ドスパラ小倉店

2006年07月29日(土) 0時34分
先月行って来たドスパラ&じゃんぱら小倉店。小倉店っち言うけど、駅前とかじゃなく、えらく離れている。8kmくらいかな。

品揃えは・・・、ThinkPad220が220円で売っていたことくらいしか目につきませんでした。残念ながら駅近くのアプライドの方がずっと、中古も含め多い。そのアプライドも一般向けPCショップの色合いが強いので、マニアックなものは手に入りにくいね。しゃーないけど。

スプライト

2006年07月28日(金) 19時44分
懐かしいデザイン。

さて、つぶやきでも触れたけど、本体メモリが圧迫してしまっているので、溜まった「えにっき」ネタを大放出。(笑)

あっ、明日からキャンプか。また圏外地域に行ってしまうか。

ちなみに写真は、ちょうど1年前の単身赴任時代の独身寮の中。いやーあれから1年か、懐かしい。

さんぴん茶

2006年07月22日(土) 18時12分
沖縄ジャスミン茶だそうだ。メーカーは伊藤園。

う〜ん、特に可もなく不可もない味だ。つーかジャスミン茶だ。(笑)

なんで「さんぴん茶」なんだろ?と疑問に思ったら、ちゃんと容器に書いてありました。

中国では「香片」と書き、シァンピエンと読むそうだが、これが沖縄に入ってから訛り、さんぴん茶と言うらしいです。

なるほど。
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる