PDAケース

2005年12月28日(水) 1時10分
こいつを買った。

左が従来から使用しているやつで、右があらためて買い増した同等品。つーか完全に同じもの。(^^;

ヨドバシ・・・。

コア(マニアック)なものも豊富に種類を備えているのが魅力。北九州では手に入れることは難しい。

イルミネーション

2005年12月27日(火) 7時34分
懲りずにE25で無理な夜景を撮ってみました。(^^;

これは西区のとある住宅街。会社の子が「凄いですよ」なんて言うから行ってみたら驚き。新しい高級系住宅街、競うように自宅をイルミネーション。

いやー北九州で見れるとは。100軒近くが連なってやっているので、人通りの少ない暗い街がただ煌々とイルミ。口コミなのか、見物車がちらほらとウロチョロ。不思議だ。

クリスマス

2005年12月26日(月) 21時54分
イブの夜にチーズフォンデュでプチパーティー。

今年は家族3人だったけど、何とか楽しい1日になりました。

何か色々あったような気もしますが、とにかく楽しみました。

久しぶりの3連休、嫁さんと「長いなー」なんて話していましたが、過ぎてみればあっと言う間でしたね。

DVR-UM16C

2005年12月14日(水) 21時20分
こいつが買った外付けドライブ。

USB2接続だが、3千円高のIEEEも繋げられるやつと迷った。

FIVAのことを考えたが、滅多に使わないだろうから、少しでも安いやつにした。

結果は・・・、んーまだ使ったことないですわ。(^^;

3,834円のHD

2005年12月12日(月) 1時46分
BUFFALOのHD-H160U2、要は160メガの外付けハードディスク。

これ程の安さには訳があった。店でIO・DATAの社員(店員)と仲良く話していたのだが(笑)、激安の理由は、今日オープンしたヤマダ電機への対抗ですよと説明してくれた。

確かに来る途中、香椎あたりで見かけたが、博多とは離れている。けれどここは車社会。香椎でも十分な商売敵になるそうな。

まぁ頻繁に来れない私には、大変ラッキーだったわけですけどね。(^^)

一幸舎

2005年12月10日(土) 23時24分
リバーウォーク北九州の新しいラーメン店舗。結局博多ラーメンが増えていく・・・。やはりこの街でとんこつ以外はなかなか生き残れないのか。

このラーメンは、魚だしの豚骨!?とか書いてあった気がするが、特に魚を感じることはできなかった。

つーか、典型的なコテ系の博多ラーメンと思ったのだが、私がおかしいのかな!?

とりあえずあまりに「可もなく不可もなく」で、後輩ふたりも、やはり似たような感想であった。一蘭連れてきゃよかったよ。
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる