お風呂上がりに乾燥するにはお風呂の入り方に理由があった!

March 26 [Wed], 2014, 1:03
前回ご紹介しました通り、お風呂の際にしか背中を清潔にする機会はありません。



その時に、きちんとニキビ対策のために使用された石鹸、ボディーソープを利用しましょう♪

ただ、これだけを使用すればニキビが完治するというわけではありません。

ナイロン製のボディースポンジはお肌を傷つけてしまいます。
絹製、シルク製の物を使用するか、
大きな泡を作って、その泡を転がすように体を洗うようにしましょう。

体やお顔は、ゴシゴシと洗うのは必要ないですよ♪

また、体を洗ってから頭を洗っていませんか?

実はシャンプーやトリートメントなどの洗髪剤は、
一度お肌に付着するとなかなか落ちにくい
のです。

ですので、頭や顔を洗ってから、最後の体を洗うように癖づけましょう。

また、入浴する際に入浴剤を入れてる方は、入浴後に体を洗うようにしましょう。

メーカーにもよりますが、入浴剤もなかなか落ちにくいものもありますよ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e5z5qh9c
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e5z5qh9c/index1_0.rdf