メタボじいさんのウォーキング日記はじめます

September 16 [Mon], 2013, 0:22
シニア世代と呼ばれる、60代のじいさんです。最近お腹まわりが気になり出し、ダイエットに励んでおります。

ズボンのサイズもワンサイズ大きくなり、かなり深刻な状況です・・(笑)

おまけに体重で膝に痛みが・・・今ではをついて歩くほどになってしまいました。

メタボ解消のために始めたウォーキングですが、外の気温が上がっているときはちょっと辛いですよね。

そこで考えたのが、水中ウォーキングです。しばらくはプールに通って、脂肪を落としていきたいと思います。

水中の方が、膝に負担もかからないので、かえって良いです。

水中運動は、浮力、水圧、水の抵抗などがあるので、体にとって最も良いスポーツなんだそうです。

また、水中ウォーキングは、普通のウォーキングよりはるかにエネルギーを消費します。

水の中では体が軽くなったような感覚になりますが、運動が終わってからは、かなりの疲労感があります。

1週間くらいで、少し体重も落ちました。

この調子で続けていけば、ダイエットも成功するのでは・・?とかなり期待しています。

もう少し涼しくなってきたら、外を気持ちよく歩いてみたいので、それまでには体力をつけておいたほうがいいですね!

紅葉を見ながらウォーキングするのって、気持ちが良さそうですよね。

歩くだけでなく、ストレッチや筋トレなども取り入れながら、体作りをしていこうと思っています。

まだまだ若いものには、負けられないです!(笑)

ブログではこんな私の日常や、ダイエット、メタボ克服のためにしている運動内容などをご紹介していこうと思っています。

同じ仲間がいると励みになります。どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinerea
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e67bdytc/index1_0.rdf