神の音楽祭。

July 30 [Sat], 2011, 19:00
のテーマソングがスゴ過ぎてヤバいーッ通称アニサマは、年より毎年開催されているアニメソング専門着メロ配信サイトアニメロミックスを運営するドワンゴと文化放送が主催する日本国内最大のアニメソングライブイベントで、出演者はいわゆるアニソン歌手やをリリースしている声優が中心。レコード会社やレーベルの枠を超えて、多数の出演者が集結することが特色で、ライブで歌う曲はアニメの主題歌だけではなく、ゲームや特撮の主題歌、オリジナル曲も含まれている。また毎年ライブ参加アーティストの一部のメンバー名義によるライブ用のテーマソングを作成している。出演者陣の中心的人物はなんと奥井雅美であり、テーマソングの制作にも係わっているんだけど、このテーマソングが悶絶もので、アニメ版のなのだッで、アニソンを検索してて見けて知ったんだよね。配信は年テーマだけだったんだけど、参加アーティストの名前だけで立ち眩みしたよ。参加アーティストは、彩音桃井はるこ影山ヒロブ遠藤正明きただにひろし奥井雅美福山芳樹栗林みな実水樹奈々いとうかなこサイキックラバー奥井雅美宝野アリカ平野綾榊原ゆい石川智晶米倉千尋茅原実里近江知永と多過ぎて何名かもわかりません死豪華な顔ぶれはでご覧ください。テーマのはこちらでご覧くださいませ。全員で並んで歌ってるシーンで後ろの方にいらっしゃる様のお姿だけやけに神々しいです。ひぐらしのなく頃にのゲームのテーマソングを担当していた、彩音様と、いとうかなこ様のお姿を拝めるチャンスに、を見る度に興奮が最高潮に達して頭痛がしてきます。ライブ映像はこちら。今年もさいたまアリーナで開催予定で、テーマソングも期待大ですッ過去のテーマソングの音源が全部ほしいッどっかで配信してないかな。まとめて収録されたでもあればいいんだけどなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e64basoawb
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e64basoawb/index1_0.rdf