産婦人科は看護師の私の癒しスポット

December 21 [Sat], 2013, 2:56
内科に看護師として勤めて5年。
病院内で私が最も癒しスポットとして
疲れた時には顔を出していたのが産婦人科でした。

無垢な笑顔で笑いかけてくれる赤ちゃんを見ているだけで
疲れた心を癒すことができたんです。

私が居る病棟は癒しとは程遠く
仕事をしていく中でウツになる事も少なくなかったです。
そこで私は以前から癒されていた産婦人科に転職することを決意しました。

とはいえ、産婦人科の勤務は研修の時以来で
不安ばかりなので事前に勉強しておこうと思い
インターネットで色々と検索していました。

その中で出会ったのがこのサイト。
産婦人科の求人 - 看護師を辞めたい人へ
仕事内容や助産師との違いなど
まさに痒いところに手が届いた情報が沢山乗っていて
凄く助かりました。

産婦人科への転職を考えている看護師さんは
是非このサイトチェックですよ!

すごいラーメン

December 03 [Tue], 2013, 2:56
今日は友達に誘われて
家の近くにある有名なラーメン屋さんに行ってきました!!

私は塩つけ麺で、友達は普通のラーメンを頼んだんですが
普通盛りでかなりの量でした!
何でこんなに多いの!?っていう位
凄く多くて、私は食べ切る事が出来ませんでした。
友達も結局残してましたよ。
流石に多かったみたい(笑)

ラーメンって結構食べられちゃうもんだけど
今日の量は流石に無理だった!
つけ麺の麺ってラーメンの麺より良が多いのは分かってるけど
それよりも絶対多かったもん。
普通のお店の1.5倍はあったと思います。

あーお腹がはちきれそう!!(笑)

お腹がいっぱいなのは幸せな事ですが
流石に苦しいのはちょっと辛くもありますね。
贅沢な悩みですが(笑)

習い事

November 05 [Tue], 2013, 2:54
電車に乗っていると
塾帰りっぽい男の子が座っていました。

小さい頃は色々な習い事をしていたなっと
なんとなく思い出していましたよ。
私的にはバレエがやりたかったんですが
バレエは母に反対されて結局ピアノを習う事になり
初めのうちはいやいやだったけどそのうちハマっていって、
あの頃はかなりの時間ピアノを弾いていたな。

その他にも英会話を習ったり塾に行ったりと
私も子どもなりに忙しくしていたような記憶があります。
今となっては当時やっておいてよかったって思うけど
あの頃は友達と遊びに行きたかったから
ちょっとうっとおしかったのも事実ですよね(笑)

あの小学生はどう思いながら塾に通っているんだろう?
いつか、あの時頑張ってて良かったって思う時が来るぜぃ!
がんばれー少年!!

サワークリームオニオン味

October 17 [Thu], 2013, 2:54
あんまりポテトチップスとかって食べる方じゃないんですが
最近美味しいの見つけちゃいましたー!

ポテトチップスのRichCutのサワークリームオニオン味!
結局何味なのか聞かれると
どう表現したらいいかわからないんですが
とにかく美味しいんですよね。

これ以上太らないように!っと、お菓子大好きだった私が
学生終了と一緒にお菓子は卒業したはずなのに
最近またこんなブームがやってきてしまいました…。
太っちゃう。

不規則な生活が多いからそれじゃなくても
お菓子よりご飯ちゃんと食べなきゃいけないのに!
全然手が止まりません(笑)
おんなじ味の種類でジャガリコも出てたなーそういえば…。(笑)

皆さんも見つけたら是非食べてみてくださいね♪
サワークリームオニオン味!

酔っ払いのおじさん

September 11 [Wed], 2013, 2:52
昨日の夜、家に帰ろうと思って歩いていたら
酔っ払いのおじさんが自転車で転んでいました。
しかも目の前で。

あまりにも勢いよく転んでいたので
「大丈夫ですか?」と声をかけたんですが
朦朧としているのかよくわからない返事をしてきたので
もう一度聞いてみると、
私を無視してまた自転車にまたがり
また走って行ってしまいました。

何だったんでしょうあのおじさん。
自転車も飲酒運転ですよね?
フラフラしていたし、呂律も全然回っていなかったので
相当酔っぱらっていると思うんですが…。
危ないですよね、本当に。
自転車はそこまでスピードが出ないと言っても
怪我はしてしまうし
打ち所が悪ければ命を落とす可能性だって
あるわけじゃないですか。
やっぱり飲酒運転はダメですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めい
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/e63gbbet/index1_0.rdf