隣村までのサイクリング 

June 05 [Sun], 2011, 18:20
行ってみました。

で、原子力関連の資料館巡りをしてみました。
どこも人もいない+資料も古いけどTVの解説でやってたのは、
全て書いてあった。
共通して言えるのは、どの施設も電気はつけっぱなしだし、、、
もう行かないだろうな。
あと、気づいたこともあったが・・・

E657系をこの間見た。前から見てないから、まだ判断できないな。

押しつけじゃないか 

May 28 [Sat], 2011, 13:15
ゆうちょ銀行のATMの営業時間短縮。おかげで、いつもコンビニATMを使用。
そのたびに、手数料を取られる。
ゆうちょ銀行が負担すべきじゃないかと思ってしまう。
みんなで助け合わないとなんだから。

しかし、政治家は、何かやってるのかと思ってしまう。
節電担当、ボランティア担当、、、、、肩書きばっかで、見えない。
総理大臣下ろしより、大事なものがあるのではないか。
企業は、どんどん休みの日を換えるとか自主的に準備しているのに、
政治は、来月くらいから暑くなるのに、無策。
危ないよ。で、数値目標と理想論ばかり。
東京電力もだから、報告する気もないのか?
同じようなことは、他でも見たことはある。

AKBの選挙。
速報で出だしが悪かった人達の巻き返し???がすごい。
みんなブログでアピールしている感じが伺える。

もう一週間が終わり 

May 13 [Fri], 2011, 6:09
早いもんでもう終わってしまう。充実しているから早いのか?

色々と不満はあるが、現状の自分が置かれている状況が、
自分がどう思っていようと、自分の評価だと思ってあきらめるしかないか・・・
本気でイライラしている。

来月、旅行に行くことを決めた。
もちろん目的は、、、、、、、、

さっ、出かける準備だ。

明後日は、東京行かなきゃいけないし、今日の夜も出かけるし、
来週の準備、いつするかなぁ。。。。

ところで、パチンコに14年ぶりくらいに行ってみるかな。
目的は、、、、、

やっぱりメルトダウン。本当は、もっと早くから解ってたのではないだろうか?

テストでやる手口 

May 07 [Sat], 2011, 9:19
浜岡原発を止める指示。

本当にこのタイミングで出すべきなのか。
リスクを減らす意味では、一番かもしれない。
しかし、福島もまだ落ち着いてもいないのに、
そっちに集中すべきではないのか。。。
電力量は、本当に十分なのか???

マスコミは、今回、英断したとか言っているが、
どうなのだろうか。

でも、今回のこういうやり方ってのは、テストで点数を取るための
テクニックだよ。
簡単な点数の取れそうな問題から手をつけて、難しいのは、後回し。もしくは、切り捨て。
受験では通用するが、現実社会では、どうなのだろう。

今週は、NHKマイル。びみょ〜なメンバ。荒れるな。

もうじき連休も終わり 

May 06 [Fri], 2011, 5:41
早いもんで、連休ももうじき終わり。
今日は会社だし。
がんばろうって感じ。

でもって、今回の休みの反省としては、
天皇賞を外した以外は、なし。細かいの上げたらきりないし。。。
3連単は難しいよ。。。せっかく1,2着ばっちりなのに。

休み中は、電車???にも十分乗ってきた。
いすみ鉄道に大井川鉄道と。
大井川鉄道は、やっぱ高まる感じでいいね。

しかし、茨城に戻ったら、余震がやっぱ気になるな。

相変わらず、政治は混迷している。
高速無料化に、なぜそこまでこだわる。
どこどこ道をタダにではなく、、、
それより先にやるべきことはあるのではないか?
節電やボランティアでポストを作ったが、機能しているとは言えないし、
東電の給料もそうだが、仕事してない連中も同罪ではないか?

焼き肉チェーン店の会見もそうだが、誰を相手にしているか見えない。
マスコミ相手に、土下座していたが被害者に謝りにいってるのか。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e653_katsuta
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひたちなか海浜鉄道
» ローズキングダム (2010年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる