中庭でバーベキューをしました。

November 16 [Mon], 2015, 13:54
主人の昔からの付き合いの友達が遊びに来ました。天気も良くて、前の休みの時にバーベキューのセットを買ったので、みんなで中庭でバーベキューをしました。私は食材を切って串に刺して食材の支度をしました。主人の友達は来て早々ビールを飲みだしたのでずっと椅子に座って飲んでいました。主人が一生懸命焼いてくれました。昼間から飲むお酒はとっても美味しくて、お肉も美味しくて、最高な気分でした。天気が良くて恵まれました。

地縛霊か背後霊か何なのか

November 16 [Mon], 2015, 13:54
自分も実はうつが余りにもひどい時、将来を悲観して飛び降りようと思った時がありました。
良かった生きていて。本気で思いますけどね。
知り合いの普通に生を老人ホームで全うしたMIさんも、奥多摩橋から飛び降りているのですよね。

何であそこはあんなに飛び降りるのだろうといつも思うのですが、こことじんだい橋、ちょっと漢字忘れましたが、そこでも落ちるんですよね。
何かオーラがあるのでしょうかね。地縛霊ですかね。楽しいですねー。

クリームチーズと虹色カノジョ

September 02 [Wed], 2015, 16:14
博多シティで、母親にラズベリー風味のクリームチーズ買ってもらった。
家に帰ってすぐに食べた。ラズベリーの味が口の中に広がってすごく美味しかった。
昼ごはんを沢山食べたから、夜ご飯があまり美味しく感じられなかった。
眠くなったから30分くらい寝た。起きたときに、すごい吐き気に襲われた。
リビングに行ったら、部屋の匂いがすごく臭かったからすぐに窓を開けた。
虹色カノジョで虹色ドリンクが安売りされていたから買った。
今日も夜遅くまでラインをしてしまった。

ヨドバシカメラに行った。

September 02 [Wed], 2015, 16:13
ヨドバシカメラのガシャポンコーナーがすごく広かった。
全部見るのに、結構な時間が掛かった。
何か回すかなと思っていたけど、いい台が無かったから回さなかった。
プラモデルとフィギュアのコーナーがすごく広かった。
プラモデルの種類がすごく豊富だった。
エヴァンゲリオンのプラモデルが沢山売ってあった。
コミックコーナーもあった。こちらも種類が豊富だった。
艦これのグッズが沢山売ってあった。
おもちゃコーナーも結構広かった。

甚平着てお祭りデビュー

September 02 [Wed], 2015, 16:13
地元の神社祭スタート♪
生後9ヵ月のチビちゃん、生まれて初めてのお祭りです。
天気が心配だったけど、見事に晴れ!暑い。
甚平着せて、家族3人で行ってきました。
食べられる物はないけれど、アンパンマンのビニール風船を買ってあげると、ずーっと離さずにぎにぎ。
気に入ってくれたみたいで良かった!
神社でお参りもし、家族が笑って過ごせる事をお願いしました。
暑さと人ごみの中、抱っこして歩くのは大変!でもチビちゃんがキャッキャしてたか、大満足でした♪

博多駅に遊びに行った。

September 02 [Wed], 2015, 16:13
3時間しか寝ていなくてきつかったけど、博多駅に行こうと親に言われたから行くことにした。
昼ごはんは、博多駅の近くの居酒屋で食べた。チキン南蛮定食を頼んだ。
チキン南蛮はかなり美味しかったけど、ご飯がパサパサしていたから食べなかった。
その後、ヨドバシカメラに行った。ゲームセンターで握力をはかったら、右13、左6という酷い数値が出て悲しかった。
おもちゃコーナーにアニメグッズが沢山売ってあったけど値段が高かった。

実況の人は何しに行ったのだろうか

September 02 [Wed], 2015, 16:13
ニコ生で野球中継を見ていたら9回の裏が始まってすぐに実況の人が、
「もし同点になったらまた戻ってきます」と言って実況席からいなくなってしまい、
実況のない映像をしばらく見ることになりました。

実況席から離れる理由を言わなかったのでわからなかったのですが、
同点にならないと戻らない理由がすごく気になりました。

この人がヒーローインタビューをするなら納得の理由ですがこの人の声ではないので、
実況の人は席を離れて何しに行ったのでしょうか。

眠気に勝てずプレーオフを見ないで寝る

September 02 [Wed], 2015, 16:13
ゴルフの全英オープンを見ていて、
最終日だけは最後まで見ようとかなり遅くまで起きていました。

優勝争いが大混戦で眠気もしてこないくらいテレビに集中できていたのに、
時間が遅くなるにつれて眠気が出てきて、
全選手がホールアウトするまで見ていたのですが3人のプレーオフになってしまい、
眠気には勝てずにテプレーオフは見ないでテレビを消して寝ることにしました。

最後まで全部見なかったのでずっと起きてないでもっと早く寝ていたほうがよかったです。

マツコの知らない見てたらイタリア面倒になった

September 02 [Wed], 2015, 16:12
イタリアって言い方悪いけど大雑把だと思ってたんだけど違ったみたいだ☆
マツコの番組でやってたけど拘る物にはとことんだから凄く大変そう!
まずアイロンを下着にもかけないといけないのが面倒!ってかついていけない
イタリアでママは出来ないよぉ?
お話聞いてて尊敬しちゃったもん☆

私も頑張らないとなぁ…
アイロンなんて年に数えるくらいしかしなかったもーん
ってかピザが食べたくなった!美味しいピザが食べたい!
本格的なピザが食べれる場所って少ないからなぁ…

靴や靴箱のくさいにおいを防ぐ

September 02 [Wed], 2015, 16:12
靴がくさいです。
特に男の子の足はくさいです。
特に夏場は湿度や気温が高くなる影響で菌の増殖が盛んになり、足や靴のにおいも増します。
消臭には、市販されている専用の消臭剤を利用するほか、10円玉が有効です。
なぜか10円玉を入れておくとにおいがましです。
我が家では、母が昔から靴や靴箱に10円玉が入っていました。
これは、銅が湿気にふれてイオン化すると除菌効果を持つためです。
ただし、銅がにおいのもとを根絶するわけではないので、夜間は靴箱の扉を開けて除湿するなどの心がけも大切です。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/e5qblt9/index1_0.rdf