引越し

August 24 [Wed], 2011, 18:42
先日、無事、大学生になる長男の引越しを終えました。連休だったせいもあってか、渋滞しているところが多かった乗用車での引越しだったので持っていくものも大きなものは布団だけであとは全部、現地調達しましたが、これまた連休のせいかおばあさんがトイレットペーパーを3パックも買ってたので被災地に送るものを買いにきている人が多いのかで満員。電気屋さんも、スーパーも、ホームセンターも混んでましたのでこれから引越しされるかたは平日のほうがいいと思います。私たちが最後の買出しに出ようとしているときに鳥取ナンバーのワンボックスで引越しにきたお嬢さんがおられたのですが雨が降っている中、大変そうでしたので天気にも気をけたほうがいいと思います。荷物が多いと部屋まで運ぶ時間も結構かかりますしね。我が家の近所のスーパーは買いだめしている人が多いのかあまり物がなかったので、トイレットペーパーとか米とかも持たせたけど震災を経験している神戸方面だからか普通に何でも売ってました。アイフォンも前から持たせようと決めていたので買いました。アイフォンって説明書が一切いてないのは、ちょっと驚き不動産屋さん巡り、引越しした人が多かったのか食べ物屋さんも、どこも行列で焼肉が食べたかったけど断念して回転寿司にしました。そこでも待ちましたけどね。私は、そのお店は、あまり好きじゃないけど長男は15皿も食べてたからお腹いっぱいにしてあげられてよかったです。しかし家に帰ってこれたのは夜の12時近かったのには疲れましたわ引越しとは関係ないですが、被災地付近に住んでいる友達の話だとガストに入ったらメニューに書かれている食べ物がほとんどなく他のファミレスも同じくだとかで、スーパーもコンビニもガソリンも被災地の人たちが買っていくそうで流通の優先が被災地なので結構不自由な生活を送っていると電話してきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e3yilpmepj
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e3yilpmepj/index1_0.rdf