・増進に必要とされる
健康バランスを・・・云々”とあります。

でもさまざまな団体などからこのマークを付けることへの
反対意見が寄せられたこともあり見送りになったようですね。

理由は他にも。
大手食品メーカーに有利だとか
1食のみでなく日々の食事のあり方が大事だとか
いろいろと取り沙汰されているようで。

私もマークで判断するのはどうかと思います。

といいつついつも私は御徒町駅からわりあい近い整体に行って
そのあとあのスーパーのウマイお弁当を買うのでした(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちこっち777794w
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e7zdbvya/index1_0.rdf