牧のひとみん

March 24 [Fri], 2017, 3:10
若い頃、揚げ物や砂糖を使いまくったケーキをめっちゃ頬張っていた時に、母親にそういう食事してたら十数年後絶対に後悔するよ!って感じで軽い説教をされたものです。
そん時はいつも同じこと言ってうるさいなぁ、ちゅーことを感じていましたが、実際小生という人間がここまで歳を重ねてやっとだいぶ前に言われたその言葉の意味みたいなのが、理解してきました。
子供の頃はかなりの量を食べても肉がつかないことを誇っていたのに、気がついたら下っ腹が肥え、贔屓にしていたTシャツが合わなくなってしまいました。
かのようなショックなことってよく聞きますよね?すると真っ先に心に浮かぶのは、なんたって運動して汗をかかないと!という感じでしょう。
しかしながらいざ走ったりしようと一時はハッスルしても、疲れてるからとか言い訳をしてからきしアクションに移せず、意識の低い自分に失望してしまうんですよね。
ちゅーことで僕のみじゃ無理!ということでジムでスポーツをすることにしたんです。するとなんとこいつが著しく正解だったんですよ!
トレーナーの方に自分に合った運動方法をマンツーマンで教えてもらえるので、負担なく続けることができ、なんといっても第一に贅肉が消えるっていう成功体験がガチでハッピーでしたね!
食べるものも野菜中心の料理を心がけるようになり、ちょびっと前までしょっちゅうとんこつラーメンかカツ丼ばかり胃袋に詰め込んでいた自分がほんに想像することができません。
よくトレーニングをするようになってからがっつり疲れてすぐに深い睡眠につくことができ、そして何かを成し遂げようと努力する習慣もでき、2,3ヶ月前からは時間ある時は健康を意識した自炊にもトライしています。
いかようなことをするにも肉体が資本ですから、とどのつまり運動と食べ物には十分注意が必要、ということを心に刻んでおきましょう!皆様も己の肉体のこと、熟思してあげてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミオリ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる