不眠解消のために実践していること

January 03 [Fri], 2014, 19:24
最近は布団に入って寝るまでに時間がかかってしまいます。

体は疲れているはずなのに、眠れない…不眠症というものでしょうか。

夜になるとなぜか頭が冴えてしまうんですよね。

寝なきゃと思うと余計に寝れなくなってしまい悪循環。

だんだん寝れないと思うから布団に入る時間も遅くなってしまいます。

寝やすくするように工夫はしています。

まず、寝る直前まで携帯での電子機器をいじらない。

画面の明かりが不眠の原因になると聞いたことがあります。

そして、一昨日からはアロマに挑戦中です。

色々調べて、フローラル系の匂いのカモミール・ローランを使っています。

匂い自体は少しきつめですが、甘い感じの匂いです。

まだ効果は出ていませんが、心は落ち着きます。

これからの効果に期待します。


http://cf0c2tea.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秀和
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e3brcunnv3/index1_0.rdf