何年経っても思い出したい事

August 30 [Thu], 2012, 22:54
電車に乗ったらなんか日記が書きたくなるんですよ姫新線にゆられる岡本今年は人生で一番濃くて、楽しくて、泣いた夏笑甲子園球児くらいの感動がありました笑みんなのように勉強とか仕事とか頑張ってないけどとりあえずレズ 出会い自分のできることひたすらやってみたばあちゃんの話相手とかお母さん方のばあちゃんの話相手とかばあちゃん二人の買い物の手伝いとか近くのおっちゃんの話相手とかこのおっちゃんには野菜の事とか料理の事とか教えてくれるなん十年もここにおっておっちゃんが料理することも知らんかった実は薬味のプロフェッショナルみたいな人だったたまに帰ってくる近くのおばちゃんにお盆に会った時に話をした私はずっと佐用おるよって伝えたらすごく喜んでくれたこっちに戻ってきたいと思っとるらしいけど若い人が少なくなっとるから寂しかったようでみんなすごく喜んでくれたし帰ってきてよかったなあって思たそのおばちゃんも近くのおっちゃんとも他の人とも昔から物々交換しとるわーおばあちゃんがつくった苗とかを足りない人にあげたらうちで作ってない野菜くれたり、おみやげくれたり私が帰ってきておっちゃんとよー話すようになってから、おっちゃんとの物々交換は確実に増えたとれたてのキュウリやカボチャとか自家製梅酒とか代わりにうちはキャベツの苗や、おばあちゃんの畑仕事の知恵や若い女の色気をあげている≠アのまえはお中元でもろたちっちゃいぶどうでゼリー作ったから、畑仕事おわりに外で食べてもろた〇田舎ならではのそういう関係をずっと大事にしたいなあって思った落ちこんどってもおっちゃんと話したら知らんうちに元気になっとった事もあったおじいちゃんおばあちゃんってなんか小汚なくて臭うしおんなじ事何回も言うし嫌いな人もおるだろうけどなかなか面白い話が聞けるしよくみたらかわいかったりするよ話相手がおらん寂しさは若くても一緒で久しぶりにあった友達に話を聞いてほしくなるようにじいちゃんばあちゃんも久しぶりにあった孫に、話を聞いてほしいんかもしれんなーと岡本はそんなことを思った親でもそうやろな。
岡本もほんま親と話せるようになったよ大嫌いやったのに笑なにが起こるかわからんなーとりあえず岡本はおもしろい方に転がっていきよる気がするさあ長くなってしもた今日は久しぶりに会う専門の友達とドライブじゃあ楽しんできます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e6p00n6x8x
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e6p00n6x8x/index1_0.rdf