グラノーラ

October 16 [Fri], 2015, 21:42
今日は久しぶりにグラノーラを作りました。

美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいました〜。



グラノーラって、実は簡単に手作りできるんですよ!

手作りだと、甘さが自分で調整できるし、好きなナッツなんかを入れられるし、もちろん嫌いなものは入れなくていいし、いいことづくめなのです。



作り方も簡単で、基本的には、材料を順番に混ぜて、天板に薄く延ばして、それをオーブンで焼いて、途中1度取り出して混ぜて、もう一度焼いて、乾燥させて(冷まして)できあがり。

夕飯の片づけをする前に、オーブンに入れてしまえば、ちょうど取り出す頃に食洗機を回し始めるぐらいの時間なので、タイムロスが少ないのもまた魅力。



忙しくても、手作りできる時は積極的に作りたいなと思います。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/e31skli/index1_0.rdf