上海冷茶

2005年07月31日(日) 22時09分
なんだか随分前に買ったやつですね。えにっきネタかなり溜まってます。ここまで溜めたのは初かな。

それだけ春からバタバタしっぱなしだったてことです。早く落ち着きたいよ〜。

秋には落ち着けるはず。仕事さえ覚えれば、支店の方が早く帰れる「はず」だからね。その代わり連休が取れなくなるけど、これは支店を預かる立場だし、現場の目も厳しいからね。(^^;

あっ、お茶のこと書いてない。(笑) うまかったよ!←おぃおぃ(^^)

資さんうどん

2005年07月31日(日) 5時46分
北九州のファーストフード、すけさん!

多くは24時間営業で、昔から変わらぬ定番。

九州はうどん文化。逆においしい蕎麦に出会うことは難しい。

とかいいながら、この日頼んだのはカツ丼。しっかしなんだこの「濃さ、甘さ」は。

九州は醤油も違うけど、味が全体的に濃厚だよな〜。わし、あっさり好みなんやけど。(^^;

濃い醤油ラーメン

2005年07月30日(土) 12時05分
新福菜館のラーメン。

濃いぞ〜。って京都じゃ当たり前なのでしょうか!? そーいや、京都や和歌山などの関西系ラーメンって食べたことなかったなぁ。あと尾道とかも。

最終的には、醤油、豚骨、味噌、塩のどれかで、東京ならいつでも食べれたわけですが、同じ醤油でもここまで個性(アク)があると、同列にはできないのかもしれませんね。

にしてつバス

2005年07月26日(火) 9時10分
福岡、北九州は網の目のようにバスが走っている。それもほぼ西鉄。

こんだけ広い範囲を、よくもまぁ経営が成り立つもんだ、と感心するほどだ。

後ろ乗りなのはデフォとしても、ちゃんとバスカードがあるのね、これは便利。しかしこっちのバスはよく揺れる。車体が悪いのか道が悪いのか。

ちなみに5000円で700円のおまけがあるからお徳だよ。さあて今日は午前中健康診断。やけ現在八幡へ向かっているわけで。

新福菜館

2005年07月26日(火) 0時07分
リバーウォーク北九州、小倉五つ星らーめん街シリーズ第2弾。

京都の濃い系醤油ラーメン。
濃いいです。(笑)

でもうまかったです。けれどね、荻窪の春木屋を醤油くさい、というような生粋の九州人には、とんでもなく醤油です。(^^)

さあ、どこまで九州人に受け入れられるか楽しみですね、数カ月後くらい。頼むから撤退せんでね〜。

戸畑祇園大山笠

2005年07月24日(日) 13時02分
ザウルスじゃまともに写らないことは百も承知で撮影。

提灯山笠ですな。見物客が凄いです。これは男の祭りですな。参加する側にまわらんとツマラン。

ちなみに浴衣姿の若い女性が多かったね。でも中学生くらいのが圧倒的に多く、大学生っぽいのはあまり見かけず、スナックの姉ちゃんがケバケバのまま浴衣を着ている、というのが次に多かったです。(^^)

う〜ん、北九州らしいなー。(笑)

京都/宝屋

2005年07月24日(日) 2時33分
リバーウォーク北九州、小倉五つ星らーめん街のひとつ、京都宝屋。

醤油豚骨系。スープとチャーシューはうまい。麺はあまり好みではない。なんか玉子麺を食べているような錯覚に陥った。

が、またもう一度機会があれば食べてもいいかな、という感じ。まぁ他の4店を食べ終わってからだが、たぶん。(笑)

ハローランチ

2005年07月13日(水) 13時18分
仕出し(宅配)弁当。

現在キャンペーンで、7月までなんと200円。いやー安い。

普段は380円前後くらい。しかし昔に比べて「競争」が進んでおり、おかずは豪華になっている気がする。

TV電話

2005年07月09日(土) 22時55分
メッセンジャーと携帯を使ってTV電話。

楽しかったよ。ちなみに右上に映っているのは娘。右下は私。青い光が昔2〜3千円で買ったCMOSカメラ。自宅の母艦にも同じのを付けている。

さーてそろそろ溜まった洗濯物を何とかしなきゃね。(^^;

つーか今日初めて、寮に真っすぐ帰ったよ。(笑)

のぞみ1号

2005年07月05日(火) 6時14分
6:00発の「のぞみ1号」に乗車。いよいよ赴任です。しかしいまだ現実感に乏しいですね。(^^;

小倉へ向かっているのですが、当初はお昼入りだったので飛行機でのんびり行く予定でしたが、11時までに行くことになったので悩んだ末、またも新幹線始発。飛行機だと乗り換えが面倒だし1時間も早くなかったしね。

前回きつかったことはちょっと忘れることにしました。(笑) しかし品川辺りって古いビル多いな。大地震きたら心配だなぁ。と、ふと思ったりしましたわ。おっ、もう新横浜。けど大阪からが長く感じるんよねー。
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる