初代スタイラス

2005年01月31日(月) 8時21分
シグマリ用。別に先端に「球」がある訳でも無い、PDairのスタイラス。ただ純正にはないボールペン機能がある、だけ。ちなみにリセットピン内蔵がご大層な説明書きしてあるけど、GENIO時代も含めスタイラスの先っぽでやっている。

で初代の意味。何とシグマリに挿したら、抜けなくなってしまったのだ。1〜2時間奮闘しても抜けず、マジであせった。メーカーにメールしたら「シグマリを送付してくれ」とのこと。

最終的にはダルマピンとハンマーを駆使して抜いた。この後マヌケやったのは「どこでNGなんだろ」と探っていたらまた「挿して」しまったこと。(^^;

オーバーレイ

2005年01月29日(土) 22時08分
すぐに買った、けど高いねー。あっ、シグマリ用のです。感想・・・ですよねぇ、、、正直かくと「特になし」です。

やたら絶賛されていた時期があったかと思いますが、悪いものを経験していないからか、感動が「まったく」ありません。

といいますか、いまE25,E21,e550G,で使っているJTTと「変わらんやん」ということ。でもってこっちは「1枚100円以下」で購入(バルク扱い)している為か、千円以上するこの商品と結果に「何も感動をせんかった」ということのようです。←他人事かよっ!(笑)

頭の中まっ白

2005年01月27日(木) 19時59分
これじゃあ、グレーだな。またもや私が担当しているシステム側のエースが抜ける。やっと再会できたというのに。一応週半分は来てくれるらしいが、来週からその状態と。また計画が狂った。ただでさえキチキチなのに。憤りは、何故それを「うちのサイド」から知らされないか、だ。ちなみに私の「所属会社」でも誰も知らなかった内容だった。もうこんな話うんざり。ほぼ毎日日付が変わってから退社する生活に2カ月近く耐えれたのは、この体制が組めたことから沸き出たモチベーション。ただでさえ疲れが我らにドットと来て、担当のシステム側リーダーは倒れて5日間コースになりそうな上、今日の夕方に判明したこの「欠席裁判結果」をまだ知らない。グレルぞ、ワシ。

ミニusbケーブル

2005年01月26日(水) 23時19分
いや、あこがれていたんです、こういうの。(笑)

だってMIザウルスじゃ不要じゃないですか。つーか無い。(^^;

シグマリ用と最初探したけど、少し経ってから気づきました、汎用品でいいと。

あら、充電はできないの? う〜ん残念。けど、この巻き取りはいいね。つーことでもう1個購入。1個は職場用でもう1個はモバイル用。

はい、見事にモバイル用はほとんど使っていません。(^^ゞ

しぐまりケース

2005年01月25日(火) 21時14分
最初カバンに直接放り込んでいましたが、やはりちょっと不安になってきました。つーか転売も頭によぎったからでしょうか。(笑)

冗談はさておき、ケース物色。革製のはあるけど高いし、せっかくの小ささがスポイルされてしまう。

写真のは「ただ入れるだけ」がゆえに安いのだが、元々はシグマリ2用。それが取って付けた様に「3対応」のシールが。大きさが違うやん、と不安になった(買う時に3を持っていなかった)が購入。結果オーライ。そか、2は厚みがあるから、その分大きい3でも入るのね。

プリティ・パーティー

2005年01月17日(月) 8時06分
今日はサンプラザでTV朝日のプリーティーパーティーとやらにきてます。チケットは3歳以上、一人「二千六百じゃらじゃら円」。たけー!

しっかしものすごい家族連れ。この手の有料イベントに家族で参加するのは初めて。今回は「どれみ」「ナージャ」「プリキュア」なので女の子ばっかり、と思いきや一部男の子もいる!? それも絵に書いたような20〜30代。(笑)

声優が歌うとこで「ダミ声」するのは理解できるが、どれみちゃんショーのかぶりもん&テープ歌に対して「ダミ声」出すのは理解できん。最初から最後まで注目の的でしたわ。嫁さんが真顔で「あれは係の人が盛り上げているの?」と。(^^)

六等星の輝き

2005年01月15日(土) 0時56分
しゅ〜でんしゅ〜でんしゅっぽっぽ。

トラブル対応じゃなくて4時まで仕事したのは久しぶり。でもって久しぶりの地べたで就寝。にもかかわらず遅刻しそうになった私。自席まで数メートルなのに。(^^;

午前中は既存SYSでトラブル2連発。まぁ数値が絡まないので脳みそはあまりいらんもの。

さて自担当の新規SYS、秋には永遠に抜けれんトンネルに入ったと思ったが、朧げながら「光り」が見えてきた気がする。しかし車内で構図に苦戦している姿は、十分不審人物かも。(笑) ねむ。

マルチ入力ペン

2005年01月13日(木) 7時49分
シグ3用に入手したスタイラスです。

まだ使い込んでいないだけにキーボードマスターへの道は遠く、タッチペンに頼ってしまいます。でも標準サイズのスタイラスは細すぎるし、重量バランスもイマイチしっくりこない。

ざうQに慣れてしまうと、こうも差を感じしてしまうものなのかと痛感。つーことでこれを購入。

実はこれも細いんだけど、金属チックやし、質感は上々。しかし気を付けないと、すぐに無くしてしまいそうだ。(^^;

リンガーハット三昧

2005年01月08日(土) 19時44分
今日の夕飯は家族で久しぶりに外食。嫁さんの咳はひどいが、気分転換がしたいと。娘も外食は久しぶりかな。

妻子と途中で合流し、いつもの環八沿いのリンガーハットへ。いやーここは駐車場があるので便利。

今日は控えめにリンガーハット三昧。チャンポンも皿うどんも小さめなのね。いつもは普通のチャンポンに皿うどんだからね。(^^)

でも結局足りなくてチャーハン頼んでいたりして。(笑)

キーボード活躍!?

2005年01月08日(土) 1時03分
クローンキーボード、ひとまず会社に持って行きました。まぁご覧のとおり、ノートPCな上、ノートタイプの外付けキーボードなので、真のクローンキーボード使いになりました。(笑)

まぁ色々と便利でして、まずPCを奥に配置しても猫背入力にならずに済んだり、外付けなので、机にワークスペースが欲しいときもやりやすいです。USBポートも増えたし。

不便になったのは会社備品のテンキー。NUMロックがクローンキーボードと連動しちゃうので、都度NUMを切換なきゃならんこと。面倒なんでテンキー諦めちゃいましたわ。(^^;
2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる