摩天楼よ、さらばっ

2005年09月20日(火) 19時48分
当方「も」都落ちでございます。しかも2回目。

これは引越の搬出が終わり、しばらくボーッとしながら、バルコニーから見える東京摩天楼をE25で撮影。

新宿まで歩いて30分ちょっと。駅前で募金箱を持った10人位の集団に囲まれたり、まぁ色々と思い出もあるので正直離れたくはない。←理由になってませんっ(笑)

が、リーマンの定めか。定め、ねぇ・・・。3年で定期転勤とか言い始めたみたいだけど、家庭持ちとしては色々と考えてしまうよ。

駅弁サイコー

2005年09月15日(木) 22時25分
せっかく長距離を電車で動くなら「駅弁」でしょ!
ってことで、余裕もないのに弁当はしっかりと買った。

「秋味」とかいうやつで850円。まぁ駅弁だとこんな値段でしょう。さてお味は・・・、ぐはー、うまい!マジで。(^^)

くぅ、ローソンで必ずチンする弁当とは比べ物にならないし、ご飯が冷たくてもおいしいことおいしいこと。(^^)

のぞみ700系

2005年09月15日(木) 17時57分
みんなー、これが700系新幹線だぜっ!

って、弁当買って飛び乗ったんで顔が見えず。それでも写真を撮ってしまうのは性ですかな。(^^;

フォルムはともかく、500系より断然いい。まず広く感じる。実際、窓際に座るならば明らかに広い。500系は飛行機みたいだけど、700系はバスにでも乗ってる感じだ。

あー、昨日夜遅かったので眠い。睡眠もそこそこに仕事を片付け、定時ダッシュ! ついでに最寄り駅までダッシュ!(笑)
つ、つかれた。(^^ゞ

新作 牛めし

2005年09月15日(木) 3時39分
そーいや先週松屋で牛焼肉定食を食べてたら、こんなポスターが。

柔らかお肉な上に、安くなっている、と。

輸入禁止の後の松屋牛丼は、不味かったからなー。今度は期待出来るんやろうか。

もうやっているのかな!?
やっぱり一度は食べてみんとね。(^^)

ミラノレッド

2005年09月13日(火) 22時59分
みぃーどりぃ〜の中をー♪は・し・り抜けてぇーく真っ赤な「くるま」♪

NHKバージョンです。
あぁ、年がばれる。(笑)

いやー、さすがまだ走行距離1500km、よくまわる。

赤は大好きな色。つーか原色系を基本的に好むけど。
ミラノレッド! ファーストカーもこの赤にするか最後まで迷ったのを思い出すよ。(^^)

勢揃いガジェット

2005年09月13日(火) 0時49分
真のガジェットを入手したが、ペンだけに消耗品。さらに新製品が出たら「それまで」なので、買い占め!?

黒と赤以外に、オレンジがあったので購入。青が欲しいなと思い、ZEBRAの似たようなものを購入。

けど書き味というかフィーリングが微妙に違う・・・。

つーわけで写真は随分前の状態だが、九州でも見かけたらさらに買いましているので、結構な数になったぞ。が、果たして使い切るのか?(笑)

真のガジェット

2005年09月11日(日) 4時27分
私の社会人生活において、最も価値あるガジェット(小道具)に出会ったのかもしれない。

それは「uni-ball SigNo RT 0.38mm 極細 ノック式ゲルインクボールペン」で、三菱鉛筆製。

「なんだ」と思ったかもしれないが、このペンは悪筆の私でも大学ノートにメモを書きたくなる気持ちにさせられる。他メーカーのペンも試しているがやはり違う。相性、なのだろう。

出会ったのは春、東京の100円ショップ。シグマリやザウルスでメモを取るのは有効だし今でも使っているが、ノートの速記性と通覧性は侮りがたい! いい道具と出会ったよ。

D−SNAPのケース

2005年09月10日(土) 0時02分
そーいや衝動買いした上、当家では日の目を見ないD−SNAP。

一緒に純正のケースがついていたけど、どうなってんだろう。←なんだそりゃ(^^)

これがこっ恥ずかしいんだ。おぉ、E25のFEP、「こっぱずかしい」が一発で変換された!すげぇ。

で、シルバーつーか、ギラギラつーか、とにかく派手。六本木系と言うべきか。純正のケースって、いいもんに出会う確立低いよね〜。

ごはん亭 一汁三菜

2005年09月09日(金) 1時46分
ローソンで買った夕飯。

ところで嫁さんから指摘されて気づいたが、最近の「えにっき」食べ物ばかりね、と。

見直してみたら確かにそうだ。いやーなんて変化のない生活。(笑)

ところで昨日「資さん」に行ったのだが、またも「うどん」を食べずに「うなどん」を食べてしまった。

私が資さんで「うどん」を食べる日は、一体いつになるのだろうか!?(^^;

DVDぷれいや

2005年09月07日(水) 1時22分
RPD−500。

4月にポチッとしたもの。
パッケージは「イカスー」、ものを目指しているのかな。何かおもしろい。

今時はワイドなんだろうけど、テレビ録画を見るつもりだったので4:3で十分。

ともかく激安だったので、車の中に置きっ放し。3カ月真夏の車内に放置プレイだったけど、大丈夫みたい。(^^)
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる