初めての一時保育で息子がしたこと

February 09 [Thu], 2017, 14:37
今日は入園予定の保育園で一時保育でした。
こちらの園では入園が決まってからの慣らし保育ではなく
入園前に一時保育で慣らしていくようです。
2日行かなかったので
初めは家で遊びたい!と言っていましたが
いざ行くと私を放って
さっさとホールに行ってしまい
ちょうど園長先生が出勤され
「おかあさん、今日はこのまま出ていいよ。気付いて泣いちゃうと可哀想だから」
っと言われすぐに出ました。

今日は12:30お迎えだったので
お昼寝前に迎えに行くと
「おかあさん!おかあさん!」
と甘えてきた息子。
想像通りの再会です(笑)
保育園での息子は私がいないことに気付くと
「おかあさんは?」
と何度も聞いたそうです(^◇^;)
息子が園で特にしたことは
「おかあさん」と探していたことのようです(笑)

帰宅して息子に保育園のことを聞くと
「しんかんせんのお弁当食べた!」
と持って行ったお弁当箱の柄が
しんかんせんのキャラクターだったので
教えてくれました(^o^)
「アンパンマンの歯ブラシだった!」
と、アンパンマンのコップと歯ブラシも喜んでくれたようです。
プールも楽しかったようで疲れて
帰宅すると徐々にグズグズに(^◇^;)
寝てもいいよと言ったのですが
妹が迎えに来てくれて実家に帰る日だったので
察して寝てくれず…
実家でご飯を食べて遊んで
いつも通り寝てくれました(^^)

明日は保育園で必要なものを追加でイオンに買いに行く予定です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユヅキ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e3ic9leektandi/index1_0.rdf