ericafe

April 11 [Mon], 2011, 13:00
学生時代から気になってたカフェについに足をふみいれました



良い感じですね。

居心地がイイです

なんかビルの2階を改装して作ってるので

ずっと入るのに戸惑ってましたが…

入ったら居心地の良いお店ですよ


チキンとブロッコリーのスパイスライス

美味しかったです

そして私が楽しみにしていた…

ラテ☆アート!!



ウサちゃんかわゆすでございます

また来たいわ〜

搭の上のラプンツェル

April 06 [Wed], 2011, 9:40


先日、搭の上のラプンツェルを見ました。

ディズニー映画らしいストーリーでした

あのランプが空に舞うシーンがすごく素敵でしたぁ

カメレオン可愛かった

私はすごく好きな映画でした

DVD欲しいなぁ



キシリクリスタル

April 04 [Mon], 2011, 23:41


キシリクリスタルという飴があります。

真矢みきさんがCMをしているのですが、

私はこの飴が大好きです

一番定番の味はミルク味なのですが、

気づくといろんな味が発売してました。

まだ食べてない味もあるのですが、

白桃は絶品ですね。

この飴は二層になっているのですが、
(厳密に言うと三層かな…)

外側に甘みのあるキャンディーがあり、

中側にハッカ?味の冷んやりとした

飴がついている。

も〜たまりません!

仕事の話し

March 29 [Tue], 2011, 21:23
私は花屋で働いています。

最近の地震の影響で

結構ヒマな状態にありました。

しかし…

花屋にとって3月末というのは

1年の中でベスト3にはいるのではないか

…と言うかはわかりませんが(笑)

忙しい時期なんです。

なぜなら…

送別シーズンだからです?

送別に花を送る人って多いんですね〜。

おかげで今週は少し忙しさが戻っています。


私の会社の先輩で宮城出身の方がいます。

地震の後すぐにご実家に帰られました。

その方の実家は花屋さんなんです。

お店は水が浸水してしまったようです。

しかし、お店の掃除をして、

震災後、花を売ってみたそうです。

すると、意外とお花を買われる方が来店されたそうです。


こんな時だから花で癒される

亡くなった方にお供えしてあげる


買う人によって、理由はさまざまですが

みんな前に進もうとする気持ちは一緒ですよね。

花を見て癒される人がたくさん増えたらいいですね。


今日は私が働くお店で雑誌の撮影があり

今人気のアイドルグループのお一人が

いらっしゃいました。

可愛らしかったです?

山作戰

March 27 [Sun], 2011, 23:01


本日たまたま入った下北沢のカフェ。

たまたまそのタイミングに入ったカフェ。

前から行こうと思い初めて入ったカフェ。

なんだか身内客が多いカフェだなぁと感じつつも席につく。

どんどんその身内客が増えていく。

振り向くとすぐ後ろにはギターと弾き語りスタイルのマイクと椅子。

もしや・・・ライブ!?

急いで携帯でそのカフェを調べるとライブのスケジュール記載。

ただようアウェイ感。

これは・・・やってしまった

出るに出れなくなってしまったステージ目の前アリーナ席(笑)

アーティストの方もそんな私たちに気づき気を使って話しかけてくれる。

なんだか立って見てる人がいて、

良いポジションに座ってご飯を食べているのが申し訳なかった

素敵な歌声を聴かせてくれました。

山作戰
http://www.yamasakusen.jp/


再来週は下北沢のモナレコードで友人のライブがあります。

行くのは2回目ですが楽しみです

pianot trio chou-chou
http://web.me.com/pianotriochouchou/Piano_trio_chou-chou/welcome.html

あいさつの魔法

March 26 [Sat], 2011, 20:58


ACの「あいさつの魔法」のCM

よく見ますよね。

あの歌がけっこう頭に残ります。

1番長いバージョンは1分くらいあるみたいですね。

私はウサギがけっこう好きです。

金子みすゞさん「こだまでしょうか」

March 24 [Thu], 2011, 20:03
街中が停電・節電を始めて10日くらい経ちましたでしょうか。

それでもまだまだ電力は足りていない状態なんですよね。

寒いなと思っても、被災地の方のことを考えるとストーブにてがのびなくなりました。

厚着をすれば全然大丈夫!!!

そして浄水場の問題。

世の中の子供がいるお母さんは不安ですよね。

でも少し放射線ヨウ素が減少したみたいですね。

このまま落ち着くことを願います。


最近ACのCMをよく見ますよね。

その中で使用されてる詩に問い合わせが殺到しているそうです。

「『遊ぼう』っていうと 『遊ぼう』っていう。(中略)『ごめんね』っていうと 『ごめんね』っていう。こだまでしょうか、いいえ、誰でも。」

という詩。

大正時代の詩人・金子みすゞさんの「こだまでしょうか」という作品らしい。

確かに心に残りますよね。

ACも新しいCMを取り入れたりしてるみたいですね。

このCMを被災地の人達は見れているのでしょうか??

1番見て欲しい人達に届けられなければ、意味がないですね。

勇気の花

March 23 [Wed], 2011, 13:45


やなせたかしさんによる書き下ろしの

メッセージとイラスト。

被災地の子供たちに見て欲しい。

被災地のお母さんたち…

子供達が不安がっていたら

アンパンマンのマーチを一緒に

歌いましょう。


 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

March 22 [Tue], 2011, 22:09


大阪に帰っていた時、

スーパーでこのパンを見つけた。

仙台工場竣工記念…

今この工場は大丈夫なのだろうか

すごく美味しかったので

また食べたいです。

大福みたいなホイップあんぱん ずんだ

真っ白でモチモチした大福のようなパン

もちっとした生地の中に

タップリと入った

ずんだ餡とホイップクリーム

枝豆のつぶつぶ感が楽しめるずんだ餡

ほどよい甘さのホイップクリーム

この2つが口のなかでとろけて

幸せな気分になります

少しでも多くの人がこのパンを食べて

東北地方が盛り上がります様に


バナナマン

March 21 [Mon], 2011, 22:45


私はバナナマンが好きです。

この二人は仲が良さそうなとこがいいですね。

日村のほうは前に家の近くで見たことがあります。

その時はまだそんなにファンじゃなかった(すいません。。。)ので

そこまで興奮しなかったけど・・・

いま考えたらスゴイことな気がする

バナナ炎という番組があるのですが

これが面白くて毎週みてます。

バナナ炎
毎週火曜23:30〜24:00 TOKYO-MX、tvk(テレビ神奈川)

またノープランロケやらないかな〜

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

All About COCOMO


2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぐるなびアフィリエイト運営事務局
» ericafe (2013年01月29日)
アイコン画像めけめけ
» 山作戰 (2011年03月28日)
アイコン画像あにき
» 久しぶりに。 (2007年04月21日)
アイコン画像あにき
» ネゴヤ(笑) (2007年03月19日)
アイコン画像
» リナさんへ (2007年03月10日)
アイコン画像なむ
» 龍が如く2 (2007年03月07日)
アイコン画像りな
» 龍が如く2 (2007年03月06日)
アイコン画像えぃみ
» ロサンゼルス (2007年02月18日)
アイコン画像えぃ
» キャップ☆ (2006年12月27日)
アイコン画像なむとぅ
» キャップ☆ (2006年12月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
All About COCOMO

All About COCOMO
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
花屋です好きな食べ物:ハンバーグ嫌いな食べ物:香草系イラスト書くの好きです。でも自己満です。いいですよね、自己満。赤い鳥居・虹・苔・バナナマン好きです。

お気に入りに追加♪

メロメロパーク

loveモフモフring LIST PREV RANDOM NEXT loveモフモフring

http://yaplog.jp/e3_0718/index1_0.rdf