心理カウンセラーに救われ 

2013年08月20日(火) 17時46分
心理学の仕事をした事で友達の事だってもしかしたら助けてあげれる事ができるかもしれません。
もう一つは、ビル・オハンロン著、 考え方と生き方を変える10の法則―原因分析より解決志向が成功を呼ぶ 。
心理学というのは日本において、まだまだ発展途上にある学問だといっても過言ではありません。
仕事をがんばるのはもちろんいい事なのですが、それで自らのココロを壊してしまっては台無しです。
よくある話なのですが、自分が心の病にかかっている時に、心理カウンセラーに救われ、自分もなりたいと思うという話。
ちょっと、言い方が難しいんですが、これは、スピリチュアルカウンセラー。
正面だと、どうしても、目を見て話さなければいけなくなります。
ニュースなどで、学校で事件が起こった時に、生徒の心をケアするためにカウンセラーを配置して対応するという話が時々出ます。
心理カウンセラーも色々
心理カウンセラーになりたい
心理カウンセラー選び
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e4olmki
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる