私が白髪染めを開始するまでは結構抵抗がありました。

February 07 [Sun], 2016, 21:58
私はもともと白髪とかは縁がないだろうってかってに自分で決め付けていたといいますか、自分の周りの同世代の人なとが、髪の生え際などに白髪がちょこちょこ生えだしてても自分には生えてこなかったからなのかもしれませんが、ですが30代後半になり白髪が自分自身で鏡など見たときに気になるようになって気まして、それでも白髪染めをしてしまうと『おじさん』って自分で認めてしまうような気がして、なかなか白髪染めができませんでした。それからしばらくその状態が続き久しぶりに昔の中学の同級生に行き会ったのですが、若々しくて私よりも5才以上も若くみえるのです。髪の毛は真っ黒でとても同世代とは思えないくらいでした。それで白髪が生えてないね?とその同級生聞いてみましたら、もちろん白髪はあるよといってきました。白『髪染めしてるだけだよ』と同級生が答えたのです。その時の彼の言葉ががきっかけで、白髪染めしてるだけだよといってきたその言葉が私の偏見を拭い去りました。つまり、白髪染めするとおじさんという偏見をもっていた私ですが、その白髪染めしないほうがおじさんに見えてしまっていたことに気づいたのです。それからというもの5年以上は白髪染めしてます。


白髪親父の若返り大作戦!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e2d7mwd2d/index1_0.rdf