漫画・アニメ.刀語.完結まで見終わった!

March 09 [Fri], 2012, 16:09
と言うわけで、12巻の炎刀銃まで見終わりました。
途中までの展開が展開なだけに、皆幸せ万々歳とは行かないだろうなぁと思ってましたけど、こう来るかぁ、っと言う感じですね。
虚淵玄、とまでは行かなくても、まぁハッピーエンドではないよなぁ、これはじゃあ西尾維新らしくないか、と言うとそうでも無いですし。
初めてこの人の作品に触れたのは化物語ですけれど、化、傷、偽を阿良々木暦と言う主人公が、彼の周りに居たけれど、交わる事の無かった人たちと関わり、人間関係を築き上げたお話だとするなら、それに続く猫、花、傾、囮、鬼、恋は、それまでの作品で作り上げて来た居心地の良い環境が壊れると言うと語弊がありウェディングキューピットますな。
時間やそれぞれの心の持ち方で、それぞれの進む方向が変わると言うのが正しいのかな依存していたものからの卒業、みたいな。
刀語に関しては、舞台とキャラ設定が剣やら剣士だったりする訳なので、当然無血とは行かないし、主人公とヒロインだけが都合よくそのルールから外れている訳でも無いんですよね。
しかしこの手の展開はるろうに剣心は大好きだけど、巴さんが死んだのだけは許せんと言ってた、物語は全てハッピーエンドたるべしと言うのが持ネ友人は受け入れられんだろーな悪刀鐚で止まってる原作を読み直したくなったけど、どーしたものか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e5jd4t4boc
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e5jd4t4boc/index1_0.rdf