いいえ、スネ毛です

June 04 [Sat], 2016, 10:29
胎児の先天性障害発症リスクを抑えるために、妊娠初期には葉酸はサプリを活用するのが良いとされているのです。


せっかく補給した葉酸に効率よく働いて貰うためには、ご飯の後、30分以内にサプリを飲むようにするのが良いだといえます。



普段のご飯から摂れる栄養素のはたらきによって、葉酸のはたらきを十分に生かすことが出来るだといえます。反対に、胃が空っぽの空腹時に葉酸サプリを摂取してしまいますと、食欲不振や吐き気といった、胃の不調が出ることもありますので、必ず胃に何か入った状態でサプリを摂取してください。亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。
妊活中にも、亜鉛の適切な摂取を心がけ、亜鉛不足にならないように注意してください。
亜鉛が卵巣に働聴かけ、グレードの高い卵子を成育するために、欠かせない栄養素だという事が報告されているからです。



妊娠を希望している女性だけでなく、男性側も、十分に亜鉛を摂取するようにしましょう。亜鉛は卵巣に働聴かけるだけでなく、健康的な精子の増加をサポートする効果があるのです。亜鉛は妊活中の夫婦の心強い味方です。ぜひご夫婦で亜鉛摂取を始めてみるのが良いと思います。第一子が中々出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。

結婚して3年目くらいまでは、タイミングを見計らって努力しても、妊娠しなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。


でも、親戚にコドモができたことを聞かされたりすると、このままだったらどうしようと落ち込みました。
病院で検査をうけているときまでは不安でしたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがわかり、担当医の指導をうけて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことに基礎体温表をつけていたのもあり、比較的早く赤ちゃんを授かることができました。
悩んでストレスを貯めるより早々に受診したほうが、体にも良いと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココミ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e5o8nfhmooiemr/index1_0.rdf