加湿器が欲しいけど・・。

January 24 [Sat], 2015, 23:40
雨が続くと洗濯物が乾かなくて困ります。コインランドリーに持っていくのも面倒だから、家でエアコンをかけて乾かしています。エアコンの風が直接当たる場所に置いておくと、意外に早く乾きます。エアコンが湿度を激しく奪っていることを証明しています。

湿度対策としてはやっぱり加湿器です。今家にある加湿器は強力なのですが、大きいしフィルターの掃除が面倒なタイプのものです。ついつい出すのが億劫になるのですよね。最近の加湿器は、コンパクトでカワイイのもたくさんあるから、新しく買ってもいいかなって思っています。しずく型のカラフルな加湿器なんてかわいくて良いですね。インテリアとしても素敵です。でも、適応床面積がちょっと狭いのが難点で、買うべきか悩みどころです。

ずっとゲームをしていたい

どうも集中力を欠いているような気がする

January 24 [Sat], 2015, 23:39
今日は、いまいち仕事に乗り気になれていません。遊びたいってわけでもないんですよ?やるべきことはしっかりやらないとなって思っているんですけど。それでやってみたいなって思っていたことをあれこれ片付けてみたりしてもいるんです。習い事について調べてみたりとか。結構お金かかるもんだなぁって思ったりしています。

ま、お金をかけてその経験で再びお金を稼ぐっていう手もあるんですけどね。そういう良い循環を生み出せればいいんですけども。ただ、自分がやりたいなって思えることが少なくて、正直困っている感じです。何か人との接点を生み出すようなことができればいいんですけども。何が向いているのかな〜って思ったりもしているところです。

電車に乗って

January 24 [Sat], 2015, 23:38
子どもと2人で行く所がない、または誰にも会いたくないような日に気ままに電車に乗ります。
行くあてなんてないし、景色を見ながらおりたい駅で降りて散歩してまた帰ります。

それが結構はまってしまって週に1回位はだらだらと小旅行してしまいます。
午前中に出て、適当に降りて散歩してご飯を食べて(好きな所に入る)また帰ります。
電車が空いてる時間なので、子どもを連れていると年寄りとかが話しかけてくれます。
お菓子くれたりもします。

たまに同じようなタイプの人が居て、顔なじみです。
向こうは定年退職した人なのでよく話しかけてくれ、人生の深い話なんかを聞かせてくれます。
子どもにも年寄りの話を聞かすのもいいかなと思って、結構こっちからも寄って行きます。
お勧めです。

苺狩り!

January 24 [Sat], 2015, 23:37
今日は埼玉県の秩父にある苺狩りが出来るところに行ってきました!1300円で苺食べ放題でした(*´∀`)とっても沢山なっていて真っ赤で甘くておいしい苺でした♪
この農家さんは毎年お世話になっているのですがいつも変わらず美味しい苺を食べさせてくれるんです。

ここの農家さんは苺狩り専用のビニールハウスが何個かあって苺が沢山あるハウスに案内してくれるのでみんなが食べちゃったから赤い苺が少ない!なんてことが無く楽しく沢山食べられます。
肝心の苺も何種類かなっているみたいで甘いもの、酸味があるもの、味が濃いものなど色々楽しめます。一応制限時間はあるみたいですが、時間は気にしなくていいからお腹いっぱい飽きるまで食べておいで―!( ゚ω゚)と見送ってくれるので遠慮なく食べまくりました!(笑)

苺でお腹いっぱいになって受付に戻るとおばあさんがお茶をだしてくれます。
それとお自家製の漬物!これが苺で甘くなった口にとっても嬉しいんです。
なんだかリセットされてまた食べられる気になってしまいます(笑)
大満足でした!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kyukyu
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる