ふたりの距離感

May 11 [Sun], 2014, 5:57
"高校時代に付き合っていた彼と、社会人になってからよりを戻したことがある。

彼とは恋人同士という関係以上に、友達としてすごく話していて楽しかったし、復縁するまでの6年間も、友達付き合いは続いていた。大学時代、社会人になってからも、同じ都市に住んでいたこともあって、一年に何度か飲みに行くような関係が続いていた。

当時は、お互いに別に恋人がいることもあり、付き合おうという話にはならなかった。実は高校時代も一度別れて復縁して、それでもダメだったので、お互いにもう一度付き合うところまで踏み出せないでいたのだと思う。

けれど、地元も同じで、彼ほど話が合う人はなかなかいなくて、いつもどこかで心に引っかかっていた。そして、25歳というそろそろ結婚も意識する年齢に差し掛かった頃、結婚するならやはり彼ではないかという気持ちが強くなり、思い切って思いを伝えてみた。

幸い、彼も同じ気持ちでいてくれて、もう一度付き合うことになった。結果的には、転勤した彼とは遠距離恋愛になってしまったこともあり、長く続かなかった。そして、別れた理由は、それまでと同じで喧嘩ばかりするようになって、お互いハッピーな気持ちでいられないからという理由だった。たぶん私たちはお互いに遠慮なく言い合える友達という距離感が一番合っていたふたりだったのだろう。

その後連絡も取らなくなってしまったことは寂しいけれど、復縁したことは後悔していない。どうしても心に残る人がいたら、勇気をもって思いを伝えてみると、けっこう伝わるものなのかもしれない。
結婚前提だった彼女と別れてしまった。でも復縁したい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あじゅまん90
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e5i3elvw/index1_0.rdf