夜勤前の睡眠に悩んでるのなら

June 15 [Mon], 2015, 22:17
夜勤って大変ですよね。色んな職業に夜勤ってありますけれど、例えば老人ホームの夜勤だと、夕方の4、5時位から、翌朝の9時、10時位まで働かされます。
しかも、休憩が1時間とか2時間位しかありません。

とっても辛いですよね。

だから当然、夜勤に入る日には、少しでも眠っておきたいですよね。
でもなぜか、
寝ようとすればするほど目が覚めてしまう。
明るい昼間のうちから眠ることが出来ない。
周りがうるさくて眠ることが出来ない。
家の用事を済まそうとすると、寝る時間が無い。

などなど、様々な問題があります。
なので、夜勤の日って、眠いまま出勤しなければならないこともあります。


そこで、眠るのが一番だけど、眠らなくても平気な方法って知りたいですよね?
人って眠ることが必要な生き物ですから、全く寝ないでも平気ってわけじゃありません。


でも、ほんの少しだけ元気に出勤できるとしたら、試してみていですよね。
眠れないのなら、無理して寝ようとせず、まずは元気に出勤する方法を考えて見て下さい。
元気に出勤ができるようになると、不思議なことに今度は逆に眠れるようになったりしますから。


元気に出勤できる方法は、こちらに書いてあります。
夜勤前睡眠

きっと参考になると思います。特に、介護士さんや看護師さんにおすすめです。
無理して寝なくてもよいという気持ちになるはずです(笑)

お酒飲まずに寝ることが出来るようになったのか…

January 07 [Wed], 2015, 9:11


お酒を減らし、北の大地の夢しずくを飲んで、1ヶ月経過しました。

結果としては、お酒の量は減ったし、自然に眠れるようになりました。

やっぱり、自然に寝るのが一番、体にはいいですし、
朝起きたとき、とてもすっきりしているんですね。

アルコールを大量に摂取すると、あっという間に気持ちよく眠ることが出来ます。
だから、それが病みつきになり、癖になり、中毒になるわけなのですね。

そして、いつの間にか、夜だけじゃなく、昼間っから飲む人間になるかもしれないし、
病気になる可能性も高くなってしまうから、いつかは止めないとダメなのですが、
お酒って、なかなか止められないものなんです。

そうならないうちに、手を打つために、私は、休息サプリを飲むことにしました。
もちろん、いきなり完全にはやめられませんから、少しづつ量を減らしたんです。

そして、その代わりに、休息サプリの北の大地のゆめしずくを飲んだんです。


少しづつお酒の量を減らしたんで、別にどってことなかったですよ、最初から。

そして、徐々に減っていたから、いつの間にか結構飲まなくても大丈夫になったんです。




これは、本当に私にとっては、人生を変えるほどの出来事だと言っても過言ではありません。


まあ、お酒がやめられるかとか、眠れるようになるかとかは、個人差があるというか、
その人次第ってのもありますが・・・

北の大地の夢しずく

お酒飲まないと寝れない・・・私の克服した方法教えます。

November 29 [Sat], 2014, 18:27
お酒、飲まないと眠れないって困ってしまいますよね。

色々とありますから、お酒に頼る気持ち、分かります。
育児、子育て、仕事、人間関係・・・・・
人それぞれ悩みは違うけれど、誰にだって悩みはあります。

でも・・・・
お酒に頼らないと寝れない生活が続くと、肝臓にも負担がかかるし、
生活費も圧迫します。酔うと何も出来なくなってしまうし・・・・

アルコールに頼る睡眠は、本当に悪いことだらけですね。。

かと言って、睡眠薬に頼ることもしたくないし、
そもそも、睡眠薬をもらうと、お酒と一緒に飲んでしまうかもしれません。

どうすれば、毎日のお酒をやめて、ぐっすり寝れるようになるだろう?


そんな悩みを持っていた私が、色々と調べてみたら、
睡眠のお手伝いをしてくれるサプリメントがあり、
しかも、睡眠薬とは違うので、副作用もないので、
最初は、お酒と併用しても大丈夫だということが分かり、試してみました。

私が試してみたサプリメントは、下のものになります。



私の場合、急に完全にお酒をやめることが出来なかったので、
毎日の缶ビールを1本減らすことから始めました。

1本減らす代わりに、このサプリメント(ドリンク)を一杯飲みます。


結果的には、大正解でした。
今までビールや缶酎ハイを5本飲んでいたのに、今はたったの2本です。
そして、この「北の大地のゆめしずく」を代わりに一杯飲んでます。

このサプリは、1日分(一杯)が100円ちょっとなので高いと思いましたけど、
お酒の量が減ったから、トータル的に考えてもお金は使わなくなりました。

このまま、いずれは全く飲まない生活を実現したいって思います・・・


P R