体調が悪くなるのは決まって。

November 10 [Mon], 2014, 9:53
秋がそろそろ終わるような感じでもう冬っぽい感じがあります。
空気の匂いでわかります。
そして私にとっては思い出したように体調が悪くなるので要注意なのです。

いつも、ギックリ腰になったり、首がすごく苦しくて
頭痛がひどかったりするのがこの季節。
原因ってあるのだろうか・・・

実は、自律神経が季節の変わり目でおかしくなるから
なのだそうです。ある柔道整復師の先生が言ってました。

冬は寒さで血流が悪くなり、体全体も冷えます。
そして雪かきをしたり、重い石油タンクを運んだり
けっこう腰や首に「来る」ことをやっている。
そしてたまった疲れが春にいっきに出てくるとのこと。

対策として冬の間も軽く運動をすること、
代謝をよくすることなどがあるようですが
どっちもサボってたし。

来年こそは・・・・!!

調子が悪くなったら江南市で開業のマッサージ院で
ケアしてもらうつもりです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるっち7845w
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e7hg35wx/index1_0.rdf