携帯ホルダー

2006年05月29日(月) 20時58分
普段は作業着である。毎朝ロッカーで着替えるのだが、携帯ホルダーをいちいち差し替えるのが面倒。

ってことで作業着にもホルダーを付けようとしたのだが、いざ100円ショップで探すと良いものがない。100円だから当たり前か。

で北九州の電器屋を複数探すが、これまた品揃えが少ない。結局はるばる福岡に行ってしまった。(^^;
1344円プラス2〜3千円の交通費は高くついたなぁ。まぁ気に入った(機能的に)ものだから、しゃーないか。

雨中キャンプ

2006年05月28日(日) 23時40分
初めてファミキャンをした源じいの森。ここで雨中キャンプも初体験。

まぁスクリーンタープを導入していたので、風雨でもBBQや焚き火はできた。けど天気は良い方がいいね。

今回はカメラを持ってくるのを忘れたのはショックだったが、良くも悪くも思い出が強く残っているので十分か。(笑)

GWはうじゃうじゃ居たけど、今回はひっそりとしていたよ。

大野城いこいの森

2006年05月20日(土) 21時33分
イージーリフトチェアで横になりながら、マイサイトを撮ったもの。(^^)

夕方の、の〜んびりした「ひととき」は、最高に贅沢だ。(笑)

九州は日も長いうえ、夏至も近づいているので、8時でもまだ完全に暗くならない。梅雨前の今が最もキャンプに適している時期な気がするね。

でも山の夜はまだ寒いわ。(^^ゞ

コールマンキャンペーン

2006年05月09日(火) 7時42分
スクリーンタープを買った際にもらった販促品。基本的に「使え無さそうな」ものばかり!?

トレーラーは「ペン立て」だそうだ。ランタンの形をしているのは、塩・胡椒のシェーカー。けど「せともの」なので、アウトドア向けではないような。

写真にはないけど、前回販促品の赤いエプロンも もらったので、それが一番良かったかも。

不夜城

2006年05月07日(日) 2時08分
北九州空港に到着。現在駐車場の出口渋滞、真夜中なのに。(^^;

天候不良のおかげで、飛行機がよく揺れました。どうぶつの森をやってたから少し気持ち悪くなりました。←おぃおぃ

定刻より40分遅れ。だから26時着。え〜と帰ると1時間かかって、前日3時半起床だから・・・、おぉ、24時間操業じゃないか。(笑)

さぁ、安全運転でおうちに帰るか。

寂しいビックバード

2006年05月06日(土) 22時44分
日帰りツアー、復路編。羽田空港第1エアーターミナル内、めっちゃ寂しいです。SFJ(スターフライヤー)は一番端っこなので、ほとんど電気が消えて不思議な光景。(行き掛けも同じことを・・・)

千葉からバスできたけど、出発ロビーは9時半以降は入れないってことで、到着ロビーに着けられたほど。

最終は23:50羽田発。なお北九州は雷雨だとか。飛行機嫌いの私には辛いなぁ。(^^;

朝一の空港

2006年05月06日(土) 5時31分
日帰りで東京へ。

朝一5:30発、帰りは25:15着予定。法事なんだけど、弾丸ツアーと相成りました。

窓口、JALは開いてません。当たり前なんだけど不思議な光景。

しかし連日のキャンプで寝不足な上、準備も不足していたので3時間しか寝れず、3時半起床。さぁ1日を持たせなければ。頑張れ、俺!(^^;

菊川自然活用村キャンプ場

2006年05月05日(金) 21時47分
ここは車が乗り込め、さらに区画のない所謂オートフリーサイト。

つーか不人気なのか、GWでも予約は不要。つーか事前に電話したら「早いもん勝ち」的な説明。何ともいい加減でトイレも めっちゃ臭くて汚かったが、1泊1350円でチェックアウトも17時なのは魅力。

無法地帯になるリスクもあるけど、ルーズに過ごすことは出来るかも。まぁ2日目はワンワン協奏曲で大変だったなぁ。(^^;

初めての家族キャンプ

2006年05月02日(火) 16時56分
テントとタープ。ここはフリーサイトなので、空いてさえいれば自由に張れるとこ。但し車の進入は不可。

けどGW、混んでます。と言いますか、写真じゃわかりませんが、児童用の遊具がある公園の中で張る感じなので、張るところが限られちゃいます。

うちも5m先はローラー式の滑り台でしたから、遅くまで「ガラガラ」鳴ってましたわ。(^^;

でもとにかく楽しかった。また「ここ」には来たいですね。(^^)
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる