電車いろいろ

2004年03月26日(金) 0時58分
電車って色とりどりあるんだね。JRの駅ポスターの前に立ち止まってしばし観察。

う〜ん、こりゃ魅力的かも。

小学生の低学年の頃は、電車のモデルを買ってもらってウキウキしていたけど、そんな時を思い出したよ。こりゃ大人になっても魅き付ける「何か」があるな。

よし、まずはプラレールだ。って、子供は女の子だって。(^^;

さくら最中

2004年03月24日(水) 0時44分
日曜日にパスタを食べた後、コンビニで買ったアイス。

今までの経験上、さくら系の飲み物や食べ物はほとんど自分の口には合わないことはわかっていたが、やっぱり手を出してしまう季節モノ。

案の定、味は・・・、まずくはないけど、ラクトアイスやし、次は買わないな、今年はね。(^^)

まぁ懲りずにさくら系の飲み物とか、まだ買うかもしれんけどね。ははは。

善福寺公園

2004年03月22日(月) 22時12分
初めて入ったよ、この公園。今まで幾度も公園真ん中の道路を通り過ぎたことがあるけど、中は初めて。こんなに広いとは。

パスタが食べたくて日曜日に車でジョリパスに行き、その帰りに公園へ行きたいと娘が言うので、なんとなくここへ。ただ探しまくったけど駐車場がほとんどないのね、ここ。

私は散策したかったけど、結局ブランコにつかまり、その後せっかくなので寒風の中、足漕ぎボートに乗りましたわ。

スピーカー装着2

2004年03月19日(金) 23時00分
前回と大して変わり映えのしない写真です。(^^;

ただスピーカーを無理に前へ向けただけ。分かりにくいかも知れんけど。

これの私の主な用途は、静かな深夜とかに動画を見ること。だからモノラルで十分やし、アンプも無くてよい。つーか電池を気にせんでいいアンプ無しが欲しい。

もっと小さくて、同じように直付け可能なミニミニスピーカーって、どっか売ってないかしら。

スピーカー装着

2004年03月19日(金) 0時22分
実際はこんな感じ。

ちなみにこの写真のスピーカーは反対向きに付けている。つまり音が出る側を裏向きにしてんだなぁ。

理由は簡単。スピーカーのプラグが片側寄りに付いているので、表向きで装着すると、赤いシグマのケースと干渉しちゃうからなんよ。

しかし結果オーライ。表向きだとノイズが結構気になるんだけど、裏向きだと軽減されるのだ。ははは、こりゃいいや。

ミニスピーカー

2004年03月17日(水) 20時19分
最近入手したガジェット。

アンプ付きのミニスピーカーで、ドンキホーテ980円の代物。本当は「アンプ無し電池不要」のものを探していたんだが、どうにも見つからなかった。100円ショップで買った、コードが長い奴は持っているけど、目的は片手で動画がイヤホン無しで見れることだったのでいまひとつだった。

しかし単5電池を使うなんて何年ぶりだろう。もしかしたら10年以上かも。つーか需要が少ないだけに、アルカリ高いね。セットも2本までだし、ランニングコストは割高やのぉ。

ボーリング

2004年03月16日(火) 22時03分
今日はプロジェクト懇親ボーリング大会があった。1レーン4人で14〜15レーン貸し切り状態。つーか60名はいるのか!? 半分以上は知らん人達だ。う〜ん驚き。(^^;

ちなみに私はスコアなんて二の次で、如何に爽快感を味わうかがボーリングの醍醐味!と勘違い(?)している輩。そう、如何に美しいピンアクションを魅せるか、が最重要ポイントである。やけスピード命!なんで軽くて穴の大きいボールが必要。そして1投目が全て。だから2投目は利き腕じゃないほうで投げる。利き腕温存さ。(笑)
しかし昔みたいにスピードは出ないのぉ。学生時代は最高51kmをマークしたんだけどね。う〜ん。

カードリーダライター

2004年03月15日(月) 23時30分
昨年購入未掲載ガジェット第10弾。

エクシリム買ったし、ザウルスもあって、SDカードの読込み需要が増えたんで買ったもの。当時3980くらいした気もする(2980かな)が、現在5万個限定というくだりで1980で売っているので欲しい人はお買い得かも。
ただ細かい不満もある。CFスロット部はストロークが少ないので挿さったのかわかりにくいのと、TYPE1だと非常に入れにくい点。対応カードは豊富やし、USB2.0で高速なんやけど、結局母艦ではSCSI2のリーダーを多用している状況。まぁでもあって便利な小物ではあるわな。メモリースティックスロットは一度も使ったこと無いけど。

間に合ったよ

2004年03月14日(日) 9時15分
何とか間に合った朝マック。(昨日のこと、送信できんやった)

娘は昼メニューのハッピーセットだからギリギリ(^^;。

走ったかいがあるよ。つーか朝マックの為に走るのもなんだか。(^^;

つーかめっちゃショックなのは、足の筋力が思っていた以上に萎えていたこと。心肺機能(持久力)は自覚していたが、筋力は予想を超えていた。う〜ん、頑張ろう。

水中えくしりむ

2004年03月12日(金) 18時48分
昨年購入未掲載ガジェット第9弾。

九州の実家へ先に帰る妻の為、急遽購入したのがS2。私も追っかけたが、水辺に行くことが多く、「やっぱ買っとけばよかった〜」と後悔したシロモノ。現地で探したけど取り寄せっち言われたしね。

つーわけでシーズンは過ぎたものの、同型機のS1も入手したことやし、探しまくってやっと見つけたハウジング。結局現在に至るまで使っていないが、さらに入手しにくくなることも想定して先行投資。当然今年の夏の為にね。(^^)