杉山(仮)

December 03 [Mon], 2012, 18:14
今でもたまに思い出すんだが小学低学年の時に1年間だけ新倉先生仮と言う女性の先生が担任になった時の話。
あんまり確かな記憶じゃないんだけど担任の先生が産休かなんかでしばらく休む事になり、その間だけ新倉先生が俺達の担任になった。
兎に角、この新倉先生は物凄いヒステリックな先生で、何かとキーキー怒っていた記憶がある。
クラス内であの先生ヤベーよ。
とかクラスメイトと会話する事も御法度な感じがしたし、先生大人の存在は俺達にとって絶対だった、当時の俺達は本当に子供だったのだ。
多分クラスメイトは皆、新倉先生を怖がってたと思う。
この新倉先生の一番のターゲットになったのが杉山仮と言う女子だった。
杉山がどんな女子だったのか記憶はあまりないのだけど見た目はちびまる子ちゃんに登場するテンパのあまり可愛くないまるちゃんの親戚にそっくりだったと思う。
この子は何かにつけて取り敢えず思いっきりビンタされていた、女の子なのに。
問題が解けない、何か忘れた、給食を残した、ビンタする理由は何でも良かったんじゃないか、新倉先生は兎に角杉山をビンタし泣かせた、泣いたら許されると思うのかとまたビンタした。
当時の俺はあんまりに酷いぜ先生とか止めてくれ等と思うよりも自分がターゲットじゃあなくて良かった位にしか思えなかった。
杉山が何かにつけビンタされ泣かされるのは本人が悪いからだと思った、だって先生は大人で絶対なんだ。
クラスメイト達も折檻された後、杉山を慰めたりはしても最中は黙って傍観していた。
そんなある日、理由は忘れたが何故だか俺が新倉先生のターゲットにされ皆の前で思いっきりビンタされる事態が起きた。
まず右頬をビンタされる。
俺痛くねぇし先生そうか、んじゃコレは左頬をビンタされる。
俺痛くねぇし先生そうか、んじゃコレはまた右頬をビンタ。
俺いっ、痛くねぇし。
先生そうか、なら、お前が、泣くまで、ビンタするのを止めないっスパパパパパッと往復ビンタラッシュタイム突入。
俺うえぇんっクラス内シンッみたいないやマジ新倉先生ヤバかったわ。
クラスメイトの前だからって痛くないとか格好付けた俺も痛いけど。
俺ら世代の人達は皆こーゆー教師から受けた色んな経験何個もあるよな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e7k6ya3i77
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e7k6ya3i77/index1_0.rdf