相模鉄道さんのフリーペーパー「相鉄瓦版」に取り上げていただきました!

May 19 [Sun], 2013, 1:56
こんにちは、事務局大谷です。神奈川県を走る相模鉄道さんが、沿線の乗客の方向けに発行しているフリーペーパー(昭和51年から続く老舗です!)「相鉄瓦版さん」の最新号特集は「ワケあって歩いてます」。この特集で、みちくさ学会を取り上げていただきました!サイト立ち上げの経緯を私と阿部から、また、みちくさの醍醐味を、マンホール蓋講師・森本さん、外蛇口講師・小林さんに語って頂きました。

・篠田麻里子が柏木由紀を「くそりん」呼ばわり! 不仲説は?

いよいよ5月21日から投票開始する第5回選抜総選挙の話題で盛り上がるAKB48。卒業メンバーも含め246名が立候補しているほどの大所帯グループゆえ、彼女たちには常にメンバー間の不仲説が絶えず、「アイドルらしからぬ風貌の板野友美が浮いていて、陰口を叩かれている」「河西智美が指原莉乃をイビッていた」「篠田麻里子の威圧感に渡辺麻友がビビッている」「後輩が篠田麻里子をババア呼ばわり」など数々のウワサが流布されてきた。

・『オブリビオン』トム・クルーズ来日、『2001年宇宙の旅』と『アラビアのロレンス』に影響された

5月7日(火)、『オブリビオン』のPRのために来日した主演のトム・クルーズ、共演のオルガ・キュリレンコ、監督のジョセフ・コシンスキーが、ザ・リッツ・カールトン東京にて記者会見を行った。トム・クルーズの親日家ぶりは有名で、今年は1月に『アウトロー』で来日したばかり。あれから4ヶ月もたたないうちに再来日を果たし、前日まで沖縄旅行を満喫したとのことだ。今回でなんと数えて19回目の来日という。トムは「今日は素晴らしいお天気で何よりです。

・ヘアカラーの似合う有名人に、体操選手の田中理恵

最も“ヘアカラーリングが似合う有名人”を表彰する「ヘアカラーリングアワード2013」が12日、東京・両国国技館にて発表。今年の受賞者である女優・榊原郁恵、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔、体操選手の田中理恵の3名が登場した。(左から)鬼龍院翔、榊原郁恵、田中理恵スポーツ部門からは、女子体操の田中が選ばれた。「体操界での活躍ぶりはもちろん、女性としてのヘアカラーリングやヘアスタイル、ファッションなど、オシャレを楽しんでおり、美しさという意味でも注目を浴びて

・私ってドM?“彼の言いなり”エピソード

恋は盲目というけれど、大好きな彼のために、彼に言われるがままにお金を貢いだり、束縛されているのに喜んで受け入れたり…と、好き過ぎて何でも彼の言いなりになっちゃう女性って、少なくないと思うのです。ちなみに20〜30代の女性にアンケートで聞いてみたところ、39%の人が「彼のことが好き過ぎて言いなりになった経験がある」とのこと。また、そのうちの29%の人が「そんな自分はドMだと思う?」の質問に「思う」と回答していました。

・世界への雄叫び。日高が西村とのペアでツアー初優勝<ビーチバレー>

国内ツアーの初戦、東京オープンは6日、お台場海浜公園(東京都港区)にて最終日を迎え、男女の決勝などが行われた。男子は西村晃一・日高裕次郎組が、初の決勝に進んだ中山貴洋・奥平翔悟組を寄せつけずストレートで下し優勝。昨年、日本代表にも選ばれた日高は、国内ツアー初優勝。若手期待のエースがついに栄冠を勝ち取った。女子はファイナルセットにもつれる接戦。田中姿子・石田アンジェラ組が草野歩・溝江明香組に競り勝ち優勝した。

・禁断の恋に落ちる、妖艶なギャングの愛人を演じた『L.A.ギャング』エマ・ストーン独占インタビュー映像公開!

恋は障壁が高ければ高いほど、より一層大きく燃え上がってしまうものだ。恋にスリルはつきもの。でもそれが裏社会で生きる女にとっては命取りに…。そんな危険度No.1のスリリングな恋の行方が気になるのは、5月3日(金・祝)より丸の内ルーブルほか全国にて公開となる『L.A.ギャングストーリー』。本作でギャングの愛人役を演じ、主演のショーン・ペンやライアン・ゴズリングをも魅了する妖艶な美しさを披露したエマ・ストーンの独占インタビュー映像が到着した。

・橋本愛の熱愛が「飲酒疑惑」に飛び火、思わぬ騒動にも本人は沈黙

大ヒット中の朝ドラ『あまちゃん』(NHK)に出演中で人気急上昇中の美形若手女優・橋本愛(17)が「じぇじぇじぇ〜!」な事態に見舞われている。先日発売された写真週刊誌「フライデー」(講談社)で、年上俳優・落合モトキ(22)との交際をスッパ抜かれたうえ、現在発売中の「週刊文春」(文藝春秋)では、デート時の飲酒疑惑まで問題とされているのだ。落合と橋本は、昨年夏に公開されヒットした映画『桐島、部活やめるってよ』で恋人役として共演。

・「温泉でしてきたの」壇蜜に元カレとの旅行写真が浮上!

昨年もっともブレイクした存在として急上昇、現在はドラマ『お天気お姉さん』(テレビ朝日系)にも出演している壇蜜。その突然の大ブレイクぶりに一時はマネジャーが目を回すほどの忙しさになったといわれ、結局壇蜜は吉木りさや杉原杏璃などの有名グラドルを多数抱えるフィットワンに移籍した。また、熱狂的ファンによるストーカー被害に遭ったことも明らかになるなど、まさに公私ともに激動の時を迎えている。

・芸能界一「先輩に可愛がられる芸人」おぎやはぎ矢作にゲイ疑惑浮上

15日、オネエSPの第2弾を放送した『ナカイの窓』(日本テレビ系)で思わぬ疑惑が生じた。ゲストMCとして出演した、おぎやはぎの矢作兼(41)が“オネエなのではないか”というのだ。カルーセル麻紀(70)の「セックス大好き」「今でも現役」「1000人切り」発言や、楽しんご(34)の彼氏が登場するなど、大いに盛り上がった同番組。特に、番組に出演する心理アナリストが心理分析のコーナーで「もっともオネエらしいオネエ」を発表すると、スタジオのボルテージは最高潮に。

・帰って来た″奇跡のしずく″JUST「ハーブオイル31」。姉妹ブランドnahrin(ナリン)の「ハーブオイル33+7」日本上陸!

アルプス山麓の村バルゼンハウゼンで1930年に創業したスイスのメディカルハーブブランド「JUST(ジャスト)」といえば、厳選されたハーブ31種を独自の技術と知恵を駆使してブレンドした秘伝のオイル「ハーブオイル31」で知られている。肌に直接塗ることができるエッセンシャルオイルで、アトピーの方の症状を抑えたり、花粉症、虫さされ、切り傷をはじめ、不眠症の改善などあらゆる肌や心の不調にハーブのアロマが作用し、どんな症状にも効く万能薬として、知る人ぞ知るアイテムとして

・『モネ・ゲーム』連続インタビュー コリン・ファースがアラン・リックマンに完敗宣言?

オスカー受賞作『英国王のスピーチ』、そして『裏切りのサーカス』とシリアスな映画への出演が続くコリン・ファースが次に挑んだのが、本日より公開を迎えたコメディ作品『モネ・ゲーム』。そんなコリンの出演に加え、キャメロン・ディアスがセクシーな姿を披露していることでも話題の本作。このほど、そんな2人から貴重なインタビュー映像が到着。

・島谷ひとみ 初の始球式「ピシッと投げますよ!!」

歌手で女優の島谷ひとみ(32)が、18日に自身初体験となる始球式を行うことをブログで告知している。島谷は「ねーねー!☆ちょちょいと!ココを覗いてくれたあなたへ☆急ですが、今週日曜日にQVCマリンフィールドにて始球式させていただくことになりましたの!」と報告しており「もし、お時間ある方、まだ日曜日の予定が決まってない方、予定を変更できる方(笑)、千葉に野球観戦来ませんか?」と宣伝している。また「私、始球式初めて。うまく投げれるのかなぁ。。。

・ミシェル・ゴンドリー最新作、自らの高校生時代の体験を基にした映画『ウィ・アンド・アイ』公開中

ビューク、ザ・ローリング・ストーンズ、ケミカル・ブラザーズなど数々のミュージックビデオを手掛け、映画では、『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』『僕らのミライへ逆回転』といった遊び心にあふれる快作で、日本でも多くのファンの心をつかみ、遂にはハリウッドに進出して『グリーン・ホーネット』というアメコミ大作まで手掛けた奇才ミシェル・ゴンドリー。彼の最新作、映画『ウィ・アンド・アイ』が4月27日から公開中だ。

・【レポート】トマソン観測センター主催プレトマソン31

前回の記事でお知らせした通り、3月31日に超芸術探査本部トマソン観測センター主催によるプレトマソンが開催されました。トマソンの概念発生と共に観測を開始した方々による、センター31周年を祝うイベントの1回目です。「13年3月31日の13:30から超芸術探査本部トマソン観測センターのプレトマソンなんですよ」これは懇親会の参加者の方が言っていた言葉なんだけど、確かに。こんなところも超「芸術」トマソンらしいなと思いました。

・品川祐 ダイエット開始「健康的な生活は、逆に肥る」

お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(41)が、ダイエットを開始して10日が過ぎたことをブログで報告している。品川は「10日のうち6日は、スポーツジムか、シュートボクシングジムに行っている。自分で言うのもなんだけど…ダイエットなんて生やさしい感じではなく。これでもかってぐらいに追いこんでいるつもりだ!」とダイエット内容を明かしている。しかし、過酷なダイエットにも関わらず、全く効果が現れないという。品川は今まで「1日2食。


☆中古☆SABIAN☆AA☆ロックタゴン☆18インチ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e5fuy24lib
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e5fuy24lib/index1_0.rdf